豊の国記

たっだいま~♪

今年も秋の豊の国に温まりに行ってきますた (*´ー`*)

 1125-4.jpg



ご期待にお応えして(?) 『食べ物』中心にお送りいたしま~す

まずはお寿司屋さんで乾杯~

 1125-1.jpg



2日目は 景色はいまいちですね~

 1125-7.jpg

     青の洞門・耶馬溪方面を見学しました

     1125-5.jpg

                1125-6.jpg



筋湯温泉 泊 共同湯は打たせ湯!
 
 1125-9.jpg

宿のお夕飯は地鶏と豊後牛の網焼き

 1125-2.jpg



3日目は ⇒ なんと山の上ではが舞っていました

黒川温泉 散策 土産物屋など点在してこじんまりといい街並み

 1125-8.jpg


ランチは牧場経営の豊後牛専門店 ウシシ…

    1125-10.jpg

               1125-19.jpg


白水鉱泉 強い炭酸泉がじゃんじゃん沸いてる!

沢山汲んで帰る人が次々やってきますよ~(有料)

 1125-18.jpg


赤川温泉に入る 硫化水素を52.6mgも含み国内でもトップクラスの硫黄泉ですと
 ⇒ココ



4日目 前日の天気がウソのような快晴 気持ちいい~♪

由布岳がクッキリ!(後方2つコブの山)

 1125-11.jpg


塚原温泉 共同浴場に入る 全国第2位の強酸性なんだって~

 1125-12.jpg

        ここの温泉卵はすごい色だ…身体にいいってほんと?
                1125-16.jpg


明礬温泉 見学とランチ

 1125-14_20091125125704.jpg

         ここの蒸しプリンは200円なのにチョー美味しい
                1125-13.jpg


有名な高崎山のお猿さんを見に行ったよ

とにかく小猿を抱いた姿がかわいくて…見ていて飽きません

 1125-20.jpg

そしてかねてから行きたい!と思っていた 香水博物館

  。。。写真撮り忘れ (^-^;)

                 香水の調香体験をしてきました 
                1125-21.jpg




      

      

      

      

      


はーーーーーーっ

長々とつまらん旅日記にお付き合いありがとうございました~

帰宅時にhanaがどんな反応をしてくれるのかとっても楽しみにしていたけど…

なんとベッドに寝ていてお出迎えナシ

普段の買い物から戻った時と同じかそれ以下… (´д`)ふぇ~ん

 1125-3.jpg

お留守番ありがとね~ 沢山ぽんさ行こうね~

ところで、こんだけ食べ続けアタシはどれ位重くなったのでしょうか???

…恐ろしいので結果は出さないでおきます



     

コメント

あーん。
お帰りなさーい♪

いいな♪肉ばっかでしかも牛~ウッシッシ
満喫できたようで、良かったです♪

hanaたんの反応は・・・寂しさの裏返し?ですよ


おかえりなさ~い♪

ウマウマとヌクヌクで、素敵な旅でしたね。
お料理はどれもおいしそうですが、
プリンと牛焼き肉丼がとっても気になります。ジュルル。

hanaちゃん・・・もしやツンデレ!?
それとも寂しかったからささやかな抵抗でしょうか?

お帰りなさい~♪九重かぁ・・いいなぁ
私、高校が大分だったので懐かしいです(*^。^*)でも去年、久しぶりにHPを開いたら統廃合されていてがっくりしましたv-406

hanaちゃん、のんびりできたようですね。 

オカエリ♪(ノ´∀`*)ノ

このところお忙しかったから少しのんびりなさいましたか?
ウマウマとヌクヌク(えっつーさんの真似)リポートありがとです
お料理どれも美味しそう~中でもコロッケに魅力を感じましたv-10
温泉に入って体の芯まで温まりたい~ おサル親子可愛い過ぎます

hanaたんおかぁしゃんが帰って来て良かったね~お留守番ご苦労様

いいね、南国・・・。

kyonkちゃんらしい素敵な旅ですね
ワクワクしちゃいます・・・v-10

で、お魚、落花生村とどっちがおいしいの?

