カイックスで筍狩り

毎年たけのこの季節には何度も訪れる「大多喜」ですが

昨日はカイックス3家族でたけのこ狩りに行きました♪

 ベジタブルガーデンで待ち合わせ
 430-1.jpg 
              430-2.jpg



まずやってきたのは 『KAIX界の微笑みの貴公子*kaiくん』

 大好きなkaiくんがきたよ~♪
 430-3.jpg


次にやって来たのは 『小顔のイケメン*コルクくん』

 年下のBFでつ~♪
 430-4.jpg



そしてたけのこの里に移動~

   430-9.jpg



先に『たけのこ定食』をいただきました

筍ご飯・味噌汁・天ぷら・煮物・サラダ・キムチ み~んな筍!ウマーでした

 430-6.jpg



 さぁ! 男子チーム頼みましたよ~

 430-5.jpg

 430-8.jpg


Let`s go !! わんこ達、なぜかものすごいやる気満々で山へ向かいました!

 430-12.jpg



たけのこ山では他のお客さんもいなかったしお店の方が「放してあげな~」と

言ってくれたのでまさに“たけのこの山ドッグラン”状態♪

 どっちがhana? (^m^)
 430-11.jpg



“山犬”hanaは一番ハッスル

ヒザが心配な母でしたが…本当に楽しそうに走り回っていました

 430-15.jpg



オヤツを前に…ボーイズのお2人の方がどう見ても可愛いね(^∇^;)

 くだちゃーい♪
 430-16.jpg



本日の収穫~

 430-14.jpg

美味しいたけのこもゲットしたし

可愛いkaixちゃん達とそのパパさん・ママさんにも会えて

とても楽しい一日でした~ パパさん・ママさんありがとう!




さて

昨日一日で実は一番衝撃的な事はコレ!!

恐いものみたさの方はクリツク~ ( ̄▽ ̄;)





たけのこ山を降りてからしばらくして…

『なんかヒザの裏側が冷たいな…???』

と思ってジーパンをめくってみると… 真っ赤か! (゜ロ゜;ノ)ノヒーッ

ヒルにかまれると血が固まらない成分を注入されるそうで

自分も5時間位タラタラと出血し続けていました 

血の気は多いのでなんて事ないけどねっ! (`ω´) チッ

 430-13.jpg

患部はグロいのでNG 

長靴とジーパンの隙間から『ヒル』が入りこんだらしい…(TДT)


  ズボンは長靴の中に突っ込みましょう!! 



     

コメント

ふむ・・・やっぱりズボンはINでしょう。ぷぷぷ!
たけのこかあ・・・いいなあ!!!(泣)

あーんっ
最後は、衝撃でつね( ̄ロ ̄;)
ヒル、ワンコも要注意なヤツですもんねー(汗)
血が生々しい………


カイックス集合、いいですね~~~♪
お山ドッグラン、いいなー♪
hanaたん、イケメンズに囲まれて羨ましい限りですわ♪

大きな竹の子、料理紹介楽しみにしてます♪

hanaちゃん両手に美男子、いいわ~(^-^)、
心配があっても楽しそうに遊んでいる姿は嬉しいものですね♪

たけのこ掘るのって重労働ですよね。
でもその分美味しい旬の味。
お父様方お疲れさまでした。


るーくまま さま

in だよね~(T-T)
しくじりますた…

春になると“木の芽”を思い出すよ!!(*´ー`*)
さすがにそっちに筍はないか~

ラリレモ さま

そーそー!
わんこが被害に合わなくてよかたです(^-^;)
アタシの血が美味だたらしいでーす

あれ?!
モナたんって女の子でしたっけe-330
ごめーん!(;^_^A
男子チームはママさん達にくっついてて走り回っていたのはhanaだけでした
あいつは本当に“山犬”だわ~
モナたんと仲良くなれるかも♪

