黒豆収穫

昨日の落花生村
曇り ・ 最高気温8.8℃・・・さぶーっ!!(>д<)



秋に美味しくいただいた枝豆が…

 1217-9.jpg


黒豆に成長しましたので収穫に行きました

 1217-1_20091217083832.jpg



今回のお供はhanaだけ~

たいした量はなかったので10分程で終了~

帰り道にお付き合いいただいたhanaの為に『佐倉城址公園』に寄り道

1217-6_20091217083831.jpg



桜まつりや菖蒲まつりの時期に行ったことはあるけど冬はなかなか行きません

意外と紅葉もキレイなのかも(今年はもぅ遅いけどね)

 1217-2_20091217083832.jpg


日本の公園ではドッグラン以外ではほぼノーリードにはできません

自分に自信もないので放した事はないのですが

冬枯れの公園…広くて…誰もいないのでリード付きのままちょっと自由にしてみました

一人でクンクンしていてもチラチラアタシの事を確認しているし

だいぶ離れれば戻ってきてくれたのでちょっと安心しました(^ω^)

 1217-8.jpg



『さざんか展示中』との事で『くらしの植物園』に行ってみたものの

『わんこは入れません』…(- -;)はぁ

 1217-3_20091217083832.jpg


hanaはそんな事より~広い芝生より~

お昼のサンドイッチが一番楽しみだったのだー

 1217-5_20091217083831.jpg


帰ると夕方の散歩にも行かずグーグー寝ていました

おや?!(@o@) なんと…左巻きだー!!しかも目の上までもぐってる!!

 1217-10.jpg

そーとーお疲れになったようですね…

お付き合いありがとう~(*´ー`*)


    1217-11.jpg

黒豆、柔らかく煮たらhanaにもお裾分けしましょうね


     

コメント

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

hanaたん完璧な左巻きv-9 すんばらしい・・・

誰もいない公園楽しかったのね 良い子におかぁしゃんの
所に戻って来たhanaたん偉いぞe-278おかぁしゃんの側は安心
だし美味しいもんね フフフ~
そんなにジィ~と見ていたらサンドイッチに穴が開いちゃうよ

トップ農園の成長不良だった枝豆きょんちゃんの真似して
放っておいたのに・・・黒豆になりませんでした 悲しい

hanaちゃん、サンドイッチにクレクレビーム出し過ぎて
おめめが疲れちゃったからチッポで覆ってみたのかしらん?
まんまる左巻きがかわいいです~。(クッションと平行!!)

hanaちゃん、貸し切り公園楽しめましたね♪

今年もきょんさんのおせち、楽しみにしていますよ~。

トップたん

右巻きも左巻きもデキル女でつ!!(^m^)プププ
他のわんこさんやにゃんこさんが来たら…?!
んーどーなっちゃうんでしょ?…恐すぎe-330
hanaの視線にサンドイッチがコゲてしまいました(?)

えっ…枝豆さん放置したらどんなんなりました???(^∇^;)
元々黒豆ぢゃないとダメなのかも~
でも自分の畑で枝豆が収穫できる方がすっごいと思いますe-278

えっつー さま

ブフー!!なるほど~ビーム使い過ぎか!!
確かにいつもよりお疲れの様子でした~
意識して観察してみたらどっち巻きもできるんですね~(^-^;)
右巻き、左巻きどんな意味があるのか知りたいアタシでつ…

お節…寅年は地味~にさせていただきます(- -;)

hanaちゃん・・・目から光線が出てるよ(爆)
広い場所でもちゃんとkyonkちゃんを確認してるなんて偉い!
立派な左巻きにひれ伏し~~
黒豆はおせち用?まだ早いか(汗)

遅くなってしまったけれど、hanaちゃんお誕生日おめでとう(遅すぎっ? (汗))

人やワンコさんがいる時はロングリードだけど、だれもいない公園では私もリード、手から離しちゃいます。
たまには楽しんじゃっても良いよね。

サンドイッチはもらえたのかな?



お久しぶりでスゥ~

hanaちゃんお誕生日おめでとう♪(って遅すぎですが)

さっむいですねぇ~本当に毎日嫌になっちゃいます。この間めいにしがみついて温まろうとしたら敢然拒否されました・・・。

hanaちゃんちゃんと戻ってくるだなんてエライ!!
(; ̄ー ̄)...ン?モカココはビューっとどっか行っちゃいますよ

なになに?

右巻きとか左巻きってあるのぉ~~
えーあおしんはどっちだろ?
今度みてみようっと。

黒豆楽しみでつね
そーいえば昔は煮マメって好きじゃなかったのに
だんだん美味しく感じるのはなぜぇi-239

hanaちゃん疲れてぐっすり♪
なんの夢みてるのかな?
やっぱ食べ物?笑

るーくまま さま

お返事遅くなってごめんなさーい(>_<)
ほとんど『ノーリード』なんてした事ないのでアタシよりhanaもビビッているかもね~(^m^)プッ

黒豆はお節用ですよ~
でも味付けしないで水煮にしてhanaごはんに入れてやります♪

蜜柑 さま

お誕生日メッセージありがとうございます~e-266
全然いつでも受付オッケーですわ~ん(*´▽`*)

『ノーリード』はアタシ自身もコワイので『リード付き』で放牧させてます
…でもリードが汚れるのが難点ですぅ~e-330

サンドイッチは端の味無し部分を少々…(^-^;)

きのと さま

わ~♪お誕生日メッセージありがとうございますe-266

『呼び戻し』のコツは『オヤツ』です(^-^;)e-330ダハハ
こっちに来ると美味しいよ~ って感じ?!
お上品なモカココちゃん達には使えない手かな~

あおまましゃん

お~!!雪で凍っていないですか~?!
こっちはさぶくても毎日e-44でカンソーがヤバいっすe-330

ほとんど『右巻き』かと思ったらどっちもできるまたい~エヘヘ
あおしんたんはどっちがお好きなのかな~?!

そーでつ!
お豆さんは『イソフラボン』で女子力UPe-267でつからね!
沢山食べましょうね~(*´▽`*)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索