ラッカセイ畑でつかまえて

今日は昼過ぎ、突然の雷雨

今年の天候はメチャクチャでしたが農作物は大丈夫なのでしょうか

お米の生育が心配ですね~

地元のラッカセイはどーかな???

 822-1.jpg
                                


ほんとに?!(^-^;)

 822-2.jpg



もぅ『生落花生』売ってました~♪ 

↓これで¥200 塩茹でにするとウマ~なんですよー (≧∀≦)

 822-5.jpg




さてさて、我が家の『新たなる希望』は進んでいるのか?

お散歩中の『チュチュ♪』 何もなければちゃんとできるけど~

 


他のわんこの気配を感じたら…まだまだでつ (- -;)

明らかに本人が『問題外』と判断した時は自ら『オヤツは?』と

アタシの顔を見上げてくるけど

気になる相手だと(何が基準なのかは不明…)固まってガン見

取り合えず上手に回避してあげるのがアタシの役目!

『ガウガウッ経験』を減らす事からですっ

ガンバローねっ!!←自分だよっ







『ほうば寿司』って初めていただきましたの

岐阜県の東白川村という所から届きました~

   822-3.jpg


しっかりと酢の効いた酢飯に色々な具が乗ってま~す♪

   822-4.jpg

もちろんおいしゅうございました!2個ペロリンコ~ (^◇^)ノ

     

コメント

hanaちゃん、すごい落ち着いて歩いてる!
キョンちゃんもチュチュ♪が上手でつ~
さては自主トレしてましたね?

あの~、その”ほうば寿司”とやら、こっちにも頂けないかしら?
仕方ない、真似して作ってみるか。
しかしほうばの葉っぱがない!(泣)

元気をもらった。私もがんばるよ~

生落花生って、今頃なんですね。
スーパーで茹で落花生を見ると必ず買ってしまうほど好きです♪

hanaちゃん、おりこうさんですね♪
ちゃんとお座りして、kyonkさんを見てますね~。
それともおやつを見てるのかな?
きろろは、他のワンコに威嚇することは全くないのですが、匂いを嗅ぎっぱなしで、おやつにも反応しません。。。アイコンタクトなんて無視。。

ほう葉寿司おいしそうですね。
ほう葉味噌で一杯ってのが好きです♪
なんて言うと相当飲めそうに思われちゃうかな?
美味しいもの食べてちょつと飲む程度ですよ。

hanaちゃん落花生の観察ご苦労様~。
てへってお顔がなんてかわいいのぉ~v-343
採れたての茹で落花生、おいしいんだろうな・・・。
ちなみにしゃちほこのお米は無事に育ってるようですよ~たぶん・・・。

hanaちゃんおりこうに歩いてますね~。
私も参考にさせていただいてるんだけど、
よそのワンコと遊びたくて仕方ない子がいます。
その時はワンコ>>>>>おやつみたいです。うぅっ。v-356

ほうば寿司、初めて知りました!
おいしそうです~。

hanaちゃん・・えらいなー
なんてーのでしょー
落ち着きがあるように見えますのよ♪

ほうば寿司うまそうですねー♪
具沢山で(笑)母ちゃん好み~♪

動画が見れないよ~v-409
最近FlipClipとの相性が悪いみたい・・・
年季の入ったトップのガルルはすぐには
治らないみたい・・・昨日はガルルワンズと
ガルル大合唱してしまった・・・
これだけは絶対治らないかもとか後ろ向きな
考えが頭をよぎったけど いかん!皆頑張っ
ているんだから諦めず頑張るぞ~ 時間掛か
りそうだけど・・・

hanaたん 美味しい落花生が沢山なるように
しっかり見張っててくださいね

ほうば味噌は食べたことあるけど、ほうば
寿司なるものが存在するとは知りませんでした
手に入らないものを見ると余計食べたくなるぅ

キョンちゃん(…と勝手に愛想を振りまく私)
Hanaちゃん、落ち着いて歩いていますねッ♪

『チュチュ♪』を出す前に、一度立ち止まってリードが張ってから『チュチュ♪』を発してみてください。
そして、Hanaちゃんが後ろを振り返ったら、即後ろ歩き(コンセントレーションワーク)してください。
シグナルの後にオヤツがくると関連付けして覚えたワンコなら、必ずついてきますから、キョンちゃんの身体の側でオヤツを上げてください。
そして、絶対に座らせないでねッ。
この練習では、Hanaちゃんは、座ったからご褒美が貰えたと勘違いしていはずです。
それでは、『チュチュ♪』の効果がありませんから、どうぞお願いいたしますねェ~♪
キョンちゃん、折角始めたメール交換ですから、こんな些細な誤解を防ぐ為にも、遠慮なく連絡してくださいねッ。
私も、皆さんからの報告メールを、何時も楽しみにしていますから♪

問題解決しましたっ e-230 やっと見れた~
hanaたん落ち着いて良い子に歩いてる
偉いぞ hanaたん!e-278
ゴーカなフサフサシッポ~v-9

Hanaちゃん、こんちわァ~♪

あのねェ、Hanaちゃん、
私達の幸せワンコの輪に参加しませんかァ~?

