カイカイその後後

  1010-6.jpg


前回は心乱れたままの書き込みで皆様に多大なる心配をおかけしてしまい

申し訳ない気持ちでいっぱいです…

そして色々とコメントを本当にありがとうございました (*´▽`*)

あれからセカンドオピニオンの先生のご意見を聞き

だいぶ心穏やかになれました


病院の後、港公園に行ったよ♪

 1010-4.jpg

●そんなにひどい状態ではないし外に出す必要はないよ

●ステロイドをもう少し多く出してもらうとか塗り薬を出してと言ってみたら

等々、色々アドバイスいただきました


ちょっぴりリードを手から離して『チュチュ♪』をやってみた

  1010-1.jpg

  1010-2.jpg

  1010-3.jpg

ステロイドを飲みだしてまだ何日も経っていなかった事もあるし

カイカイの頻度が減ってきたようなので数日様子を見る事にしました



ただしエリザベスちゃんになっていただきました~(^-^;)
 
 1010-5.jpg

主治医の先生もhanaの目の状態等を思っての処置をしてくれている

と思い全面的にダメーッとは思えないのです

ただ、ペットに対する考え方に隔たりがね。。。(- -;)

今後必要になれば私の考えを伝えていかなければ、と思います




気分転換の為に初『ペットボトルゲーム』をやってみたら

『食べ物』がからむとガゼンパワフル
 


しかもカラー付きでもガンバル
 

この調子で傷を広げないようにして様子を見ようね~

     

コメント

ペットボトル(こっちではただのプラスチックの瓶と呼びます)の音で、
ハナちゃんの健康を感じます。
動画を見ながら、コトコトの音につい笑ってしまいました。
ハナちゃんもキョンちゃんも、頑張れェ~♪

hanaちゃん
がんばれー♪

hanaちゃん、エリザベスちゃんを
カツンカツンしながらも
上手にペットボトルにパンチくらわせてるね♪
ぉ上手ぅ~☆
んでどれぐらいで食べれたのかなぁ
あおしんもやってみようっと

エリザベス付きでも一生懸命なhanaちゃん、いじらしいでつ・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
kyonkちゃん頑張れぇ~、みんながついてる!
でもあんまり無理しちゃダメよv-238

よかったー、hanaちゃん元気そう。

エリザベスカラーの扱いが、お上手ですね。
レオンは膝蓋骨脱臼の手術後に、1週間ぐらいしていたのですが
絶えずガリガリとあちこちにぶつけていて、壊れたところをガムテープでとめてました。
こんなふうに落ち着いてゲームなんてできなかったろうなあ。

Eggi さま

コトコト、どころかガンガン!凄かったです(^-^;)
喜んでいただいてhanaもアタシも嬉しいで~すe-266
初めてにしてはナイスファイトでしょう?!(^ω^)
『食べ物』への執着の賜物ですね~

あおまましゃん

カラー付きじゃやらないかな?
とは心配ご無用ですた…(^-^;)
でもさすがに最後の一個はとれなくて諦めちゃいましたけどね
カラー無しでは手でバンバンぶっ飛ばしてあっと言う間ですよe-330
恐るべし食欲e-269

コトコトカラカラ。。。
hanaちゃん一生懸命でかわいいでつ~♪

色んな先生がいて、また、色んな治療法があるんでつね。。。
どのやり方が、正しいのか・・・それは、わからないけれど。
きょんさんとhanaちゃんに合う治療法が、1番でつ!!
だから、大丈夫でつ!!

きょんさんチューしてあげまつ。ウッフン
だから頑張れ~♪

るーくまま さま

いじらしい…だなんて『いやしい』と言われなくてよかった(^m^)
カラー付けるのもかなりのストレスだよな~と悩んだけど
薬よりいいかなって!
オヤツでうさ晴らしは彼女には一番いいんだけど
なんか最近太ってきたような…(^-^;)これも問題だなe-330

レオンママ さま

ありがとうございます~♪
hanaも去年パテラ手術してカラーを初体験しました
その時は壁や柱にガツンガツンぶつけて本当に可哀相でした
で、今回もどうかな?と思ったのですがその経験のおかげか?
案外スムーズに受け入れてくれました(^-^)
『食べ物命』なのでオヤツを使ったゲームで気分転換になってくれるといいな~と思ってます

うーちゃん

うひゃ~ (≧∀≦)チューされちゃったe-266
ありがとでつ~!

カラーはストレスになるからどうかな…と
心配だったのですが案外嫌がらずに大人しくしてくれてるんですよ
hanaの様子を見ながら何がいいのか?考えてあげるのが一番だよね
地道にがんばるでつ!

hanaちゃん、カイカイの調子はどうですか?
おさまるといいですね。
ワンコにとって一番いい方法は・・・って
とっても悩みますよね。
でも、そんな風に一生懸命考えてもらえるhanaちゃんはホントに幸せだと思いますv-344

hanaちゃん早く良くなりますように。

うっ
カラー付けてhanaたんすごいですねー
上手い具合に出来てるのがスゴイv-353

早く、傷口よくな~れv-354

キズが治る頃には、薬が効き出して痒みも治まっていると思いますよ♪
もう少しカラー我慢してね♪hanaちゃん♪

おやつ付きゲームで、ストレス感じてなさそうですね♪
おやつの貰いすぎには注意かなって・・・それで
きろろは12キロになっちゃった。。。ヤバイッス。

エリザベス装着してもゲームを頑張るhanaちゃん、
そんなに苦にしていないのかな?
だったらよかったですよね♪
hanaちゃん、傷が治るまで頑張ろうね~。

きょんさんも落ちつかれたみたいで何よりです。
時には心乱れたまま書くってのもアリだな~って思いますよ。
それだけhanaちゃんのことが心配だったってことですものね。

soul-harmony さま

ご心配いただきありがとうございます~(^∇^)
まだカラーを取ると引っ掻いちゃうのでとれません…
皮膚状態が悪化はしていないので様子を見ようと思います
何が一番いいのか…?!難しいです
でも相手を思って悩むのも大事ですよね、色々考えていきますね~

ラリレモ さま

ありがとなの~e-420
カラーは去年、手術した時に経験しているので慣れているのか?(^-^;)
案外嫌がらないので助かりました…
オヤツ作戦で気を紛らわせてやろうと思っていま~す♪

きろろの母 さま

薬が終わってしまったので又病院に行かなくちゃー
アノ考えの先生に何て言うか…結構プレッシャーなのです(- -;)
でもアタシが言わなきゃ誰が言う!!ガンバルッe-282

あら~ん! 12kgに?!hanaと一緒よんe-266

えっつー さま

カラーしててもオヤツの為なら!!って凄いよね(^-^;)
でもさすがに最後の一個は諦めてしまいました…e-263

もぅ…えっつーさんったら(ρ_;)泣いちゃうよ~
ここに来てくれる人達は皆わんこを大切に思っている方達ばかりなのでアタシの弱音にも心優しく労わってくださるので嬉しいです…でも甘えてしまっていけませんね…
グラングラン揺れてばかりの自分が恥ずかしいですe-330

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索