カイカイ!!

 
明日から10月ですって 今年も3/4も過ぎてしまったのね~(T-T)



この何て事ない鉢…ですがアタシにはちょっと嬉しい事が

    926-3.jpg

元々この鉢には『イソトマ』というお花が植えてありました

もう花期が終わってしまったのですが足元に違う小花が咲きました

これは隣に置いてあった鉢の『ロベリア』なんです~(^ω^)

種が落ちて、芽が出て、花まで咲いたのかと思うと感動します

(もしくは茎が落ちて刺し芽のように定着したのかもしれませんっ)

なんてささやかな幸せ~




                         




さて、hanaの『カイカイ』ですがあちこち掻く事が多い気がするし

あちこち触っていたら尻尾に毛玉ができているぢゃーん

… (`□´)えっ!! 

それどころぢゃないっ!!

ゴツゴツになって赤くなってガジガジしていた様子

     (患部が見えるようにバリカンでカットしました)
 930-5.jpg

て事で病院へ~

先生『ノミ・ダニではなく家の中の何らかのアレルギーでしょう』 との事

アタシの掃除サボリが原因ってこと…???(T-T)

先生『ほら、耳の中も赤いでしょう』  あらほんと

 930-8.jpg

原因は調べれば出てくるだろうけどそこまでやっても…というスタンスの先生

アタシも同意見

とりあえず敷物などをこまめに洗濯してよく換気して

飲み薬2種類出ました…効くといいな  

hanaゴメンね!!(>Д<) カイカイ辛いよね!!

     930-6.jpg

よくならなかったら検査かな~?

     

コメント

ご自身が育ててる花がまた咲いてくれるって嬉しでしょうね~♥
ロベリアの花、覚えてますよ。
きょんさんのところで知って、ホームセンターに探しに行って記憶が。
(結局なかったけど)

hanaちゃんにできたカイカイ、同じようなのがみおにもできてます。
とりあえず以前ハナが使ってたカイカイ止めをスプレーして様子見てます。
お互いよくなりますように。

草花の生命力はすごいね!

hanaちゃんだって大丈夫さ~
あんまり神経質にならないほうがいいよ。
って、人のことは言えるんだよな~(ごめん・汗)
早くカイカイが治まりますように!!。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

アレルギーですか。。。
私もアトピーだったので、そのカイカイの辛さが分かります。。。早く治まるといいですね。
とっても可愛い薬袋ですね♪

ロベリアって根付くとどんどん増えるのに、カタツムリに食われて、何度か駄目にしています。。。
やっぱり、ひょんな所にまた咲き出してました。

kyonkさん、股関節が柔らかいなんて羨ましいです♪私は、年と共に硬くなっているようです。
やはり、腹筋背筋のバランスでしょうか。

こんばんは

レオンもこの夏同じ状態でした。
お薬も多分同じ(オレンジの方)で量が違いました。
1回4錠!体重が違うからでしょうね。
なんとか、という菌(忘れた、なんていう飼い主だろう)が増えたからだそうです。
普通にいる菌なのですが、湿気を好み、体の状態や、環境で増えるそうです。
そういわれれば、夏の暑い日に水の中に入らせて自然乾燥させたりしてたからかな、などと思いました。
でも、お薬を2週間ぐらい飲んでいたらすっかり治りましたよ。
はなちゃんもお大事に。

ロベリアの花の色が鉢に映えてますねー♡

アレルギーかぁ・・・

hanaちゃん、カイカイでかわいそうですね。
でも、kyonkさんのお掃除不足とは思えないけど。
ワンコは人と違った高さで暮らしているのでどこかに何かあるんでしょうか???
毛が邪魔してなかなか気がつかないもんねぇ。

私のお仕事アレルギー(怠け者とも言う)のお薬はないかしら?

