カイカイその後

メーローちゃん(台風18号)…長野のあたり通過中

落花生地方、大風の中なんとかぽんさ行って来ました

皆様の所はいかがですか~どうか被害がありませんように!!

 108-3.jpg


昨日、やっと!なんとか!『光』が接続されますた~

hanaが工事の人(男の人)にどんな反応するのか心配でしたが…

 108-5-2.jpg


『ピンポーン』の後ちょっと吠えちゃったけど

中に入って来たらもう吠える事はありませんでした~

…てな訳で『1ギガ』という売り文句に乗り換えたのですが…

実際は『ちょっと早くなったかな?』程度でした (´д`)あ~んクヤシイ!!



  
                             




さて、カイカイその後

昨日かかりつけの病院に経過を診せに行ってきました

先生の第一声 ⇒ 『外に出すか…』 



  (;゚д゚)えっ?! 何とおっしゃったの???


アタシ何も答えられませんでした

室内飼いの宿命的なものらしいです…

人間のアレルギーと同じ、ハウスダストや家ダニが原因とのこと…

今更hanaを外に出す?! 家族の一員なのにhanaだけ一人?!

『ステロイドを出せば症状はよくなるけど一生薬漬けになるよ』との事

確かに症状の元凶から遠ざけるのが一番正しい処置だけど…

どうしたらよいのか…ただいま頭の中グルグル~

    108-2.jpg

今回はとりあえず少量のステロイドと胃薬を出していただきました

ちなみにhanaはドライアイの症状もあるので余計にステロイドはよくないそうです


 108-1.jpg

hanaの話をしているってのも分かるようだし

アタシ達が『どぅしよう…』って落ち込んでいたせいか?

hanaもちょっぴり悲しい顔にみえました。。。


     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お外がいいんでしょうかね?

家の中でも何か対策がありそうですが。
食事改善とか、薬とかじゃなくて
対策出来そうな気がします。

でも、気がするだけで確証はないでつv-356

hanaたん、カイカイ良くなりますようにv-353

きょんさん、きっと何か対策はあります!
落ち込まないで~。
はなちゃんも心配してるでつよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

外、ですか?
新しいお薬が効くといいですねー

セカンドオピニオンとかアレルギー専門の獣医さんを紹介していただいたりはできないのでしょうか?
レオンは目が悪いのですが、6人目の獣医さんでやっと病名が分かり、お薬が効くようになりました。
今は大分良くなっています。
(でも、少しづつ進行する病気で一生目薬です)

余計なことを申しましたが、なんとか手立てがみつかりますように。

お外飼い~!

うわー、キビシイ!
これから寒さに向かいお外飼い?
庭に離れのhana屋敷を建てるとか?
私が家出したときhanaちゃんに泊めてもらおうかな。

キョンちゃん、
こちらでは、ワンコの外飼いは、
動物保護法で禁止になっています。
そして、畳はないけれど、
絨毯やソファーがありますから、
人も家ダニのアレルギーが出ます。
少数でしょうが、
ワンコにもあるかもしれません。
でも、獣医さんが治療の目的(?)で
『外飼いにしましょうか…』だなんて
言いません…
それをお伝えしたかったのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*ご心配いただいたみなさま へ*

ご心配おかけしてごめんなさい!
そしてありがとうございます!

弱気になったままでUPしてはいけませんね…

今日、セカンドオピニオンの先生に診て貰ってきました
他の先生のご意見をもっと色々と聞いて最善策を考えていきます!

ラリレモ さま

弱った心に心配していただいただけでとっても嬉しかったです(T-T)e-328

ステロイドを飲みだして間もないのでしばらく様子を見てみます(^-^)

えっつー さま

弱音ばかりはいてごめんなさい(>_<)
心配かけてしまってごめんね~

この先生の言葉だけ鵜呑みにする事はないものね!
ショックだったものでつい…
最善策を考えていきまーす(^-^)

秘密コメ さま

貴重なご意見ありがとうございます
メールいたしまーす

レオンママ さま

ご心配いただき、ご意見いただきありがとうございます(^-^)
今日、セカンドオピニオンの先生に診てもらいました
最善策をさがしていきます!
『hanaだけ外』だなんてe-282e-282

naichan さま

この先生何かと言うと『外飼い』を推奨します(- -;)
犬と家族の関係をどう思っているんでしょうね
(とても言えませんでしたが…)

そう!一瞬真剣に庭にログハウスでも作ろうかと模索していました(^m^)
他の先生の意見も色々聞いて考えます!

Eggi さま

ご心配いただき、ご意見いただきありがとうございます!
せっかく築いてきたhanaとの信頼関係をぶったぎる?
…で、↑の顔になってしまいました(^-^;)

他の先生の意見も色々と聞いて最善策を考えていきたいと思います

(ごめんなさい…ちょっと過激だったので訂正いたしました)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

19:13の秘密コメ さま

色々とご心配いただきありがとうございますe-266
とっても嬉しかったです(^-^)
今日他の先生に診ていただきご意見聞いてきました
最善策を探していきたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぅ、薬漬けコナ。
室内でシャツ着せてたら?コナちゃんも外での着用はかなり効果あると思ってる。
いまさらお外…

もしかしたら、他にも良い方法があるかも?!
だから、きょんさん、元気出して!!
きっとhanaちゃんにあった最良の治療があるはずだからね!!

コタコナマム さま

コナちゃんお薬飲んでたの~
人間もだけど『アレルギー』ってやっかいよね

外には出すつもりはないよーe-330
この先生、何かと言うと『外飼い』推奨するんです…
困ったものです~(- -;)

うーちゃん

沢山の困難を乗り越えてきたうーちゃんにそう言ってもらえるととっても心強いでつ!!
他の先生にもお聞きして色々模索してみるね(^ω^)
ありがとぅ~e-343

02:27の秘密コメ さま

ご心配いただきありがとうございますe-266
とても参考になりました~♪

えっ!冗談でしょ???
信じられない先生ですね。。。
犬は犬としかおもえないようで・・・
アトピーの子供を外で飼いますかってんだ~!!!
アレルギーってそんなに直ぐに治るものではないのですから。きっとhanaちゃんに効く薬がみつかるはずです。
kyonkさんめげずに頑張ってくださいね♪

きろろの母 さま

ですよね…(- -;)
家のhanaに対する考え方は違うので!
ってはっきり言えればいいのでしょうが…むずかしいですe-330

アレルギーなんて人間だって多少はみんな持ってますよね
(かくいうアタシも年々体質が変わってアレルギー出てきました!)
悪化させないように上手く付き合っていけたら、くらいの気持ちでいきたいと思います!
ありがとうございましたe-266

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索