愛犬家のみなさまへ

わんこに“キシリトール”が危険!って知ってましたか?!
お友達に聞いてビックリ…昨日夕方のニュース番組でもやっていたので知っている方もいらっしゃると思いますが…
最近のわんこ用オヤツにはキシリトール配合しているものが多いそうです。
『微量だから安全』とメーカーさんは言っていましたが少しでも危険、て分ったら与えたくないですよね(`へ´)

こちら、参照ください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060930-00000403-reu-ent
人間にはいい成分でもわんこにはいけない物ってあるんですねー(@_@;)
こわいこわい…
hanaはラッキーな事に(?)市販のオヤツは買って貰えないので安心。
20061007201938.jpg

貰えるオヤツは煮干・パンの耳・たまに買うのは牛のヒヅメ!

20061007202034.jpg

ケチな飼い主でよかったね?!(^_^;)

20061007202131.jpg

     

コメント

Thank you!

ほねっこにキシリトールはいってる!
ウチ、結構食べさせている。すっごく心配・・・
この前やった血液検査では正常だから今のところは大丈夫でしょうけど教えてもらってよかった!
ありがとう

Oh!

あらゆるおやつにキシリトールは入っている様ですね。
お友達がいつも買ってる犬用ボーロやクッキーにも
やっぱり入っていたらしいです。
でも米国製のガムには入っていなかったそうですよ。
そのお友達の実家で飼ってるワンちゃんは
肝臓が悪くてお薬を飲んでいるそうで
『教えて貰えて良かった』と感謝されました。
知らずに与え続けていたら…考えると怖いですよね。
お友達のワンちゃんは心臓に持病があるので
塩分のある煮干やパンは少量でも与えられないそうなんです。
牛もアレルギーが出るのでダメなんだって…
ウチの小夏は膀胱炎持ちだから、やっぱり塩分のある物はNG!
鰹節とか煮干とか、猫は大好物なんだけどね…
キシリトールに限らず、与え過ぎるといけない物って意外と多いよね!
あ、そうそう!
『アボガド』がワンコにとって毒性があるらしいって
チラッと聞いた事があるんだけど
確かな情報では無いので、間違ってたらゴメンナサイ!!

COMMENT,Thank you!

naichan さま

(゜Д゜)ほねっこにも?!
kaiくんの好物なのにね~可哀相だけど他のオヤツにしたほうがいいかな…
kaiくん、私を恨まないでね~

COMMENT,Thank you!

サチさま

教えてくれてthank youだす!
アボカドも…?!ありやりゃ…
あげた事はないけど知らないと恐いですね。

Good evening

そうなんですかぁ!!あらぁぁ~少しなら大丈夫って言うのも、
微妙ですよねぇ(・ω・A;)アセアセ。出来る限り体に良く無い物は排除してあげたいですものねっ!
そっかぁ~こうなったらやっぱり手作りオヤツですかねぇ。

COMMENT,Thank you!

そぅそぅ(^-^)きのとさん、美味しそうなの作ってましたよね~♪
でもドイフードだって何が入ってるやら…ってかんじですからあんまりこだわっても自分の首絞めちゃいますよね…(-゛-;)
オール手作りって素晴らしいのでしょうけど。。。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索