私達のおしゃべりだけじゃァ、意味が通じにくいところがあると思うから、
ワンコの輪の皆さんの経験談が重要になるの~。
だから、Hanaちゃんとママさんのおしゃべりも、きっと、皆さんの参考になると思うんだけど~♪
お願いしまァ~す。

るーくまま さま

あくまでも『何も刺激物がない時』限定でつよ(^-^;)

なるほど~
知らない葉っぱは危険ですからねe-330
ラップではさんでみるとか…悲しいか

きろろの母 さま

茹で落花生、スーパーで売ってましたか~
アタシは存在すらこっちに住むまで知りませんでしたe-330

そぅです…ほぼ『オヤツ』にロックオンです
ポケットに手を入れただけで『e-3e-2』って感じなのです

>美味しいもの食べてちょつと飲む程度ですよ
同じでぇ~す♪

えっつー さま

『もし、hanaに生落花生を一度でも食べさせて美味しいと知ったら』
…と思うと恐ろしいです
だって散歩そっちのけで落花生畑を掘りまくりそうで!!(>_<)

hanaも他のわんこが来たらオヤツも目に入りませんよ~
『遊ぼう』ではなく『ガウガウッ』だしe-330

ほうば寿司はとっても素朴な美味しさでした~♪

ラリレモ さま

えっ(^-^;)落ち着きといいますか
チビの頃から『渋い』おっさん系ではあります…オホホ
(可愛らしさ…皆無)

ほうば寿司は色々な味が乗っていて楽しい&美味しいおばぁちゃんの味ですた♪

トップたん

FlipClip見られて良かったです~
トップたんのゴーカなフサフサには及びましぇーん(^◇^)

うんうん、
hanaもガルルわんこにしてしまったのは私達の日々の積み重ねのせい
と思ってこれからは『幸せわんこ』の経験を積んでいきたいですねe-267

hanaは茹で落花生にも目がないのできっと毎日観察、監視していると思いますよ!

= NEWS =
ほうば寿司は加子母(かしも)の道の駅で食べられるとの情報です!!

Eggi さま

な、な、なるほど~!!(@□@)
些細な事でもまるで違う事をしてしまっているのですね!
見ていただいてよかったですe-266
次からはそうしてみます!

他の刺激があっても動ぜずこんなに落ち着いているといいんですけど…
まだまだ修行でーす!!
ありがとうございました(-^□^-)

Dixie&Bibi ちゃん

わぁ~いらっしゃーいe-420
hanaの事もお空の上から見ていてくれてるの~?!
何だかとっても嬉しいわぁ

『超初心者版』としてでもお役に立てるならとても嬉しいです
幸せわんこを目指してhanaもアタシも色々とお話をお聞きしたいですから♪
どうぞよろしくお願いしま~す

初めまして~~モカ王です。
エッギさんブログから走ってきましたぁ~~。
今後ともよろしくです。
hanaちゃん、キュートです。おやつを頬張るときのがりがりという音がたまらないです。
とってもおいしいご褒美ですね。

落花生ってゆでて食べるんですか?
カラは柔らかいの???落花生は土の中にあるんですね。
hanaちゃんこれからもよろしくね。
ほうば寿司、一個で6度美味しい!!贅沢寿司ですね。

もか王 さま

ようこそ~(^◇^)ノ こちらこそよろしくでーす♪
ウィーンから走って?!
まずはお水でもどうぞ~e-330
4匹のわんちゃんがいらっしゃるんですね!
大変だけど楽しいでしょうねe-266

hanaは『食べ物命』わんこなので“頬張る”というより“ガッついて”います…

生落花生はカラ付きのまま4~50分塩茹でにすると中身が柔らかく甘くなって美味しいんですよ
e-1カラは食べられません!(爆)
あっ、飼い主も『食べ物命』だってバレちゃいましたね(-^□^-)

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索