五月晴れ

母の日…ぅぅぅ 今年も何もできなかった(汗)

今週お菓子を持って遊びに行こう!!

    510-12.jpg


昨日も気持ちのいいお天気でしたね

しかし五月晴れのカラッといい天気 = 超乾燥!

てきめんにhanaのドライアイ悪化 (>_<)

去年の日記を見たらやはりこの時期悪化していました…目薬、ホットタオルでケアしましょ~
 
 510-9.jpg



↓ またタケノコ狩り~?! イエイエ…大きな公園の竹林です

 510-10.jpg



こんな景色も望めます~

 510-11.jpg



お昼は途中で買ってきたパンですよ~

 510-4.jpg


 510-5_20100510210148.jpg


 510-6_20100510210148.jpg



そして急な階段はまたかつがれて… (^m^)ぷっ

 510-7_20100510210223.jpg



ピーカンなお日様の下って黒い髪の毛の頭はアチアチ!

全身黒い毛モジャのhanaはあっついんだろうな~と改めて感じました←いまさら?!

 510-8_20100510210222.jpg



   おまたせ~今日のウマウマ情報~

今『食べるラー油』が世間を騒がせていますが

   アタシの20年来のの友はコレ!↓

   510-1.jpg


で、先日筍の穂先を見て真似して作ってみたよ~

おいしい胡麻油と手作りラー油とその他色々てきとーに混ぜて…

   510-2_20100510210149.jpg

でけたー♪ (*´▽`*)シャキシャキ感がなかなかですた

   510-3_20100510210149.jpg


     

コメント

ハナも最近目やにが酷いんです~。
エアコン使わなくなったからって油断していましたv-356

hanaちゃん、おでかけ嬉しいね。
パンはもらえたのかな?
かつがれてるhanaちゃんのお手手がたまらなくかわいいですv-344
きょんさんがどこか行っちゃわないか、ずっと見てますね~。

メンマ美味しいですよね~。
我が家、リピしてますv-353
あのメンマを作れるなんて、きょんさんスゴすぎですよv-433

好み似てます~♪

“かつがれhanaちゃん”かわいいです~v-344
この写真、なんだかパピーちゃんのようにも見えますね~。
耳が横に開いてる!ionもそうなんですよ。抱っこされると耳が横にいっちゃうんです。
それがみょうにかわいくて(バカ親・笑)
ワンコはみんなそうなのかしら・・・

やわらぎ!
私も大好きです~!!
手作りしちゃうなんて、尊敬~!!!

楽しいねっ!

hanaちゃん、パパさんともイッパイお出かけできていつも楽しそうに顔が輝いてますね。
手作りヤワラギ・・・なるほど!美味しそうねぇ。
筍は茹でるの?

えっつー さま

あらら…ハナちゃんも?!e-330
ほんと湿度が低いとてきめんに調子悪くなるのよね

しっかりパンは貰いましたよ~
かつがれている姿はなんだか情けなくて笑っちゃいます
『どこに連れていかれるの~』って不安なんでしょうか

味は同じではないんですけど…(^-^;)
筍の食感がウマーですた♪

soul-harmony さま

ププッe-282抱っこしている方がジャンボだからでつね(^m^)
元々抱かれるのが苦手なのできっとキンチョーしている顔だと思います
ionちゃんはどうなのかなぁ~?

『やわらぎ好き』がここにも~♪
地味に人気商品だったのね!!
味は同じにはならなかったけど新鮮筍の風味と食感がなかなかでしたよ

naichan さま

今回はまた“山系”の公園だったのでとっても元気に歩いてヘビも見つけてハッスルしてましたe-330
でもまだ山あり、谷あり、階段あり母は心配。。。

筍はスライスしてからサッと茹でました~
びん詰めのものとは違う食感ですが美味しかったです(*´ー`*)
たーくさんできたし♪

雰囲気のある竹林だね~
あ、田んぼに水が張ってある!もう田植えは済んだのかな~
私もやわらぎ大好き。しかしよう作るなあ!さすがだわ!!
酒の肴にピッタリだね♪

天気続きだと、静電気もすんごいですよねー( ̄ロ ̄;)
hanaたん、ドライアイ辛いでつねー(;^_^A


クロ毛は、チリチリとなりますね(笑)
洗っても、潤いがすぐ飛んでしまいますもん^ロ^;


メンマ!こりまた、おつまみにいいですねー♪

ピンクのくまちゃんも可愛いですか、
担がれて困った顔したhanaちゃん、本当カワイイ♪
きろろも抱っこ慣れてないので、きっとこんな感じだろうな。。ふふっ。
hanaちゃんもパンパンすきなのね♪

すいれん。モネ好きです♪

穂先メンマやわらぎ、うまうまですよね♪
私も、茹で筍いっぱい貰った時に、
なんちゃってメンマを作ってみました。
ごはんもビールも進み過ぎちゃいますよね。。。♪


るーくまま さま

んふふ…
田んぼの中で育ったるーくままは鋭いでつねe-267
GWといえば田植え時だもんね~カエルの声とセットでお送りしたい♪

オーッ!ここにも『やわらぎファン』が(≧∀≦)
ドイツで売ってたら1000円位しそうね…

ラリレモ さま

さぶい~と思っていたら突然晴れ&乾燥だなんて!!
油断大敵でつe-330
黒系の子は直射日光きびちいですよね~
自分のオツムを基準にもっと気を付けてあげたいです!

桃屋のまわし物ではありませんがコレ結構人気者なんですよ~e-266

きろろの母 さま

かつがれて『困った顔』がおかしいですよね(^-^;)
きろろちゃんの困ったお顔も見てみたいです~
hanaは『パン』って言うだけでお目目キラキラになっちゃいますよ
あと『ごはん』とか『おやつ』とか…(;^_^A プッ

スイレンのお花アタシも大好き~♪
そーそー!
あきらかに『なんちゃって』なんですけどね~
手作りならではの美味しさもアリですよねe-278

(*^▽^*)

パンを見ているhanaたんの背中、抱っこされてちょっと
困ったお顔、お手手・・・hanaたん、どーして貴方は
そんなに可愛いの? もぉムギュッてしたいよ~
お目目お大事にね

もう睡蓮が咲いているの? モネガーデンの睡蓮はまだまだ
先かも・・・てか、寒過ぎるっつーの!

「食べるラー油」って流行っているんですね そう言えば
山梨のB級グルメシェフも「食べるラー油」教室していましたね

トップたん

だはは…
嬉しそうにしていない所がツボですた(^∇^;)
e-317なんて湿度に敏感なんだー!ってビックリしとります、ありがとう♪

ここの睡蓮は異常に早いですね
こっちでも普通は7月頃ですよ~

あのシェフ…ご自分でも作ったのかな~?(^m^)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索