大多喜へ♪

昨日はやっと気持ちのいいお天気になりました~

hanaと一緒の遠出はヒザの手術以来だから久し振りだね~

お出かけ先は『大多喜 レンゲまつり』

 425-4_20100426075610.jpg

まだ助手さん達が小さかった頃に何度か行ったレンゲまつり

なんでも今年で最後、との新聞記事を見て行ってみました

 425-1_20100426075611.jpg

やめる事になった理由は『レンゲの開花時期調整の管理が大変』だそうで…

まさに今年もこの天候不順もありちょっと花数は寂しかったかも

 425-2_20100426075610.jpg

体験ヘリコプターが何度も爆音を響かせて離発着

ステージでも大音量でのパフォーマンス(地元出身の渡辺正行も出ていました)

そして大勢の人並…

…hanaにはあまり楽しくなかったね



それから大多喜の街へ

『大多喜城下二十八市』とやらが開催されていました

425-5_20100426075610.jpg
                   425-6_20100426075610.jpg
425-7_20100426075718.jpg 
                   425-8_20100426075718.jpg

写真はやけに閑散としているようですが…

城下町を保存している大多喜…無料駐車場もあるのでぶらぶら散歩するのもいいものです

スタンプラリーをして駄菓子をいただきました(*^ω^*)

連休中に又お出かけの予定

     

コメント

かなり広そうなレンゲ畑ですね~。
子供の頃はレンゲ畑ってそこらにあったけど、
(ただ単に田舎だから!?)今って見かけませんよね。
なんだか懐かしいです。
「おかあしゃん・・・」って振り返ってきょんさんを見てるhanaちゃん、
かわいいですね~♥
見知らぬ人に写真撮ってもらったのですね♪

ぶらぶら散歩、hanaちゃんも楽しめたのでは!?^m^
GWのおでかけ報告、楽しみにしています~

えっつー さま

ちょっとやかましくて興をそがれました…
しずかにの~んびりしたかったな(^-^;)
お祭りだから仕方ないか!
振り向いているhanaに母、超うれちかったですe-266
そして知らない方が撮影していてそれもちょっと嬉しかったわ♪
GWはやっと穏やかになるのでしょうか~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レンゲきれいだねっ

レンゲ畑、結構広そうですね。
大多喜の町も素敵!
ウチには「大多喜城ってお酒が美味しいんだよ」と違う関心を示している人がいますけど。
明日はお天気良さそうよ!

レンゲ、楚々として美しいですよね。
こういうお花大好きです。
派手じゃないのに、心に熱いものが伝わるわ~。

連休我が家はこもる予定。
こちら後半暖かくなるらしいけれど、天気予報あてにならないからなぁ~。
わんことお散歩して楽しみますぅ~。
hanaちゃん、モデルになって写真撮ってもらったの?
連休楽しんできてねぇ~。
この民家って商売しているの?
当時のままのお家で商売もそのまま続けているの?

naichan さま

最後というのに天候がこんなでしたからレンゲはちょっと残念でした(ーー;)
大多喜ねなかなかいい街ですよ~♪

もか王 さま

レンゲって子供の頃、遊んだ原っぱを思い出しますよね
こちらも昨日、今日は冷たい雨でしたv-279
GWは暖かくいいお天気になるといいなぁ~
明日は早速お友達とお出かけ予定でーす♪
でも人ごみはいやですよね…

大多喜では街並み保護していてそのまま営業しているお店もあります
房総の小江戸⇒http://www.town.otaki.chiba.jp/kankou/spot/koedo.html
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索