お帰りなのぉ~~♪

アツアツ温泉でラブラブ旅行
ひゅーひゅー♪
しかしおいひそーなもんばっかでつね
温泉蒸プリンめっちゃ濃そうな味にみえるな(じゅる

共同温泉…って混浴?
きゃーん

うーの新婚旅行は、黒川温泉でちた♪
筋湯温泉は、ペットと泊まれるお宿があるんでつよぉ~(*^^)v

今度は、きょんさんと一緒に温泉たまご食べたいな

ラリレモさま

(^m^)うひひ…バレた~?!
今回のテーマはズバリe-420『豊後牛と温泉』でつ!
あったまって来たよ~んe-224

hanaは怒ってたのかも…(ρ_;)

えっつー さま

ウマウマとヌクヌク…まさに~(*´ー`*)
今回のテーマは『豊後牛と温泉』だったの~e-278
最初の焼肉丼はタレ味、次のは塩コショウ味、とそれぞれ美味しかったですぅ~

んー(^-^;)hana怒ってたのかも…
「今頃なに?!e-262」みたいな…

ピッピ さま

(@o@)えぇーっ!!
大分にいたですか~?!
温泉が豊富で山があって海も近いしまさに『ウマウマ・ヌクヌク』の土地ですよねe-267
働いていた時の同期が大分の子でお風呂は自宅になくて共同湯だって言ってました
わかる気がします

hanaったら…冷たい奴でつ(ρ_;)

トップたん

ウヒヒ~そぅでつ!
今回のテーマはズバリ『豊後牛と温泉』でした
ステーキも食べればよかったかな…(^-^;)
向こう在住の方に大接待していただき心身共に温まってきましたe-266ありがたや~
お猿さんはいつまでも見飽きないんです…でも相当寒かったe-330

hanaは『どこ行ってたでつか?!』って怒ってたのかも~とってもクールな奴

岳まま さま

(^m^)ウヒヒ…美味しいものは体験しないとね!!
でも今回どんだけアタシの身になったのかしら…汗

お魚ね~
どっちも美味しいけどお手頃価格の地元が勝つかな?!

あおまましゃん

らぶらぶ…ぢゃないけど~
大接待してもらって満喫してきますたe-266
温泉街ではいずこも温泉卵のみならずプリンも沢山売ってるけどここのは大正解でつe-278
しかも200円だもの~オススメ(^ω^)b
…って遠すぎか

混浴ぢゃーないようっe-330
地元の人も誰でも入れる温泉でつ

うーちゃん

(≧∀≦)わぉe-266
新婚旅行が黒川温泉となっ?!ステキ♪
九州は温泉が数も種類も豊富で羨ましいよー!!
温泉卵e-372もそれぞれ色々で楽しいねe-267
一緒にe-224ヌクヌクしたいね~ (≧∀≦)

おかえりなさ~い♪

いいな、いいな♪
そうそう、食べ物中心の話題、最高ですe-266
美味しいものたらふく食べてきましたね~?
コチラまで幸せ気分になりました!
そして、肉とプリンにくぎづけです(爆)
今すぐ食べた~い!

soul-harmony さま

(^m^)ウヒヒ…
やっぱり地元の美味しいもの食べるのが一番よね~♪
普段はほとんど肉(特に牛)は食べないのですが美味しいものなら食べたい!!
温泉を利用した蒸しプリン、結構沢山見かけましたよ~
自分でも作るけどなかなか納得する出来って難しいので
このプリンは二重丸e-278です!!
ゼヒ大分へ~v-19

わぁ~~ 大好きなくじゅうだ!!
私も毎年行ってるんですよ(^^)
知ってる所ばかりで何か嬉しいなぁ~♪

コロッケとカルビ丼のお店
もしかしたら、べべんこですか?
私は豊後牛入りのカレーを食べました。

リズママ さま

九重は常連さんなんですね~(*´▽`*)
素晴らしい温泉が沢山あっていいですねe-266
するどい!!まさに『べべんこ』さんですぅ~
天気が良いとここからの眺めも素晴らしいそうですね
豊後牛ステーキも惹かれました…
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索