台風の夜


無事何事もなく台風一過~

沢山の方にご心配いただきありがとうございました(*^ω^*)ノ

しかし何が大変だったって… hanaのお散歩

前日も雨だったので朝も夕もシー散でお茶を濁していた為

丸2日していない…


 91-2.jpg

こんな時に散歩している人…皆無

さらに↓こんな人もめったにいないだろっ

黄色い傘オレンジの合羽そしてどピンクの長靴~ ( ̄ー ̄)v

 91-3.jpg

本人もしたかったらしく雨風の中ズンズン進んで行きましたよ

しかも近場の公園を通り越してもっと先の公園まで (T- T;)

さらに『場所にこだわる犬』は台風だろうが母の傘が壊れようが

選択に余念なく何分もグルグル~グルグル~

ウン〇箱(広告製)も雨でボロボロさ~

でも無事排泄してくれたからオッケー♪



最近思うのです

特にはアタシがさせよう、と思ってもhanaにする気がなければ

出るわけもなく…

最近はhanaの行きたい方に歩いています

過去の教えでは

●飼い主が主導権をもって行き先を決める

●毎回同じ道はルートを覚えてしまうので毎回変える

な~んて事を信じていたんですけどね!

hanaだって『今日は暑いからちっこだけして帰りたい』とか

『気になる匂いがするからあっち行きたい』 って考えてるかなーって思うの

そんな『ゆる~い』感じ、いいと思いませんか?!

hanaもそれでストレス感じないでお散歩が好きになると思うのですが

…どうなんだろう



    

    

    

    



そんな台風の夜、更に事件がっ

…っつーか毎度の事ですが  包丁で左指をザクッ

(>Д<) ギャーッ!!

とりあえず止血して指サックを買いにドラッグストアへ!

 91-4.jpg

コロスキンで固め+絆創膏+指サック でお料理続行でつ

なぜにアーモンドチョコ???

だって元気が出るぢゃーん(^◇^)

ゴホウビはわんこにも人にも大事よねっ





     

コメント

あーんv-10
アーモンドチョコ~v-351

ドラッグストアって、余計なもんついつい買ってしまうのよねー(笑)
んで、消費早いしv-413

台風の時、誰一人庭にも出なかったなー
その代わり・・・破壊されてたv-356

長靴、かわえぇー色だわ♪
母ちゃん・・・黒の農作業用v-355

お大事に~。

台風、何事もなくてよかったですね~。
ド派手ピンクブーツかわいいですよ。v-326
そして黄色い傘で、オレンジの合羽・・・
きょんさん、相当目立っていたでしょうね。

ン~hanaちゃんはかなりウ○チ場所にこだわりがあるんですね。
そういう子の場合、行きたい所に行けた方が
スルリと出るかもしれませんよね。e-283
hanaちゃん、お散歩好きになるといいですね♪

ご褒美のチョコ、我が家の冷蔵庫にも必ず入ってますよ~。
精神安定剤ですっv-344

キョンちゃん、今日も良いこと言ってますねェ。

シーシーは、ストレス度が高いと出すぎちゃうし、
ウンpの方は、ストレスがあると出ないし(出来ないし)、
これって、生き物の共通点よねェ。

Hanaちゃん、お散歩がこれからもっとリラックス気分になったら、
きっとウンpの場所探しも楽になるよねェ~♪

指切っちゃったの、お大事なさいませね。

「派手な雨具」の女性と歩くhanaちゃん。
みたかったなぁ~。

指大丈夫ですか?
ちょっと高いけど「キズパワーパッド」
オススメですよ。

げっ。コショウは?コショウ振りかけた??
しかしすごいファッションだなあ、ぶはははは!
だから、ついでにアーモンドチョコなんか買って来るなっつーの!(爆)
ゆる~い感じ、私も真似してみるね♪

きゃ~!ザクッですか??お大事に。

ionも行きましたよ。
台風の中のお散歩。
嬉しそうにズンズン歩いちゃって(笑)
で、思うことはkyonkさんと全く同じ!
ビチョビチョでも用は足せたし楽しそうだったからOKです。
hanaちゃんも無事排泄できてよかったですね~。

うちの場合、いつもionが行きたい所への散歩です。
道を覚えるどころか、大好きなお友達が集まる公園めがけて一直線!
でも、ionの散歩だからionが楽しめるのが一番かなぁとe-348

kyonkさん、初めまして。
Eggiさんのところより、やってまいりました、蜜柑と申します。

なんかね、今日の記事みて、妙に親近感が沸いてしまったんです。

だって、私の雨靴「オレンジ」なんだもん。
私のレインコート「オレンジ」なんだもん。
さすがに傘は連れ合いも使うので地味目な色だけど、雨の日はきっと目だっています、ワタクシ。

最後にひと言。
指、お大事に。

ラリレモ さま

あはは~(^∇^;)
最近卵からオヤツから色々売ってるからね~ついつい♪

えっ?!お庭は勝手に出られるのですか???
そりゃわんこには天国~e-420
室内破壊していたっつー事はやっぱり『台風コンニャローッ!』て思ってたのかな

黒長靴ですか?!玄人ですな (o^-')b

えっつー さま

『ハデハデブーツの会』に入れますでしょうか?!
ここからスマートなお御足が出ていれば可愛いんだけどね…e-263
暗い雨の日は派手派手くらいがいいですよぅ~♪

そうなの~だから『今e-283させなくちゃ!』ってこっちが意気込むのは止めました
だって本人その気にならなきゃ無理だもんね!

