あぁ…残念

世紀の天体ショー

    皆既日食 
  


             見ました!!


…テレビでねー (- -;)

                                      アナログだし
 722-10.jpg



ここ落花生地方は降ったり やんだり薄曇り

 722-8.jpg



せっかくお手製『観察筒』作ったのにさー (何て名前だ?)

 722-7.jpg



雨空だったけど外がかな~り暗くなったのは体感しましたわ…

 722-9.jpg

次回日本で見られるのは26年後ですって?!

アタシ生きてるかな…(;゚д゚)ヤバイ


      


      


      


      


      



梅雨明けしたって随分前に聞いたけどさっぱりカラッと晴れない

おかげでなかなか梅干しをお天道様にさらせなくて

長く置いておいたら大変な事に

2種類の塩梅で漬けてみたので当初、ホイルで境を付けておいたの

 (↓これはラップに取り替えたあと)
 722-6.jpg



数日後チラッと様子をみたら~

ホイルが溶けている!!(@□@)ヒーッ

  恐るべしっ 梅の酸

 722-4.jpg

こんな事アンタしかしないよっ…て?! かもね(^∇^;)



ちなみにhanaさん、梅干しいかがっすか~?

 722-2.jpg



いい匂いでしょ♪

 722-3.jpg



でも…すごいんですけど…(*^ω^*)

 722-1.jpg


     

コメント

うっ・・・私までヨダレ出てきた(汗)
梅干しの酸て強いんだね~
早くカラッと晴れるといいね。

日食、こっちではわかんなかった。
観察筒、次回までとっておくよーに(爆)
私も生きてるか!?・・・ヤバい。

hanaちやんも梅干でよだれが出ちゃうんですね~♪
しっかり私も口一杯に出ております~。

私も作ろうと思ったんですよ。
ラップの筒にアルミハクのやつ。。。
うだうだしてたら雨降ってきたし~。。。
テレビで見ればいいかって。
26年後には、もっといいもの出来てるかな~?
たぶんまだ生きてると思いますが。。。

hanaちゃんのあんよ、すっきりしてますね♪

(- -;)

ホント残念! 次回の皆既日食もアタシ達29歳だから見られるわよ~
こっちは丁度10年前の8月に皆既日食見られました その時8ヶ月
だったアイーダに初めて会ったの・・・

来年の7月にはラパ・ヌイで見られるとか 見に行きましょうか?
おフランスは2081年9月ですってv-12 いくら永遠の29歳
でもこれは無理かも・・・

おいしい梅干し食べたいよ~ ジュルッ

るーくまま さま

コラコラ!ヨダレ垂らすなよ~e-330
う~ん、こうも晴れないと暑すぎずこれでもいいか?
って気がしてきたよ(^∇^;)

ぷぷぷっ
アタシら『永遠の29歳』だったねe-282

きろろの母 さま

あはは~(^∇^;)胃が活発になってきました?!

観察グラスがあれば曇り気味でも見られたかも~
チェーッ!
26年後は絶対用意しましょうね!

トップたーん

ありゃ しまった!アタシも29でした~(*^ω^*)

アイーダ姉さんとはそんな歴史があったのね~
次回はイースター島で?!
なんだかロマンチックe-266

今年の梅干しは氷砂糖を隠し味に少々加える、という試みでつ
塩分、酸味がちょっぴりまろやか…?

んまー

うめぼしー♪♪♪
好物でございまーし(≧ω≦)

hanaちゃんと一緒で、よだれが…(笑)

ラリレモ さま

すっぱーーーーーーいのお好きですか?!
最近のボヤけた味のは我が家では人気がないので
正統派すっぱーいヤツですよ!

でも実はアタシはあんまり好きぢゃないの~(今更?!)
昔から梅干し入りのおにぎりは苦手。。。(^-^;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索