やっと春なの?

わんこの春といえば『チックン』の季節ですね

狂犬病の予防接種済票…

今年は今までの長方形からこんな可愛らしい骨型になっていました

こんな小細工で接種率が上がるとでも思ったのかしら?

  420-1.jpg

狂犬病の予防接種も賛否両論あるようで最近は接種率が下がってきているそうです

混合ワクチンとは違い『飼い主の判断でいいのでは?』

では済まされない面もありますからね~



今回の風邪は寝込むほどではないにしても一週間もダラダラと長引いてしまいました

(歳のせい?とは言わないで)

やっと、少しだけ暖かくなって庭に出る気がしてきました~

この方もアタシに付いて出たがります(監視役?)

 420-2.jpg

いつの間にかお花たちは着々と咲きだしていますね~

   420-5.jpg
          420-4.jpg
   420-6.jpg
          420-7.jpg
   420-8.jpg

アタシは庭用ピンセット片手に虫退治です!!

もちろん、気持ち悪いけど退治した時の達成感といったら…(^∇^;)



玄関の前でも撮っておきましょ おーい、こっち向いて~

 420-3.jpg

でもどーしても視線はにゃんこさんの出没方向…(^-^;)



 昨日、山道ぽんさ中にこんなキノコ発見♪ 

 420-10.jpg

なんだか香りもシイタケみたいだし…食べられるかも~?!

*キノコハンターの岳ままさん、お見立てください*

     

コメント

骨型ってかわいいですね~v-344
予防接種済票、袋から出してもいなかったことに気付き出してみたら・・・
ハナみお市のも変わってました!
後ほどUPしますね~。

タイツリソウの赤ちゃん、すっごくかわいいですね。
キレイなお庭を保つには、虫退治も必須なのですね・・・。
ピンセットで集めたその後は・・・
いえ、聞かないでおきます。ゾワゾワ~。

hanaちゃんの垂れさがったマズルにv-10です。

寒暖の差があり過ぎますよね。お大事に~。

うち、まだ狂犬病行ってないやーv-12
早めに行かないと・・・

狂犬病は、ホント賛否両論ありますねー
混合ワクチンも色々言われてるし。

具合少しずつよくなってきてるようで
良かったです。
折角太陽出てきて春の陽気なのに
また、雨続きですよねー(T▽T)
テンション落ちます

はて?

もうすっかり春だね・・・
綺麗なお庭。
気持ちもルンルンしちゃうね~。
ほほう・・・?これですな。
色と言い、形とと言い、ほんと椎茸に似てるね
美味しそう~。
kyonkちゃんの手にかかったらどう料理されるんだろう?

んでも私にはわからない。ごめん。
(今ね、茸の先生にも聞いているけど)、
確かでないものは食べない方が・・・

kyonkちゃんの好奇心と勇気と食欲が理性に勝てるか不安でつが・・・

えっつー さま

v-258お家型見ました~
どこも趣向を凝らしているのですね

そーです
ピンセットでつまんだ後は息を止めて、目をつぶって。。。e-286ギャーッ
毎回恐いです!!(TДT)

ラリレモ さま

×4わんこさんだと大変ですよねー
e-233もだけど連れて行くだけでも!

今日は突然20℃超え?!
体調が付いて行けまへん。。。(T-T)
明日からまた雨マークだしっe-282
今日は大洗濯大会開催中~!

岳ママ さま

(*^ω^*)えへへ~
ご心配ありがとです~
さすがに得体のしれないキノコは食べられなかったわ
食べさせたい奴はいるけど…ウソウソ
あんなキレイで美味しそうなキノコ…過去に食べちゃった人いっぱいいるんだろうな~
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索