そーそー!まさにアタシのe-420精神安定剤e-420
夜中に買いに走る事のないように…(^-^;)

Eggi さま

えへへ~ありがとうございますe-266

えっ?!ストレス多いと出ないのっ?!(>Д<)イヤーン
出ようが出まいがあまり神経質にならないようにしようと思ってます

ありがとうございます~指はコロスキンでガチガチに固めております!

mixsato さま

暗~い雨の日はこれ位派手な方がいいでしょう?!
気持ちも明るくねe-343
サトちゃん、雨の日(台風を含む)はお散歩行きますか?

「キズパワーパッド」ってパックリ傷にも効くのですか?
以前スネに穴があいた時使いました~でも汚く傷跡が…(T-T)歳のせい?

るーくまま さま

(-"-;)だからコショーなんてかけないってe-282
これ以上痛くさせる気かっ

チョコは心の薬よ~e-266
るーくままにはe-429だね(*^ω^*)

soul-harmony さま

そっかそっかー!
>ionの散歩だからionが楽しめるのが一番かなぁ
って凄い!当たり前のようでアタシにはできていなかったかも!
ionちゃんはいつも行きたい方に行くんだね!よかったね!
でも台風の日…お友達来てた?!

本人も濡れるのはイヤみたいなんだけど外に出たい日もあるんだよね~
もちろん、行きたくない日は拒否します(^-^;)

蜜柑 さま

こんにちは~ようこそです♪(^◇^)ノ

レインコートもブーツもオレンジとな?!
さすがv-379蜜柑さんですねっ
その可愛い姿を今度見せてくださいね~♪
暗い雨の日は派手め位にしないとねっv-279

ご心配ありがとうございます…只今コロスキンでガッチリ固めてます!

こんにちは~ごろこです。

まる2日とは、びっくり(((゜д゜;)))
台風の中、お散歩につれてってもらえるなんて!!
愛されてるのねーhanaちゃん♪

ごろこ さま

こんにちは~(^◇^)ノ

えっ?!そうですかe-330
通常でお散歩2~3回にv-2941回、
それがちょっと伸びたらもぅ2日経っちゃいますものね~(^-^;)
でもとってもイイv-294ですよ!!
(変な所で威張るなよっ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございますぅ~~~。
わぁ~~~目からうろこ。
指を切った時はゴム製ザックがいい~~ってすご~~~い。
これいただきます。
バンドエイドでは水仕事はだめだし~~~。
これは最高にいい方法ですね。
いただきます。

台風や大雨のうんp。
我が家のおーちゃんもすぐにうんpでない派。
仕方なく付き合います。
あるトレーナーさんは「うんpをしているときにうんp」っていい続けると飼い主さんがしてほしい時に条件反射でしてくれると聞きましたが、できなかった私。
飼い主の都合という点に同意できなかったぁ~~。
雨の日もカッパ着て頑張ろうね。

もか王 さま

ゴムサックつける時、はずす時『イテーッ』ってなるけどe-330
水にぬれないのが一番ですからね~お試し下さい♪

アタシもトレーナーさんに『何かコマンドを作るといいよ』って聞きました
盲導犬なんかそうですよね…
アタシはダメもとで一応『デ~ルデル~』って声掛けはしているけど効いているのか?不明(^-^;)
本人がその気にならない分にはね…
『出ないよー』ってアタシがイライラしないように気を付けます!

そちらの台風がこっちに来た感じのお天気ですぅv-279
緑と白の傘、オレンジ色の合羽&ハデハデ長靴でお散歩に
行ってきま~す ドピンクのブーツ可愛いですe-266
雨の日は暗~くなるからせめて派手な格好して気分を
盛り上げなくては・・・ねっ

アタシもお散歩ルートは変えるように、ワンコの
言いなりになってワンコの行きたい方に行かせては
ダメって言われ信じていた過去がありますv-12

要はワンコにストレスにならないお散歩がベストな
わけで、『ゆるーい』感じ良いと思います!

傷口(血が出ている時)に胡椒 絶対痛くないから~
弱虫のアタシが責任もってお薦めします!
お大事に・・・

横レス。
トップさま
傷口にコショウ?治りは早いの?
それにサックだと怖いものなし?
サック必要ない?
お聞きしたいわ~~。

トップたん

うわぁ~e-420さすがトップたん!!
それくらいハデハデぢゃなきゃねー
『ハデハデブーツの会会長』だもの (o^-')b

ですよね!!
『今日は雨で濡れたくないでつ…』ってhanaが言えば『中止ね』てのが正解ですよねe-267

傷にコショー…(>Д<)
さすがに出血を止めるのに必死でできまへんでした…
次回は!!(次回はあってはいけないe-330
ドラッグストアでティッシュグルグル巻きのアタシを見て店員さん引いてた…
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索