秋晴れ♪

気持ちのいい気候で公園へ出かける事も増えてきました♪


 913-4.jpg

                     913-5.jpg

 913-6.jpg
                             和くるみ…いつ落ちてくるの~?
                     913-3.jpg


お外は気持ちいいわ~

 913-10.jpg



周りの安全を確認して…

 913-11.jpg



ちょっとだけ練習よ~

 913-12.jpg



hana~ ぐっどです(*´ー`*)v いつもこうとはいかないけどね

 913-13.jpg




                        



近所の美容院の店頭に地元のとれとれ野菜を売っているのですが

(どんだけ田舎…)

今年初のを発見!

去年ゲットした 『栗くり坊主』 の出番ぢゃーっ

鬼皮だけも渋皮もいい具合に剥けます (^◇^)b

 913-8.jpg



1kg剥いても手が痛くならなかったー

何かもらえるかも? とはりつくhana (^-^;)あげませーん!

 913-9.jpg



魔女の鍋のよう…(;゚д゚) 3回ほどアク抜きしますよ~

 913-7.jpg



そして甘~く煮てラム酒をちょこっと…完成

 913-1.jpg


助手②に見せたら…『キラーイ イラナーイ』だって  (´д`)

いいも~ん! 一人でチマチマ食べるも~ん!!



        追記        

5月半ば頃 愛知県安城市の矢作川堤防辺りで

ボーダーコリーのキャリーちゃんが行方不明になりました!

(以下 『ボーダーコリーらいむ』 からの転記です)

 キャリー


  キャリーちゃんは 女の子で

  ●犬嫌いで ひとなつっこい
  ●小柄  16㎏~17㎏
  ●バイク・電車を見ると 追いかける
  ●首輪は していないかもしれない
  ●まもなく3歳4ヶ月
  ●避妊手術は していません


はるちゃんも その近辺など日々探しておられますが未だ見つからない状態です

どなたかが救助していただいていたら・・と思います

皆様 転記の方 よろしくお願いいたします!

<<<連絡先 yumaki410@yahoo.co.jp>>>


身近な方にこんな事が起きるなんて

飼い主さんの心痛はいかばかりかと…

どうか無事帰れますように!ご協力お願いいたします!!



     

コメント

え~っ!!助手さん、渋皮煮嫌いなんですか。
美味しいのに~。
でもきょんさん独り占めできるからいいですね♪

hanaちゃん、すごく気持ちよさそうなお顔してますね。
やっぱり外は気持ちいいよね~~。
チュチュで呼び戻しできるなんておりこうさんです♪

薄い紫、好きな色です。
この玉が集まってるのは何ですか~??

わおっ♪

天気がいいと気持ちのよい風と
日差しで幸せですよね~♪

hanaたんの顔見ると和みます。
呼び戻しも問題なく!?出来てるし♪

渋皮煮、ぢつは母ちゃん未体験っ
うっうまいのか?? 汗

偉いぞ hanaたんe-278
チュチュe-343で戻ってきてくれると嬉しいよね~
トップも「いつもこうとはいかない」けど「いつも
こうなるように」を目標に・・・練習あるのみ
お外は気持ちいい~ hanaたんハッピースマイルね
トップも目を細めて同じような顔しますよ

きょんちゃんのブログはいつも季節を感じます
渋皮煮美味しそう~ いいな~アタシも頂きたい
『栗くり坊主』って小ちゃい栗も剥けますか?

こんにちわ!
お久しぶりです♪読み逃げばかりで・・すいません
おいしそうで・・・なんか 甘いものが急に食べたくなりました(・∀・)

ところで・・緊急なんですが キャリーちゃんが行方不明に・・・
らいむブログに載せましたので 転記を みなさんにお願いにまわっています
ぜひ!よろしくお願いします!

キョンちゃん・・・何怪しげな薬作ってる?(爆)
さては・・・媚薬でつね!(*´Д`*)ドキドキ
hanaちゃんの笑顔、最高です~v-238

キャリーちゃん、早く帰ってこい!!!

えっつー さま

ヤツはマロングラッセも栗きんとんも嫌いだった…
アタシ一人で食べちゃうよ~ん(太るとか言わないで)

hanaも外は嬉しそうです!
でもCメールチェックが大忙しで景色は見ていないと思われます(^-^;)

ちっちゃい玉が集まっているのは『コムラサキシキブ』と言います
カワイイよね~♪

ラリレモ さま

今日も秋晴れv-278カラッと気持ちいいね!

呼び戻し…(;^_^A 完璧でないと意味ないよね…
どんな時でも反応してくれるように日々練習で~す♪

渋皮煮は甘露煮に皮が付いているバージョンでつ
手作りだと極甘にならないからいいのだ
アタシも実はマロングラッセは甘すぎてe-464

トップたん

何かトラブルがあった時こそ『チュチュ♪』効いて欲しい所ですが
今は安全確実な時しか実行できましぇん(>_<)
日々の積み重ね!と信じてガンバリまつe-282

お目目を細めて…思い切り匂いを吸い込んでいるかんじ?
hanaはドライアイでシパシパしてたりして?!…e-330

栗はあまり小さいと難しいかも~
でも2cm位あれば大丈夫だと思います!!

らいむまま さま

は~い!ご無沙汰でぇす(^◇^)

キャリーちゃん…どぅしちゃったんでしょうね
さっそく転載させていただきました
少しでも沢山の方の目にふれるといいね!

るーくまま さま

この汁飲んだら絶対イッちゃうね(どこに?!)
今度ご馳走するね!(^m^)

キャリーちゃん…どこ行っちゃったんだろ
なんとか発見してあげたいね

hanaちゃん、おりこうさんに出来てますね♪

お待ちかねの秋ですね♪
渋皮煮ってなんて美味しいのでしょうね。
面倒くさがりの私でも、これだけは、買うと高いので作ります。独り占め、最高~♪

キャリーちゃん、なかなか見つからなくて心配です。かなり遠くまで範囲を広げた方がよいようですね。一日も早くお家に帰れますよう祈ってます。

(^^)

ご協力ありがとう!
家出中のキャリーちゃんが早く見つかりますように。。。

食欲の秋
hanaちゃんもキョンちゃんも落ち着かない日々で困りますね ンププ 

きろろの母 さま

きろろの母さんも渋皮煮作りますか?!(^◇^)
やっぱり手作りだと甘すぎず美味しいですよね~!
『栗くり坊主』が優秀だったので今年は又作ります!
栗ご飯もね~(^m^)

キャリーちゃん…誰かに飼われているのでしょうか
飼い主さんの元に帰れるといいね

イケてるおっさん♪ さま

(@□@)WOW!!大御所登場~
こんな時こそ“ハフンファミリー”協力して大きな力になりますね!
なんとか情報が見つかるといいのですが

もぅ美味しいものが次々と…v-378v-383v-371
アルリン地方の美味しいものも食べてあげますよー
あ~忙しい忙しい(;^_^A
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索