ご飯の番人

まぁ~抜ける!抜ける!

ブラッシング嫌いなお嬢さんは終わるとオヤツを貰ってぐったり~

   ↓自分でマイ枕を持ってきて休憩中

 421-3.jpg

今日は23℃位あったみたい…防寒毛抜いておいてよかったね!

しかし明日は又マークで10℃以上下がるとか…(ーー;)

身体がついていけないっちゅーの




これは昨日の夕方の時計 PM5:18

 421-5.jpg


いつも人間のご飯を作りながらhanaのご飯の用意をします

でも昨日はちょっと早目にぽんさに行ったので早くhanaご飯の支度をして

キッチンに置いて(冷やすため)アタシはテレビを見ていました

すると気が気でない方が

      『あそこにあるのは あたちのご飯…』
    421-1_20100421154614.jpg


じっと座って恨めしそうに…

      『おかぁしゃん 何してるの…』
    421-4.jpg


しまいにアタシのそばに来てキッチンに行くよう催促しだしました

       『ほら~あそこにご飯があるんだよぅ~!!』
    


    

あまりの剣幕に早めの夕飯となりましたとさ~ (^∇^;)

     

コメント

hanaたん、かわえぇーv-10

あの目線で物言いが、たまらん(>▽<)♪
しっぽ回転してるし、くるくる~んしてるし
うちの末っ子ちゃんとは、可愛さがちが~う!!(笑)


hanaたん、だいぶ抜けますねー
モナ王、こんなに抜けないですっ

hanaちゃんヤッタネv-218v-353

あんなかわいいお目目で見つめられたら、
あげないわけにはいきませんよね~。きょんさんv-392

hanaちゃん、早めにごはんもらって、
夜中にお腹空かなかった~?

hana毛増量中ですね。
我が家は最近生えそろったから、しばらく抜けないみたいです。

ラリレモ さま

う~ん ヒザの為にはクルクルはいけないらしいのです(^-^;)
て訳であまりじらすのは良くないですね~

モナちゃん、まだ若いからでは?
hanaも昔はそんなにボーボーしていなかったような…
でも抜け毛は少ない方がいいですね~

えっつー さま

キッチンで作っている時はあんなに大騒ぎしないんですよ
忘れられてるのでわ? と心配になるのかな(^-^;)
常にハラペコリンなのでどうだったのでしょう?汗

hana毛いいかげんに止まってほしいわ~e-330

あははは、ぶあははh・・・。
お腹バンバン!!だよ~。
hanaちゃん、ご飯の催促すっごくわかるわ~。
おいしいにおいがするもの、わんこだって待ちきれないよねぇ~。
hanaちゃんも、お散歩のときするんだぁ~~。
うちのおーちゃんもおなじことするよ~。
あっちのわんこがいると、ご褒美~~って。
わんこって、~飼い主のしようとすることわかっているんだぁ~って思うんだよね。
わんこを見たら回避するとおもっている→ご褒美。

そういう時は言葉でいうだけなんだぁ~。
>あっちにわんこいるねって。でも遠いから大丈夫歩けるよ~とかその時の状況を言っています。


もか王 さま

えへへ~
アタシがお料理してれば『アタチのご飯作ってる』と思うのか?大人しく待っているめんですけどね~
知らん顔していると不安になるのでしょうね(^m^)プッ

あぁ…おーちゃんもですか?!
アタシはまだ毎回オヤツをあげてしまいます~
わんこさんってホントに学習能力素晴らしいですよね
それをマイナスに学習しないように、楽しい方向に学習してくれるといいんですけどね♪
それが飼い主の力量って事ですかね…(^∇^;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索