工事の功罪

あぁ~なんて秋の晴天って気持ちいいのでしょう~(*´▽`*)

    1029-8.jpg



しかし…我が家は只今塗装工事真っ只中

雨戸からカーテンから全て締め切り窒息しそぅ~  (´д`)

てな状況なので最近は涼しくもなってきたし真昼間のお散歩に~♪




この季節hanaは最も楽しみ?!なのは 『木の実あさり』 

 1029-7.jpg



拾い食いはさせたくないのですが…

コレは美味しいのか?毎年必ず食いつきます!

適当な所で切り上げてもらう時にも『チュチュ~』が有効♪

 1029-6.jpg



おっと、後から白いわんこさんがっ

 1029-2.jpg



前にはキャバちゃんが動かない…

 1029-3.jpg



そんな時には 『チュチュ~♪ + オヤツ』 だよね~

 1029-4.jpg



今日は上手に(母が)回避できますた

距離がこれだけあればね~ (^-^;)

こんなお顔でお散歩してくれていると嬉しい!!

 1029-5.jpg



今回、家の工事でオジサン達が毎日やってきました(当たり前)

外でうるさかったり知らない人の声がしたり…

hanaの反応は???と結構不安があったのですが

反面、おかげで 『ピンポ~ン』吠え のレッスンができたみたいです

毎日朝・夕『ピンポ~ン』が鳴るでしょう、その度に実践練習になったから!!

 『ピンポ~ン』が鳴るとオヤツが落ちてくる

ってインプットできてきたみたいです(まだ100%ではないけどね)


だけどいまだに足場をくぐって玄関に入るのはビビッています (^-^;)

早く撤去されるといいねー

工事中、慣れないうちhana一人でお留守番させるのが心配で

アタシも家にじっとしている日々が続き、何しよう~?!と読書に励みました

 1020-6_20091027100609.jpg

先日入手したわんこ本はもちろん、図書館でリクエストした本も

結構並行して読んだりもします

『デンデラ』 は有り得ない絵空事ではありますがなんだか元気が出る

老婆しか出てこないファンタジー!!

     

コメント

塗装工事、あとちこっとでしょうか?
大勢?の知らないメンズがいたら
我が家毎回大合唱間違いなし(T▽T)

hanaたんはエライのぉ~
ホント!!

前方にワンコちゃん。
ドキドキしながら見ちゃったわっ

でも、おまじないの言葉で
♪もでまくり~

hanaちゃんすっごくいいお顔です~。
おかあしゃんが嫌なことから守ってくれるから嬉しいね♪

hanaちゃんが食べてる実、みおも食べます~。
黒柴もえちゃんのおかあさんがくれてから、
ヤミツキになったもようです。v-356
おいしいのかなぁ?

読書の秋!いいですね~。
私は食欲の秋・・・
あっ!食欲は春夏秋冬でした~。v-398

hanaちゃん、楽しそうにお散歩いいですね~♪
ピンポン吠え・・・
ionったらすごいんです、吠えまくりv-356
hanaちゃんはほぼ完璧ですか??
すごいなぁ~。(hanaちゃんもkyonkさんもe-420
私の場合、おやつをあげるタイミングがいつも遅くて、もしかしたら『吠えたらもらえた♪』ってなっちゃったみたいですe-447
やりなおし・・・

ラリレモ さま

いえいえ…(^-^;)
『オヂサン』の声はやっぱりお気に召さないようで吠えてますよ~e-330
明日、足場撤去予定~♪
ガンガン、カンカンうるさいからヤバいわね~ (´д`)

えっつー さま

(^m^)ぷぷぷっ みおちゃんも食べるの~?!
どんな味がするんでしょうね…
『うん●場探し』かとウロウロ待ってると実は木の実探しをしてるの!
アタシは蚊にさされまくりーe-282
ったく…(>_<)

イヒヒ~『食欲の春夏秋冬』仲間e-266ね!

soul-harmony  さま

いえいえ…まだ練習中でーす(^-^;)
ピンポ~ンをクリアしてもその後オヂサンの声でガウガウ!とか…

たとえば、大好きなオヤツをバーッとばら撒く!ってのも有効ですよ
(常に用意しているのだ!)
とりあえず食べ終わるまで吠えないでしょう?

hanaもちょっとずつガンバリまつ!

秋!ってカンジです。
hanaちゃん主演のファンタジーブログも
ナカナカ面白いですよ(^_^)

何の実かな?

なんだか美味しそうな実ですね。
ベリー系?

hanaちゃん、ママと一緒だと安心だね。うれしそう!
でも、いつもおっとりしていて神経質な感じじゃないけど・・・

mixsato さま

ファンタジーっつーよりズッコケ系ですけどね~(^-^;)
秋はわんこにもいい季節ですよねv-34

naichan さま

ベリー系ではないけど…何の実だったかなぁ~
この時期必ず食べてますよ
毎年楽しみにしているのかも?!(^m^)プッ

あれで結構『ガウガウッ』するんです~
kaiくんの前ではネコかぶっているかも…
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索