12月かぁ

あ~ん  (´д`)

もぅ師走ってやつですかい?!

あと2週間ちょいしかないのにやっとこさっとこ玄関前のキンモクセイに

クリスマス用(?)イルミネーションをつけますた

あと~クリスマスといえばコレッ♪♪♪

 121-2.jpg

うれし*楽しい『アドベントカレンダー』

 126-1_20091206153006.jpg

毎日日付の窓を開けるとチョコレートがぁ~(*´ー`*)

アタシが子供の頃にあったらどんなに嬉しかっただろうか

ケーキすらお誕生日とクリスマスにしか食べられなかった時代

父が買って帰って来てくれたお菓子の入った紙製のブーツが宝物だったわ

今、大きなスーパーに行ったらお菓子が入った巨大なブーツがズラーッと

何十個も並んでいました

お菓子もケーキも珍しくないこの頃…なんだか有り難味がない世の中よね~

 126-2_20091206185129.jpg



でも…食べてばかりのアタシも只今謹慎中~

 126-7_20091206210545.jpg

9日って…?!

年に一度の『人間ドック』です (^∇^;)アヒャヒャ

今更セコイ! とかいう突っ込みはナシで~

でも三度のお食事はしっかり食べるでつ




先日の豊の国でたっぷり仕入れてきたギンナンちゃんよ~

 126-5_20091206210922.jpg

 126-6_20091206210922.jpg



コレコレ!優しいお友達にいただいたコレ↓が大活躍!

 126-4_20091206210922.jpg

いままで自前の奥歯で割ってましたがこれからはコレで安心

ヘタすると実も粉砕…コツを覚えればな~んて快適!!

『これだけ』の為の道具って融通がきかないから…

と敬遠しがちですがやはりそれ専用の道具はやっぱり便利ですな

去年買った栗の皮むき専門『くりくり坊主』も大ヒットでした





                                   

…にしても気兼ねなく美味しいスイーツ…早く食べたい (´д`)


     

コメント

ウハハッ~

自前の奥歯って・・・v-12
バカウケです。
kyonkちゃんって怪獣e-265

hanaちゃんのは?

毎日窓を開けてチョコレートを出すの楽しみだよね。kaiに作ってあげようかしら。ほねっこ入り。
私も銀色の紙の長靴、楽しみでした。ちょっと足を入れてはいてみたりして。
ケーキも楽しみだよね。
でも前にコストコでケーキを買ったら家族は一切れずつで私は3日に渡ってご飯代わりに食べるハメになり、最近はカットケーキにすることにしました。
作ると食べ過ぎちゃうし・・・
今年はクリスマス、みんな仕事で居なさそう・・
スクルージだわ。

えぇー
銀杏を奥歯で??
強い歯の持ち主ですなー 笑


銀杏、ちと落ちてる時は強烈だけど・・
んまいですよねー♪


あと2日の辛抱でつ♪
誘惑に負けるなーv-220

奥歯ってね~。。。すごいですね~♪

家は、母が毎年大量の銀杏拾いをするため、
銀杏割ペンチは必需品。
キッチンバサミの真中でも割れますよ♪

良い子のみなさん、危ないですから歯で割らないようにね♪ププッ

人間ドック、私もそろそろ行かなくちゃ!
一度メチャメチャ甘い物食べて行ったらどうなるか、試してみたいけれど。。。再検査かぁ。。

いつでもケーキを食べられる時代って
平和で嬉しいのですが・・・ねぇ~。。。

きょんさん、テレビに張り紙しちゃって、
かわいいんですけど~。v-10
あと2日の辛抱ですね。ファイト~v-217
食べられないって思うと、余計辛いですね。

銀杏を奥歯でって!!
わたしがやったら、絶対に欠けてしまいますよ。

hanaちゃんのチョコじゃなくて残念だったね。
おかしゃんがきっとウマウマをくれるよ~。

人間ドックかぁ・・私も何年も行ってないなぁ・・でも先立つものがなぁ・・いのちには変えられないからやっぱ、行かなきゃね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

岳まま さま

えぇ~?!
岳ままちゃんは前歯でガブッe-329でしょ?(^m^)
笑うな!!

naichan さま

そーそー!
厚紙に銀色が貼ってありましたね~アタシも履きました♪

う~ん…
うちのお嬢さん『1日1個づつ』なんてとてもできないでしょうね(^-^;)
一気にバリバリ破壊されそうでつ!

アタシも今年のクリスマスは1人になりそうでつ …(´д`)

ラリレモ さま

寄る年波を考えてそろそろやめといた方が懸命かと…(^-^;)
でも力加減ができて一番具合がいいんですよ~

あい!
今晩を乗り越えれば夜明けは近いでつe-282
ご声援ありがとうございます!(T▽T)

きろろの母 さま

そろそろ奥歯がかけたら恐いので…やめました(^-^;)

コテコテの脂っこいものを食べて行くと確実に血液検査でひっかかりますよ
甘いものはどうなんでしょうね~?
…試したくはないわねe-330
決戦は明日e-269

子供の頃の『バタークリーム』のケーキ…美味しかったわe-267
(年代が違う???汗)

えっつー さま

今晩を乗り越えればアタシの勝利でつe-278?!
…って、たかが一週間なんですけどね~
明日は美味しいチョコを買って帰ります♪

さすがに芸能人ぢゃないけど『歯は大事』なのでやめる事にしました(^-^;)
この道具、力の入れ加減が結構難しいですよ~
でも好きなものの為ならe-282e-282e-282

ピッピ さま

何年も行ってないって…
もしやとってもヤングなのかしらん?!
アタシは結構こういう検査とか嫌いぢゃないんです~
昨日も成分献血してきました♪
ただイヤなのが『体重測定』(- -;)

ナイショコメ さま

OPENコメでいいのに~♪
ギンナンうまいよねー(*´▽`*)V

実は、うーも、始めたんでつよ。
ここだけの話・・・。
内緒でつよん・・・。
・・・・ダイエット・・・コソッコソッ

うーちゃん

おっ!がんばってる~?!
アタシは無事今日終了しますたe-269
ケーキ食べたぞぉー (≧∀≦)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索