真っ赤~~汗

ぉ耳も真っ赤ですね
あちゃー可哀想。。
うちのシンハもカイカイだったのか
足の裏ペロペロして真っ赤になってました
(今は快方に向かってる・・・はず^^;)
hana ちゃんも早く治るといいねi-237

あらまー
hanaちゃん、カイカイかー
って、我が家もカイカイ軍団増えてきた。
うちは、本当に掃除をサボってるから
ノミ・ダニ系かもしれないなーv-356

これから乾燥していくから
保湿。保湿。ほしつー!母ちゃんが(笑)

hanaちゃん、カイカイ早く治るといいでつね♪

えっつー さま

そーそー!アレね♪
アタシも今年も探したんだけど去年と同じものはなかったの~
でもまだ今年のロベリア咲いていますよ(^ω^)

ありゃe-330みおちゃんもカイカイ?!
スプレーでとりあえず掻かないならいいですね!
カイカイするの見てるだけでこっちもストレス…(- -;)

るーくまま さま

むぷぷ…生命力の強さではるーくままにはかないませんよv-298

優しいお言葉ありがとぅ~
『ちゃんと掃除しろっ』って家族に突っ込まれる前に自分で言っときますた…
だって人に言われるとプーンってなるからさ(^-^;)

きろろの母 さま

ありがとうございます~(^-^)
アトピーはよくなられたのですか?
なかなか難しいみたいですよね…

ロベリアって一年草だけどとっても好きなお花なんですe-420
カタツムリの好物とは知りませんでした!

ハイ…筋トレ始めました~(いつまで続く???e-330

レオンママ さま

(@□@)おーっ!レオンちゃんも?!
心強いお言葉ありがとうございます~(T-T)
お薬、オレンジ色の抗生剤と白い痒み止め一錠ずつ×一日2回で~す
実はケージに敷いていたマット…干してはいたけど洗っていなかったんです(;^_^A コッチョリ…
反省反省e-330

ブルーの小花って大好きなんです♪

naichan さま

今更こっちょりカミングアウトしちゃいますと
ケージの中の敷物…日に干してはいたのですが洗っていなかったのです(^-^;)
そのせいかな~?とe-330
早速洗える物に変えました!!

naichanさんが怠けだなんて!有り得な~い
それこそアタシは本物の『怠け病』ですよ

あおまましゃん

ありがとうごじゃいます~
先生に言われるまで耳の中までなんて気付きませんでした(>Д<)
『やたらカイカイする事が多いな~』とは思っていたの

しんたんのパットは良くなりましたか?
『何で?!』って分からないと心配ですよね…
ちなみにhanaが真っ赤になる程パットを舐めていた時は肩の関節が炎症を起こしていました
わんこって別の場所を舐めて対処する事があるそうです
アタシは単に何かが刺さったのかと思ってたの~e-330

ラリレモ さま

ご心配ありがとうございます~
カイカイ続けていると可哀想だもんねー

…ってラリレモさんが?!(;^_^A
あ、アタシも秋冬と恐いです~
シワシワ…カサカサ…キャーッe-330

花ちゃん、お耳はマラセチアじゃないですか?
って獣医さんが何も言わないからいいんだけれど~~。
マラセチアじゃないといいね。
あれはなかなか治らないから・・。
おできも大きくならずにかさぶたになっているだけなら心配ないですね。
イソトマやロベリア懐かしい名前のお花たち。
昔ガーデニングをしていたので、寄せ植えによく使いましたぁ~。

今はワンずに手がかかり宿根草の身にしています。って本当はめんどくさくなった(笑)
自然に増えるお花ってか弱そうに見えて実は逞しいですよね。
こぼれ種のビオラなんかめちゃくちゃかわいいですよね~~。

花ちゃんお大事に~~。

モカ王 さま

ご心配ありがとうございます~
マラセチアかもしれませんね…(´д`)
まだカイカイしてますe-330
今週また様子を見せに行ってきます!

そうそう、宿根草は花期は短いけどちゃんと毎年咲いてくれてエライ!
地植えで増えてくれる子はとっても逞しく嬉しいですよね~
その場に適した子だけ残るのでそれで良し、とするのが一番いいのかも♪
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索