わんこのお客様

先日、アタシのお友達が愛犬“おみっちゃん”を連れて遊びに来てくれました

 315-1_20100315200239.jpg



家に他のわんこが入って来るのはなんと2回目…

前回もくしくも同じヨーキーちゃんでしたがあの子はまだ赤ちゃん

けっこうドキドキで我らが師匠にアドバイスを仰ぎ

当日…まずはお外で御対面(写真撮影の余裕はナシ)

お互いのにほいを嗅いで特に問題もないようなのでお家へ~

 315-2_20100315200306.jpg



おみっちゃんも『ビビリ~』との事、だから大丈夫だったのかな?

 315-3_20100315200306.jpg



お互い、気にはしつつも唸る事もなく平穏に過ごせました~

 315-4_20100315200305.jpg

多分『あそぼー!あそぼー!』て子だったら難しかったかも…

あくまで、人間の都合ですので無理矢理遊ばなくてもこれで充分!

2人共おりこうだったね、と褒めてあげたいです


実は1回、アタシがビビッた場面もありました

おみっちゃんのママがおみっちゃんにご褒美のオヤツをあげた後

hanaにもお裾分けをくれました

それをおみっちゃんがすかさずかすめ取って行っきました!(;゜д゜)ヒーッ

おみっちゃんママからですからhanaも遠慮していたのかもしれません

争いにならずによかった…汗 

『自分のわんこさんにだけあげるように』と教えを伝えていたのですが…



初めてのご対面でしたし、他犬が我が家に上がって来る事自体珍しい事なので

hanaは大人しくしていたものの始終緊張していました

アタシや助手①の顔をチラチラ見ていたし…

結構なストレスだったかな、hanaお疲れ様~


     

コメント

キョンちゃん、
ご連絡ありがとうございましたァ~♪

ヨーキーちゃんとハナちゃんの会見は
どうなったかなァ~って思っていましたが、
上手くいったようですねェ。
写真でも、二人のワンコ語がよく見えますねッ。

ブログへのリンクも、ありがとうございましたァ。

うっ・・
多分、モナ王とhanaたんご対面したら
大変な事になるかも(^_^;)
モナ、遊んで~♪の子だし・・

問題なく終わって良かったですね~
ヒヤヒヤした場面もあったようですが
無事に!?対面が済んで良かったとしましょー

ちっちゃくてかわいいお客様でしたね~v-344
hanaちゃん、kyonkさん、お疲れさまでした。

お互いシャイな子だと、大丈夫なんですかね。
家の黒くてデッカイ子とhanaちゃんが会った
ら・・・
想像するだけでhanaちゃんに申し訳ないですv-356
ハナだったらもしかして大丈夫!?なんて
考えてしまいました~。

(*^-^*)

hanaたんもおみっちゃんも良い子でしたe-278
2人とも「見ない、見ない」していますね
>人間の都合ですので無理矢理遊ばなくてもこれで充分!
おっしゃる通りです! 無理矢理人間的にご挨拶させたり
遊ばせたりするのってワンコにとってはすごくストレスに
なってしまうから・・・ワンズの意思に任せるに限りますよね

↑トップのコメントに開眼。
今日の散歩で偶然知り合いママさんに出くわし、
自分たちが挨拶したあと「ほら~○○君のお母さんだよ~」ってやっちゃった(汗)るーく、興奮して飛びつき~
いかんね、この癖。でももうクヨクヨしないよ(笑)
hanaちゃん、堂々としてるよ!

Eggi さま

今回もアドバイスありがとうございました
以前はなんでhanaは愛想がないんでしょ…
と思っていたのですがこんなもんでいいのかな、と思うようになりました

『ワンコ語』…(ーー;)アタシにはよく分かりませんe-330
よろしかったら解説お願いいたします~

ラリレモ さま

モナたんは誰とでも遊べるものね~
hanaったらあんなコワイ顔してるけどビビリ~なんです
遊びに誘われたら…???
『うるちゃいわね!』もしくは『やめてー!』
ってガウるような気がします (;^_^A

えっつー さま

申し訳ない、だなんて…
hanaこそ申し訳ないですよ~e-330
ビビリ~なのできっと大きなハナ・みおちゃん見ただけで腰ぬけちゃうかも(^-^;)e-330

おみっちゃんも普段は大きい子が近付くだけでブルブルだそうです
ビビリ同士で安心感があったのかな?

トップ たん

やっぱり『みないみない』でリラックスしているんですね
正面から興味をもたれると恐いみたいです
ビビリ~同士で波長は微妙に会っていたのかも(^-^;)
わんこだって相性ありますものね

るーくまま さま

ふふふ(←エラソーに上から目線?!)
でもわんこさんがいなかったのならOKでは?
アタシ自身なら嬉しいけど(^m^)

全然堂々となんてしてなかったよe-330
部屋にいる間中チラチラアタシ達の事を見てるの
緊張していたと思うわ

可愛いお客さん

初対面なのに一緒の場所におとなしく居られるだけで100点!
hanaちゃん、そろそろあんよ良くなったかな?
kaiとも遊ぼうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

naichan さま

ほんとに!
hanaの性格で穏やかに過ごせたのはお互い偉かったよ~
って感謝です(*^ω^*)

kaiくん、今度家にも遊びにきてねー♪
お花見もいいし、タケノコツアーもいいな~♪
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索