ライ麦 さま

手術後ほとんど走らせていなかった(禁止!)のでちょっとヒヤヒヤでした~
でも一番遠くまで遠征するしサラダバイキングし放題してたし
とても楽しそうでした(*^ω^*)
楽しそうな姿を見るのは嬉しいものですからつい放任しちゃいました

v-116パパさん達、なかなか難儀していましたよ~
でもいい体験でした♪
 

そのかっちょいいタケノコ堀コシチュームは自前でしょうか?
みんな決まってるねv-10
Gぱんを膝までまくれるkyonkちゃんもまだまだいけますね・・。
hanaちゃんの分身の術かとビックリしたわ。
みんなかわいいね~。v-344
次回はkyonk家のタケノコ料理の特集を・・・
是非、勉強させてください。

hanaちゃん、両手に花状態ではありませんか~。
イケメン彼氏、二人もいるなんてv-10
もう、もう、みんなかわいいですよ~。
山の中ドッグラン状態だなんて、嬉しかったでしょうね。

タケノコ・・・今年はまだ食べてないです。
食べたくなっちゃいました~。

ヒル・・・こわすぎです。
貧血で倒れませんでしたか?

お世話になりました

kyonkさん、hanaちゃん、ありがとう。
おんぶに抱っこで連れて行ってもらい、ラク~でした。
タケノコ山ではhanaちゃん、本当にうれしそうでしたね。あんなに喜ぶのならまた行きたいですね。
もちろんパンツのすそはインで。
帰ってきてから筍のお味噌汁と筍ご飯にノビルのヌタ、バジルソースを作りました。あー、しあわせ!

岳ママ さま

でしょ!あんまりカッチョイイので記念撮影v-212e-267
『たけのこ山にはヒルがいるらしいよ』とアナウンスした自分が代表で餌食になりますたe-286
あのね、今日又たけのこ買いに行っちゃいましたよ♪
季節物はうんまいよね~(≧∀≦)

そういえばそっち方面は『甲斐』の本場ですね
かえって『カイックス』なんていないのかな?

えっつー さま

3匹揃っていると興味ある方は『?』て顔して
『なんて種類ですか』って聞かれます(^m^)
hanaはハイテンションで駆け回ったりカエルを追っかけて大喜びでした♪

アタシは血の気が多いので貧血とか無縁なんです~
でもヒル自体を見たらちょっとヤバいかも?!

naichan さま

こちらこそ楽しかったです~e-266ありがとうございました!
走り回るhanaを見て目を丸くしていたnaichanさんのお顔が印象的でした(^m^)
確かに珍しかったかもね~
カエルを追いかけていたのもhanaだけでしたね
ボーイズのほうがママさんにくっついて甘えん坊さんだったような?!

帰ってからそんなに作ったのですか~?!
すごい!!

(*´▽`*)

美男、美女のカイックス大集合ですねv-10 みんな
とっても可愛い~ 3ショットはまるで親子みたい 
大好きなお山で思い切り走れてよかったですね

5時間も出血ってv-12 イヤン!憎きヒル! 
山や森はややこしい虫達がいるから要注意ですね

カイックスちゃんかわいいなぁ~。
どんどこヤマを登ってたけのこ取りにご苦労様。
大きくて立派な筍をゲットして、夕飯は筍三昧だよね。
いいなぁ~~。
ヒルって川にいるんじゃなくて、山にもいるんだね。
こわい~~~。
もしかして足にくっつていたままなの?
きゃぁ~~わたしなら絶叫しちゃうよ~。
痛くなかったの?
ばいきん、入らないように消毒するの?
お大事にね。

トップたん

よく『親子ですか~?』とか声をかけられますよ(^◇^)
背後から見ると飼い主でさえも似ていて『ニヤッ』としてしまいます

ジミ~に出血が続いていていました(ーー;)
二度とアイツに献血したくないですーe-330
トップたん地方も気を付けてくだされ~

もか王 さま

連休中は連日筍ご飯e-429
弁当にまで入れられていた方はちょっとウンザリしていたけど…

「ヤマビル」という奴だと思います(>_<)
気がついた時はいなかったので(腹いっぱい吸いつくした?)本体は見ていません
くっついていたら…アタシも卒倒するかも~?!
不思議な事に痛くも痒くもないのよ
ネットで調べれば色々出てくるのでしょうけど正体を見るのが恐くて検索できまへん…e-286
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索