hanaがやって来た日

2003年3月31日…hanaが我が家にやってきた日


ちょっと前のような気がするのにもぅ、7年も経つのですね

当初は当たり前のように庭にチェーンで飼っていました

  お耳が垂れてたのよね
 331-6.jpg



次第に『寒いから』『大雨だから』…と室内にいる事が増えていきました

 何でもかじってたね~ 
 331-4_20100330220643.jpg


こんな小さい頃を一緒に過ごさなかったなんて…(>_<)なんたる不覚!

 縦の長さも小さいのぉ~
 331-5_20100330221714.jpg



この冬には室内犬に昇格したと思います

 毎日帰宅するとこんな事に…
 331-7.jpg

わんこの7歳といえばすでにシニア

この後、倍生きられるのか? 

10年生きられないのか?

もっともーっと長生きするのか?

誰にもわからないからこそ、毎日大切にしていきたいなって思います(*´ー`*)





只今暖かさと同時に抜ける!抜ける!!

見た目『黒い』のにこんな白いのがモッサモッサと!

 330-7.jpg
キャンペーンしてもどーしよーもないけど???

どんどん抜けてスリムになるのいいなぁ~ と思う飼い主♪



     

コメント

hanaたん!貴女、可愛すぎますっ!!!(☆´Д`☆)
7年かぁ・・・感慨深いでしょうね・・・
そそ、先の事は誰にもわからない。
私も只今増量キャンペーン中(汗) 暖かさとともに減らないかなあ!(泣)

はじめまして。落花生村出身のPONQと申します。
kyonkさんのブログを読みながら、落花生村でのレアとのお散歩を妄想しております。

パピーの頃のhanaちゃん、なんて可愛らしい・・・垂れたお耳が実にキュートですね!
それ以上に、美味しいモノを目の前にした時のhanaちゃんの目の輝きが一番好きなんです♪

ちょくちょくお邪魔させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

hanaちゃんかわいすぎ~v-343
ちびっこのころを思い出すと、そこからの濃い~毎日が目の前に浮かんできますよね。
これからもずっとずっと幸せな毎日を!!

ionはちょっと遅れてるから抜け毛はこれからかな。
hanaちゃんのキャンペーン終わったころ開催予定です(笑)

hanaちゃん、うちの子記念日おめでとう~v-308
きょんさん家の子になって、幸せだよね~。

ちびっこhanaちゃん可愛いですねv-344
あの頃にはあの頃の、今は今の可愛さってありますよね。

「誰にもわからないからこそ、毎日大切にしていきたい」
ホントそう思いますv-353

みおも抜け毛はグレーなんですよ~。
ハナみおは、ただいま毛が生えてる途中です。

あーーーーんv-344
hanaたん、かわいすぎ~~~~~~v-10
萌え萌え燃えぇぇーーーーー!!

うぷぷっ
穴掘り・・hanaたんもしてたのねーん♪
ナンだか嬉しいなーモナ王と同じ事してたなんて(笑)

うちまだ増量キャンペーン来ないのよねー
なので、もっさ~のままだすv-218
シニアだなんて、まだまだでっせー!
これから先も沢山楽しい事が待ってるから
おちおち老けていられましぇん(爆)

hanaお姉様へ

はじめまして、ボクは千葉県出身のたぴおです。

うちのコ記念日、おめでとうございます。
ちびワンの頃のカジカジ姿も掘り掘り姿も素敵ですぅv-10
ボクの穴掘りの腕前もなかなかですよ。ママはいつも悲鳴を上げたり、泣いて喜んだりしています。

今度、ボクと一緒に地球の裏側を目指す穴掘り旅行に行きませんかぁ? 

たぴお

すみません

名前が抜けちゃってるけど4番目のコメ、私ですv-356

kyonkさん、hanaちゃん
家族記念日おめでとうございます(*´▽`*)!!

ちっちゃなhanaちゃんも可愛いすぎですぅ(*´艸`)

これからも、ますます幸せな毎日でありますように
心を込めてお祝い申し上げます(*´▽`)♪♪

\(^O^)/ おめでと~

『家の子記念日』おめでとうございますv-314
パピ子のhanaたん 可愛過ぎ~v-10
きょんちゃんちの子供になってよかったね
アタシはhanaたんのお陰できょんちゃんと
お友達になることも出来たし ありがと~

これからも美味しくて幸せな日々を過ごして
くださいね 先の事は誰にも分からない・・・
だから今日と言う日を大切にしなきゃ

キュンキュン[i:63892]

チビhanaたん、かわいいなぁ
hanaたん、大切にしてもらえて良かったね。

チビの時は本当に短くて「もっとべたべたしていたかった」とパピ写真を見ると思います、それに無邪気だった頃が懐かしい。
大人になった証拠だけど猜疑心の固まりや無精ものがウチにいます(爆)

それでも毎日「かわええなぁ」って撫で回して怒らせてるけど

コッタの抜け毛の凄いこと、半端ないでつ(__;)

るーくまま さま

『可愛い頃』もあったのよ~(^m^)ププッ
おばちゃん、飼い主と同い年くらいになっちゃったよe-330
7年なんて早いもんだ…
るーくはまだまだボクちゃんだね♪

減量キャンペーンはいつ始まるのかねぇ?!

