こだわる女

 晴れれば真夏のような日差し!

 降れば冷え冷えとするし!

体調がおかしくなっていませんか…ハイ、アタシは喉が痛いです(ーー;)

それでもhanaのぽんさはとーぜん行きまっせーーー



hanaはこーんな草むらが好き

 526-1.jpg
                                          るんるん♪



ダニーくんがが付くからあんまり入りたくないよ…

 526-2.jpg
                                 ヒ●よりいいぢゃーん?!



こんな木の茂っている所とか落ち葉がたまっている所も好き…

これはウンPの場所選びをしているに違いありません

 526-3.jpg



ほーらね! ハーイドーゾ!!

 526-4.jpg



ちゃんと待ってますね~

 526-5.jpg


ウンPしたらご褒美貰えるんだもんね!

 526-6.jpg

hanaは頻繁にウンPをしないので長時間のお留守番でも心配ない、といえばないのですが

逆に、常に『出ないかなー』って気にはなるのです

丸一日半くらいしないとそろそろ『でろー でろー』って気持ちになったり

『明日は雨の予報だから今出してくれー』なんて自分の都合で内心イライラするし

こっちが『そろそろ出さないとやばくないか?』なんてロング散歩に行くつもりでも

近場でシーだけしてさっさとお家にUターン、て事もしばしば…

場所選びもとーっても時間がかかります…

でも本人が『する気』にならないと出る訳ないのよね

『hanaの身体がそういうパターンなんだ』と思ってhanaの行動にまかせましょ~





散歩を終えて…帰宅時に駐車場で突然座り込み

 526-7.jpg

完全に『オヤツ』目当ての犬である。。。

 526-8.jpg

知能犯?!  アタシの教育間違い??? (^-^;)









               さ~て アタシのオヤツは

           516-10.jpg
              
                (≧∀≦)キャーッ し


     うずらの卵ってむくの大変ですよね~

     でも美味しいのよね~

     (これにどんだけの人が賛同してくれるのかは?)

     むいた缶詰のは美味しくないからひたすら自分で茹でて自分でむくのだ♪

     誕生日プレゼントにむいて貰えたら嬉しいかも~ヽ(´▽`)/ギャハハ

 
     

コメント

カゼ、こじらせないように気をつけて下さいね♪

近頃、山奥だけではなく、公園とかにまでヒルが降りてきてるとか聞きました。ご注意ですぞ!!

おやつにうずらの卵ですか?
いくらでも食べちゃいそ~ですね♪
比較的新しいものは、むきにくいようです。
鶏卵同様、茹で上がったら直ぐに冷水に取り、タッパーに水と一緒に入れ、カシャカシャシェイクして、ひびを入れて水の中でむけば、簡単ですよ♪

名無しのごんべいは、私です。。。

ウズラの卵っておいしいの?
味は濃いかもしれないね。
↑たまごのむき方ありがとうございますぅ~。キロロの母さま。
hanaちゃんもうんpの場所はこだわるんですね。
家のわんこおーちゃんもです。
我が家のわんこはしー散時からなずうんpするんですよ~。
すっきりでこちらもすっきりですぅ~。(爆)

そこまで・・・

私もv-294気になる派です。
いつもv-294のことで頭がいっぱいです。
kyonkちゃんみたいにおおらかに~
「岳にまかせよう」って思えるようになりたいです。

明日ね 全校登山でお弁当なの。
子供から「ウズラの卵」・・ってリクエスト来ました。
私が剥くといつも半分になっちゃったり、ぼこぼこだったりするのよね~。
これで今年はつるーっとした卵入れてあげられる。ありがとうv-344

謎の女さま(きろろの母さま)

今日はかなり復活してきて外出しました!
ありがとうございます(^◇^)

げげげっ…ヒルったら適応能力あるのね
気を付けましょうe-330

ほら、福○さんもゆで卵+マヨで食べてるでしょぅ~?!
美味しいですよね~e-266
ナルホド!タッパーでね!!
今度やってみます(≧∀≦)サンクス

もか王 さま

えぇっ?興味ありませんでしたか…(^-^;)
白身の割合が少ないので鶏の卵より好きでつe-266
コレステロール値で引っかからない内に思う存分食べたいです♪

シー散で必ず出してくれると安心しますよね~
hana…今日も朝・夕ともしませんでした(ーー;)
おーちゃん、お仲間ね!どんな所がお好みなのかしら~?

岳ママ さま

がっちゃんも中々出さないタイプ?
v-294で頭がいっぱいって…(≧∀≦)
自分のv-294の事かと思っちゃいましたよ~
がっちゃん、山にガーーーッて走って行ってしらない所でスッキリしてるのでわ?
こないだ呪文のように『うんこでるでる~♪』って自作の歌を歌ってたら通勤のおじさんが傍を通って行って…(;^_^Aアセアセ

あら♪少年と意見が合いそうv-344
頑張ってむいて沢山入れてあげてね~e-372

hanaちゃん、45度の傾斜があるところでv-294をするのですか?
なるほど。こだわりのあるオンナですね。

ハナはわりとこだわりなくて、みおは意外にもお外でできないんですよ・・・。
週に一・二度くらいかな。

きょんさん、ウズラの卵がオヤツだなんて~!!
そんなにも好きだったのですね。
私は皮を剥くのが面倒くさくって・・・。
ハナみお市の隣の市が、ウズラの生産量日本一だと思いますよ。
もしかして、ウズラの卵フライってここら辺だけの物なのでしょうか?
串に刺さってて美味しいんですよ~。

えっつー さま

ものすごーくややこしい所でするのが好きみたいです(ーー;)
たまに失敗するとv-294ちゃんがコロコロ…もちろん拾いますよ!
みおちゃんはお家派ですか~それもちょっと羨ましい

オォーッe-267
見ました!うずら卵80%はそちらとの事
びっくりしました~ちなみに2位は落花生地方だって(^m^)
『うずらフライ』大好き!!
コロッケより、メンチカツよりうずらフライよねe-266
自分ちで山ほど作ってみたいっっっ

ホントに天気がコロコロ変わりますよね~~~( ̄~ ̄;)
季節はずれの花粉症?に悩まされてますよ~~~(@_@;)

草の茂み、うちもズンズン進むんで足が短い姉ちゃん達は、埋もれますもん(^ω^;)

卵で料理したのかと思ったら、そのままでしたか~~~( ̄▽+ ̄)♪
確かに、殻をむくのは結構大変ですよね(笑)

ラリレモ さま

今日もさぶかったですね~(>_<)
アタシの風邪?ももしかしら何らかのアレルギーかも?!
そこの見極め…どうしたら?

うずらさんは茹でが一番よ~e-266
ほら、あの福○さんも言ってるし(^m^)

お大事に

風邪治りましたか。
私は今になって花粉症です。
kyonkさん、hanaちゃんのお世話をして45度の角度で後ろ向きにつっ転げないでね。

naichan さま

なんとか復活しました~(>_<)
でもアタシも何かのアレルギーかも?って気もするんですよね…
アタシは鼻水・鼻づまり・喉の痛み…とすごい眠気
naichanさんの花粉症はどんな症状ですか?

ほんとに危ないんですよ~
更に雨の日は傘をさしたままこの林の中をウロウロ~e-330
危ないっす~(^-^;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索