秋の一日


朝晩ほんとうに涼しく、過ごしやすくなりましたね~(*´ー`*)

 95-1.jpg



という訳であっちー夏場はほとんどお出掛けしなかったので

久し振りにhanaとお出掛け~

今年の年賀状用に撮影にも行った牧場なのですが…

 95-5.jpg

こ…こんな看板が…(T- T;)えーん入れないよ~

 95-3.jpg


で、裏にできた公園に行ったら~

 95-6.jpg


こっちにはこんな看板がっ!!

 95-2.jpg


更に『リードは離さないように』 『うん○用のスコップや袋を用意しましょう』だって

わんこの数は増えているのにマナーの悪い人が増えているせいで

どんどん規制が多くなってきている気がします…

なんてわんこに厳しい、悲しい世の中になってきたのでしょう~(T-T)

はいはい、芝生は走って通過 すりゃーいいんでしょ いたしました!

 95-7.jpg


こんなに気持ちいいのにね~

 95-4.jpg


昨夜は満月でした~

 95-9.jpg

ちなみにググッてみたところ今年の『中秋の名月』は10月3日

…ですが満月は翌日4日だそうです

     

コメント

秋ですね

緑色のどんぐり、可愛い!

お気に入りの場所がNGとは残念ですね。
これだけ犬を飼う人がいると中にはとんでもないマナー違反の人も居るのでなんだか肩身がせまいですよね。
hanaちゃんなんて人間の子供よりお利口なのにね。

あっ!やっぱり満月でしたか~。
写真撮ればよかったな・・・。

hanaちゃん、せっかくの貸し切り公園だったのに
残念でしたね~。
ワンコを迎える前にマナー勉強会があった方がいいんじゃない?
って思うくらい、おかしな人いますよね。
ほんの一部の人のせいで、ワンコの行ける場所が狭くなるのは寂しいです。

下から2番目のhanaちゃん、ポストカードにありそうですよ♪

naichan さま

こないだの台風でたくさん落ちていたのを拾ってきました♪

う~ん…
お外トイレ派として肩身が狭くなる一方です(T-T)
確かにイヤな方にはイヤなんでしょうね…
そう言われないようにv-294位きちんと飼い主が始末して欲しいですよね!

hana…全然オリコウぢゃないです~e-330
kaiくん今度色々教えてやってくださいね♪

えっつー さま

中秋の名月は張り切って『e-68お月見』しましょうね~
離れた場所で同じお月様を見ているなんて嬉しいじゃない~?!(*´ー`*)

ほんとに…
平気でe-283放置する飼い主がいまだにいるなんて!!e-262
散歩もしずらくなりますよ…

朝夕のお散歩以外って本当に久し振りだったのよ~
嬉しそう?!(^-^;)

久しぶりの青空サンデーになった昨夜は
見事な満月を見ることができましたね♪

時々、犬の不始末を注意すると
恐縮するどころか逆切れする飼い主もいるので
規制をかけたくなる気持ちもわかりますが
犬を連れての入園禁止とならないように祈ります。

hanaちゃん秋風を身体に受けて
ホントに気持ちよさそう!

kaipapa さま

kaipapaさんもe-68満月ご覧になりましたか~?!
秋はお月見がピッタリですね♪

う~ん…
まだまだ日本の飼い主マナーはいけませんね
儲け主義の輩は横行しているしe-262
国として生き物に関する条例や規制が遅れてるのが気になります!!

こちらでもおしっこうんpは自宅の敷地内で済ませてからお散歩してくださいという看板を見たことがあります。v-12
もしこれが当たり前になったら、わんこは広~~いお庭がある高級屋敷か山一個持った地主以外は飼うことができなくなります。
私も含め気をつけてマナー守らなきゃと思います。
ちゃんとしているけれどね。v-14

どんぐりさん、帽子かぶってかわいいわv-34
秋がやってきたぁ~~だね

うちの近所の公園も「犬は芝生に入らないでください」とか言う立て看板が2メートルおき位に並んでます。
とっても寂しいので行かなくなりました。
残念なことですよね。

↓うちもテレビがついたり消えたりするようになり、ついに買い換えましたよ!
一緒~♪
同じく納品までに2週間待ちました。
なんとなく促されるままブルーレイまで買ってるし(汗)
届いたときも光の工事やら設置の場所やらケーブルを買ってないと映らないやらとごたごた・・・
聞いてないよ~。なんなんだ~!(怒)
なんともすっきりしない買い物でしたが、今は綺麗な映像楽しんでおります♪

お月見って風流でいいですよね♪
私はもちろん団子メインですが。。。

マナーの悪い飼い主って、ほんと困りますね。
どんどんワンコの入れるスペースが減っちゃって。
家のマンションでは、一部の犬嫌い派が敷地内では歩かせずに抱いて移動しろとかふざけた事を言ってます。10キロを超える子を抱えて4階まで上り下り。。。腰痛持ちには厳しいです。
犬の事より、階段でおしっこをしたり、ゴミを散らかしっぱなしにしたりする悪餓鬼の躾を徹底して頂きたいものです。プンプン!!

↓テレビ・・・家は四台使ってるんですが、今のところ一台だけチューナー付けてギリギリまで頑張るつもりです。

もか王 さま

レス遅くなりました~(汗)
…まさにわんこ専用庭がないと飼えなくなりますよねe-330
この先どうなるんでしょうか~(T-T)

どんぐりの次は“栗”
秋は美味しいものの季節ですね~e-434
(まさに食欲の秋!)

soul-harmony さま

う~む…
わんこも歩けない公園って…寂しいですね
どうしたら共生できるのかしらe-263

そーそー!
聞く人、聞く人で言う事が違うのよ
もう簡単に信じない事にしました!
だって信じて買っちゃったり変えちゃったりしたら後の祭りe-270
地デジ化でダマされる人沢山いるんだろうな…(- -;)

きろろの母 さま

月見団子♪ ススキ飾って~いいですね(^◇^)ノ
10月4日、晴れるといいですねe-68

きろろちゃん、毎日抱っこして4階を上り降り?!ヒーッ
もしや『エレベーターは犬禁止』とか???
厳しいですね。。。(T-T)

アナログがまだ3台もあるとなると…うーむ大変ですねっ
そのうち格安チューナーが出るはず!(希望的観測)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索