お散歩中の試練

数日前の雷雨以降ぐっと朝晩涼しくなりました~

カラッとした天気が秋の気配ですね

   827-1.jpg



昨日の夕方のお散歩はまるで試されているかのように色々な刺激が次々と!(;゚д゚)

まず(キャバ)(ビーグル)(ビーグル)達が井戸端会議をしているのに遭遇

オヤツで釣り釣り上手にスルー ホッ (´д`)



次は大の(天敵柴)くんに遭遇

アタシがビビっているせいか?向こうが飼い主さんに押さえ付けられていたせいか?

危ない空気のままなんとかスルー 『ガウッ』はしなかったよ

(いずれも撮影なんてする余裕ナシ)



そのすぐ後にしては落ち着いて歩けてるよね~?!

 


先日のEggiさんのアドバイスを参考にやってみますた~



その後Cメールクンクン中ふと、上を見ると塀の上から誰かに睨まれている

 827-2.jpg

 827-3.jpg

以前ニャンコさんに襲われてからなるべく近付かないようにしています



…なのに!なのに!

さらに遭遇~

 827-4.jpg

 827-5.jpg

いずれも気付かないhanaもどーかと思いますが…

hanaのスイッチが入ってしまってからでは対処ができないので

散歩中は常に飼い主はキョロキョロ、安全を確保できように観察してます

今日のるーくのお散歩コチラとシンクロしていて嬉しかったわ♪



きれいな夕焼けも見たし楽しいお散歩でしたね~

     827-7.jpg


  827-6.jpg

はいはい~すんませーん(*^ω^*)帰ろうね~


     

コメント

うーん。
うち、2‐3がガウガウなんだよなー
おたんぽだとおやつでも釣れない(T▽T)

にゃんこはねー
気配消すの上手いかもっ
うちも誰ヒトリ気づかずに通りすぎる事しばしば(笑)あははは~

hanaちゃん、ゴハンおいしかった~??
「試練!?」って思うような日ありますね~。
次から次へとワンコ&ニャンコに遭遇して・・・。

ハナもニャンコが天敵なんだけど、
ニャンコが気配を消してくれてたら大丈夫なんです。
ってか気付かない・・・。v-356
ちょっとでも動いたらおしまいです。
ご近所のニャンコが家の前の道路によくいるんです~。v-406

大変ね

お散歩中色んな障害があるのね
ニャンコがいると私も緊張しますよ。
hanaちゃんは柴犬はもれなく駄目ですか?
和犬できつい性格の子が多いからかな?

hanaちゃん、アイコンタクトちゃん出来ていますね♪
外はワンにとって危険がいっぱいなので、
飼い主が気を付けてあげると良いですよね(^v^)
ちょっとした出来事でも、嬉しい気持ちになりますね(^^*

メルちゃんも、何度もにゃんこちゃんにもいたずらされてマース(・。・;
まだまだ、修業中なのだワン(汗

hanaちゃん、上手ですよ~~。
昨日夕方のお散歩で後ろ姿のまるまった猫がいたの~~。
気付かないようにその間をスプリッテンして通り過ぎました。
黒い猫だとわかりずらいですよね。
ワンコも意外と気付かない時もあるのでほっとします。
動いている方がわかるみたいね。
猫も息を殺して立ち去るのを待っているんだろうなぁ~~。
hanaちゃんのニヒ!!っがかわいいね。

ラリレモ さま

なるほど~
にゃんこさん自ら気配を消しているのね
そりゃ賢い!
わんこを見たら逃げると思っていたアタシはマヌケですた…
まさか向かってくるとわe-330

えっつー さま

そーだよね、わんこって動いているものには目ざといよね
でも『嗅覚』がするどいのにね~?!(^-^;)
ハナちゃんはにゃんこを見たらガウガウ?大喜び?
先日は対決させたくなくて『シッシッ』って追い払おうとしたら又向かってきたのよ~コワッ
どんだけ気の強いにゃんこe-251

naichan さま

カイくんは誰とでも仲良くできるホワワ~ンオーラを出しているから天敵はいないよね?
hanaは特に『柴系』がダメ(mixも)
しかも散歩していると一番多いタイプなのよね…
向こうも大抵敵視してくるし (´д`)
そういえばカイックスちゃん達とは全く大丈夫だったのが救いe-330

めるまま さま

えーっ めるちゃんもにゃんこさんに襲われたの?
小型犬は特に恐いですよね~
気を付けてあげてくださいねっ
でもめるぽぽちゃんは『襲う側』にはならないでしょうから…
hanaはどちらも有り得る、という所が恐いでつe-286

もか王 さま

お褒めいただき嬉しいです~e-267

にゃんこも無駄な争いはさけたいものね!
にゃんこに気付かないで接近しすぎると危険ですね
気を付けようっと!
でもたまに果敢なにゃんこもいるから要注意e-330
スタコラと人とわんこが逃げました~(^-^;)

(*´∀`*)

分かります 何で?って思うほど刺激が多いときって
ありますよね でもガウッってならずに良い子にしてた
hanaたん、上手く回避したきょんちゃん偉いですe-278e-278e-278
落ち着いて歩いているしちゃんとチュチュ♪に反応
しているし・・・嬉しいね~

事が起ってからでは遅いから私もキョロキョロしてます
植え込みに顔を突っ込んでクンクンしているのかと
思ったら・・・トップの鼻先20㎝位の所にニャンコが
固まっていました 怖かったよ~

カイのワンコでの天敵はハスキーです。
折角、相手がフレンドリーに遊ぼうと寄って来てくれても
腰が引けて、ガウーッとやってしまい一触即発の危機を招いてしまうんですよ(-_-;)

猫に関してはまさに「君子危うきに近寄らず」を実行!
進行方向に鎮座してたら、必ず遠回りによけて通ってゆきます(*^。^*)

トップたん

そんな日もありますよね~(- -;)
実は夕日を撮影中小型犬を連れた方が通りかかって回避に遅れて危うくe-330
写真もおちおち撮ってられましぇーん

ヒャーッ!
目の前ににゃんこ(;゚д゚)
危なかったですね~お散歩もアンテナとがらせなくちゃいけませんね!

kaipapa さま

カイ君にも天敵がいるんですね!
(なんだかちょっと嬉しい気も…(^-^;))

にゃんこを発見したらちゃんと回避するんですね
さすが~e-422
強がるより正解です!!
さてはやられた事アリかな?!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索