hanaちゃん、かわいいねぇ

小さいhanaちゃん、クマさんのぬいぐるみみたいで可愛いね。
うちは大きくなったら外に出そうと思いつついつの間にか20キロを超え家中が犬小屋に・・・
hanaちゃんとおそろの白っぽい抜け毛がフワフワと舞いみんなの服についているけど、ずっとずっと長く一緒にいたいです。
一緒にたくさん思い出を作りましょうね。

PONQ さま

おぉ~!ヽ(´▽`)/ ここにも落花生モノが!うれちいです
生トップたんと生るーくに逢ったのですね?!
う~ん 羨ましいっe-266

>美味しいモノを目の前にした時の…
ズバリ!そこです~(^∇^;)

こちらこそよろしくです~e-343

soul-harmony さま

いや~ん(*´▽`*)ありがとでつ
なんだか初めからクールだったようなhanaもチビの頃は可愛かったのね~なんて…

hanaの抜け毛キャンペーンは年間通じてやってるんですけどね(どっかの閉店セールのよう?)
今最盛期みたいe-330
ionちゃんのアンダーは何色かな~?

えっつー さま

ありがとうでえ~す(*^ω^*)
えっつーさんって、すぐわかりましたよ♪

人間よりもっと先が読めませんよね
平凡でも幸せな日々を過ごして欲しい母です

えっ?!これから増毛?!(@o@)
暑くなる前にもう一度脱毛とか?

ラリレモ さま

燃えちゃ~ダメでつよ!(^∇^;)
そーそー、hanaもモナたんと一緒!破壊ギャングしていたのよ~
ツルバラのツルはトゲがいっぱいついているのに毎日食い千切っていたし(TДT)

だね~e-266
ライちゃん、レイちゃん見習ってhanaも「おばわん」になってもまだまだ頑張るでつ!!
あっ!アタシもね。。。(^m^)

Tapio さま

おぉ~こちらも落花生仲間♪ うれちいな!

hanaも毎日お仕事しておかぁしゃんをビックリさせていたんだよ~
網戸を破壊した後は網戸に“キンカン”ってゆうくちゃい薬をぬられちゃったの
今は穴掘りできないのでつまらないでつ~
たぴおくんと穴掘りの旅…楽しそう!!e-267

*みいみい* さま

お祝いメッセありがとうございます~e-266

たま~に見返すと「ありゃりゃ…こんなにちっこかったのね」
とビックリしますね(^-^;)

hanaにとって家に来る前の記憶はもぅないのかな?
どうやって来たのか教えて欲しい気もします
…が! これから幸せな方が大事よね
『幸せわんこ』目指してがんばろうね~
 

トップたん

ウヒヒ~ありがとでつe-420
ほんとにね!間には『偉大なるおっさん♪』が入ってるけど
こうして知り合えたのもトップたんとhanaのおかげよね

いつまで一緒にいられるのかな、なんて考えるとe-263
わんこの神様にまだ待っててねー、とお願いしてその分楽しい毎日を過ごしたいです(^◇^)

コタコナマム さま

ありがと~♪
確かに…こんな省エネの恐い顔したhanaもちびっこの頃は可愛かったんだe-330
和犬ってカワイーカワイー時期短い?(;^_^A
うんうん、今も可愛いよね

コタくんの方が増量中?!コナちゃんは?
お仕事に行く前は『コロコロ』必至でつね(^m^)

naichan さま

家中犬小屋?!(≧∀≦)ププッ 世帯主はkaiくんか?
そりゃー室内⇒外飼いはできませんよね…
kaiくんのパピコ時代はもっとスラリと美形でしたね
hanaは犬にすら見えませんでしたe-330

黒い靴下とかストッキング…大変な事になってませんか?
恥ずかしくて靴ぬげません(ーー;)

ほんとにね~
楽しい思い出たーくさん詰め込んでもらいたいですe-266

きゃわいい♪

そのお耳なんつー可愛らしさ
もうパクッてかじっちゃいたいっ

お嬢様かと思ったら
穴掘りワンワンだったのね(爆
元気でよろし!

アンダーコート
ほんとに白い。。ふちぎだー!

これからもまだまだ沢山の楽しいことしようね
hanaちゃん♪

あおまましゃん

ぶふふ…このお嬢さん、あまりの不思議さにわんこに見られなかったでつよ(;^_^A

穴は掘る!
サンダルも植木鉢もばらのツルも噛みちぎる!
あー、網戸も破壊した!
自分の犬小屋も破壊した!
ある意味この頃室内においていなくて良かったのかも?(^-^;)

なんだか早々に老成してしまったhanaですがまだまだ楽しい事一緒にしたいでつ♪
ありがとぅ~e-266

hanaちゃん、セカンドバースディーおめでとう!!
ママさんのおっしゃる通り、わんこの寿命って読め中ら毎日毎日を大切にかかわっていきたいですよね。
私も同じ気持ち。
hanaちゃん、今増量中なんだぁ~。
糸にしてセーターを編めたらいいね(笑)

素敵な一年でありますように。

もか王 さま

ありがとございます~♪
人間の1年がわんこの7年位とか…?
うーん、毎日大切にしたいですね(*^ω^*)

実はアンダーの抜け毛保存しているんですよ(内緒)
hanaの分身を作ろうかと…(^-^;)
本当に紡いでわんこセーター作っている方もいるみたい!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索