キノコの山

今日もまたしても食い意地の張った U^エ^U の話。。。



昨日の事ですが(昨日は暖かったですね~)

先日キノコを発見した所を通ったらまた↓ヤツがおりました (>ω<)

 422-1.jpg

『ベニタケの一種』?『ツキヨタケ』とか『カキシメジ』とやらにとてもよく似ているけど

どちらも食べてはいけないのだそーですこんなに美味しそうなのにね(>_<)

(岳ママさんどうもありがとう~)


ここは筍も生えるのですがいつもいつの間にどなたが掘ってるんだろ~

なんて思っていたらhanaが妙に鼻を突っ込んでフガフガしている!

あらっ 筍でも発見したのかしら (^m^)

虫や葉っぱを食べている事があるのですがやけに突っ込んでるな?!

とよく見たら『ご飯粒』が落葉の下に!なぜにこんな所に?!

 422-2.jpg
  
   しかも もぅ食べてるーーー?!(TДT) ギャーッ

毒入りご飯だったらどーしよう!!

もしそうだったらすぐに症状が出るはず!

とにかく帰ろう!! 

そして帰り道~

はるか彼方にダックスちゃん(多分)と飼い主さん

しかも向こうにどんどん遠ざかっていく

 422-3.jpg

他のわんこさんと近付く時コーフンさせたくないので『チュチュ~♪』とオヤツで

hanaの気を引くのですが

自分に余裕がある時は…『おかぁしゃん~オヤツ♪』と催促

 422-4.jpg

こんなのってどーなの?!

だって肝心の苦手わんこの場合は『チュチュ~♪』もオヤツも完全無視だ(ーー;)

…丁度るーくのこの記事がシンクロしてた…


とその後2時間ほど様子をみて変わりがないようで一安心…

ぽんさも命がけですわ (大げさ

帰宅した助手②に『ご飯拾い食いしちゃってさ~』という話をしたら

すかさず『毒でも入ってたらどーするの!!』と言われました

そんな心配をするのが当り前なこの現状って…悲しい世の中です(T-T)



              今日のオヤツ 

 422-5.jpg

コンビニで見かけてつい買ってしまいました~

んー…普通の生キャラメルの方が美味しいかも (ーー;)

     

コメント

hanaちゃん、何事もなくてよかったですね~v-355
家にも食いしん坊な子がいるから他人事ではありません。
お花見シーズンの時は、バーべQの食べ残しを
おいてく人なんかもいて、ハラハラでしたよv-40

えへ♪のhanaちゃんかわいいなv-10
ハナも一緒ですよ~。
「ご褒美ポイント」を分かってて、「我慢したよ!」って催促に・・・。

生キャラメルアイス、試してみなくちゃ!
しゃちほこにもあるかな~?i-237

えっつー さま

拾い食い…ほんと恐いです(TДT)
バーベキューも串ごと食べちゃうわんこさんの話聞きました…汗
これから除草剤の季節も恐い!!

ただの道でも『ここはオヤツをくれるポイント』とかよく覚えてますよ~
ちょっと暑かったのでハナ☆みおちゃんみたいなお顔が撮れましたe-266

こっちもいろんな食べ物が落ちてるよ(汗)
hanaちゃん、楽しそうに歩いてるね~♪
リンクありがとう!!

るーくまま さま

いぇいぇ~!
いつもありがとぅ~
るーくままの頑張りを見ると勇気がわくよ♪

拾い喰いしない子っているのかな…(ーー;)

あぶない!

なぜそんなところにご飯が・・・
カラスが運んだのかしら?それともウチのおじいちゃんのように野鳥にあげようと?・・・悪意の毒入りでなくて本当にヨカッタね。
きのこであろうとトリュフであろうと拾い食いはコワいぞ~

naichan さま

落葉の下にあったのー(>_<)
一体なぜに…
hanaはキノコに興味をしめなかったのでよかった
っつーかアタシが興味もったんですけどね(^-^;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索