雷きらい

  (@□@)ちょっとビックリ!!



 今年初めてブルースター(瑠璃唐綿)を育てたのですが

 水色がかれんなお花ですよね~

    729-2.jpg



ある日、こんな物がくっついてて初めはカマキリか何かがくっついているのかと…

よくよく見たら…種が実ったらしいですね

この先、どうなるのか観察してみたいと思います♪

    729-1.jpg





さて『梅雨明け宣言』はされたもののまったくスッキリしない毎日

カーッと晴れたかと思えばにわか雨…更に昼間から雷も!

 729-6.jpg



↓雷チェッカーのこの方、恐いけど窓から離れられまへん(- -;)

 729-7.jpg

夜中の雷には吠えていました…恐いよね~

アタシは寝床から(起きもせず)『hana~!大丈夫~』と声をかけてやりましたが

よそのわんちゃんはどうなのかな?


      


      


      



あっ…それはね~作りかけなの~

 729-8.jpg



ヨーキーちゃん…難しいよ (- -;)どぅしましょ

 729-3.jpg





人形といえば!!

昨日、所用で人形町に出掛けたのですがたまたま『ジュサブロー館』を発見

 728-2.jpg

30年程前にNHKでやっていた『里見八犬伝』で一躍有名になりましたね

館内には先生の実際の仕事場とお人形が展示されていました



そ、そ、そしてー

なんと“フッと”見るとそこに寿三郎先生ご本人がっ (;゚д゚)エーッ?!

数日前にテレビで拝見したばかり…

「呼ばれる」 というのでしょうか、偶然って続くのね~と感じたのでした

     

コメント

hanaたんの横顔が、好きぃぃー♪
お耳のお毛毛がらんころとおんなじだぁ~♪
我が家では、このお毛毛をエクステと言ってまつ!

らんころもね、雷は、ダメ。
家中走り回ります。そして、うーも、雷が、ダメだから、2人で走り回って・・・。譲二が、大変。笑)

ヨーキーすごぉーくかわいいでつ!

hanaちゃん雷怖かったね。i-5
ハナも一緒ですよ~。部屋中走り回って吠えています。
ケージに入れても吠える始末・・・。
でもケージに入れて布で目隠ししたら落ち着きましたよ~。

ヨーキーすごくかわいいです。
これで完成じゃだめなのでしょうか?

寿三郎さんって知りませんでした。
HP見たら、素敵な人形を作られる方なんですね。
きょんさん、話しかけましたか~?

雷、まだ母ちゃんチホーまで届いてないです。
なので、まだモナ王がどんな反応するのか楽しみ♪

hanaちゃんの横顔、素敵v-343
かわえぇーなー

『里美八犬伝』は知ってましたが、寿三郎さんは
存じないです(汗)
作者の方ですかね??(滝汗)

横顔のhanaたんとっても美人v-9
天然ソバージュがチャームポイントね

ビビリなトップでも雷や大風など自然現象は
大丈夫なの パピ男時代をお山で過ごした
からかなぁ??? 

ヨーキーちゃん かわゆい きょんちゃん
色んなワンコの特徴掴むの天才だわ~

アタシもジュサブローさん知りませんでした
彼のお人形さんのお顔ってなんとなくジョニー・
デップに似ているな~と思ったのはアタシだけ?
 

いや~ん、私知ってるよ。
真田十勇士だけどね。
よく見てました・・・。
やっぱ同世代かしら???

雷・・・
きつい季節だよね。
岳も大嫌いです。
押し入れの奥の方で丸くなってるよ。

うーちゃん

ほえ~e-266
らんころちゃんも『エクステ』付けてるですか?!
hanaとおそろでつね(^m^)
今度見せてね~♪

うーちゃんも一緒に走り回るって…?!
譲二さんがお二人をギュゥ~ッて抱きしめてくれるのかなe-328イヤン


えっつー さま

なるほど…『ケージに目隠し』ね!!
あれ?いつも目隠しかかってたわ…(^-^;)アハハ

『八犬伝』知らなかったか…e-330
初期の頃は洋風のものを作っていたようです
少しお話しましたよ~
お着物着てピアスして…とても75歳には見えない軽やか~な方でした♪

ヨーキーちゃん…頭でっかちになっちゃったー(>_<)

ラリレモ さま

う…ラリレモさんもお若いわね(^-^;)
人形作家だけでなく、衣装のデザインや舞台の演出、プロデュースなどもされています
今、雅叙園で百段階段と寿三郎さんの人形のコラボを催していますよ
http://www.megurogajoen.co.jp/event/090724.html

モナちゃんまだ『雷』未体験?!
どんな反応するのかしら~ホウコクマツ

トップたーん

エヘヘ…正面からだとむさ苦しいわんですがこんな所に秘密の巻き毛が(^m^)
ビミョーに洋犬が入っているのかな~?

さすが自然派トップたんe-267
頼りになるわ~
hanaは太鼓も花火もみんなノーサンキューでつe-262

ジョニー・デップね!
そうそう、女性のお人形なんだけどとても美しい『女形オヤマ』みたいな香りを感じました
とっても色っぽいんですe-266

岳ママ さま

えっと…スイマセン、さば読みました…
『八犬伝』は35年前ですって~(^-^;)
(オカシイナ…マダウマレテイナイハズ)
『真田十勇士』は『八犬伝』の次の作みたいですよ~ヤバッe-330
アトリエに当時のままの『珠梓』が飾ってあってビックリしました

岳ちゃんも雷苦手なのね~
花火もよね~
押入れに入っちゃうなんて可愛いわ(*^ω^*)
ママさんも一緒に入ってるんでしょう?!プププ

怖いのに窓で見ているのは、面白いですね。

きろろは、雷、花火、風邪、玄関ベル、大きな物音・・・etc.ぜ~んぶビビリまくりです。
狭い暗がりに一目散です。情けなっ。。。

ヨーキーちゃん、まるで生きてるみたいに良く出来てますね♪目と鼻のバランスがと~っても良いですね。ふわふわ感も出ていて、すばらしい♪

ジュサブローさんて、とっても色気のある方ですよね。人形にも妖艶なエロティシズムがあって好きです。私の友人も彼の大ファンで、兎のきものを買ってました。とっても素敵ですがお値段も・・・でしたよ。

きろろの母 さま

きろろちゃんも雷苦手なんですね~
そういえばhanaは恐いけど家の中にいると強気かも!
でも散歩中に大きな音に出合ったりしたらパニックですe-286

ヨーキーちゃん大丈夫ですかね???(^-^;)
ありがとうございます…

>ジュサブローさんて…
そぅです!そぅなんですよね~
独自の世界を持ってらっしゃいますよね(*´ー`*)
お着物、ウン十万でしたねe-330

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索