梅雨入りですと

(TДT)あぁ~ついに梅雨入り…

なーんて思っていたら午後からピッカピカのあちあちになりました~

室温・30℃  湿度・60% 体調管理に気をつけましょう~



今日はシフォンちゃんがTRYしていた『だるま落とし風ゲーム』に初挑戦よ

やはり何の説明もなく…は難しいのか?

(まぁ説明もできないんですけどね)

  



でもさすが「食い意地のhana」ぐだぐだではありますがしっかりやり遂げました~

  

反省点…

筒はラップの芯のように固い方がグー

ほぼ一回で破壊されますた(ーー;)

 616-2_20100616213327.jpg




やっと “梅酒 The 2010” 漬け込みました!

2~3年後が楽しみでつ

 616-1_20100616213327.jpg

この後は梅干しの漬け込みです!!(*^ω^*)b

実は梅干しって好きぢゃなかったんです…

とくにに入っているのなんて最悪!梅干し味の染みたご飯すらイヤでした

…のに! なぜか梅干し作ってます(^-^;)

そして作っているから 好きになりました~汗



hana…暑いとこんなんなったり

 616-4_20100616214503.jpg

こんなんなったりしてます…(^-^;)

 616-3_20100616214503.jpg

そろそろクーラーですね…でもドライアイのhana

目が乾燥してしまうのでとっても心配

難しい選択でつ~



     

コメント

このゲーム、おもしろそう♪
ラップの芯を入手したら、やってみますね。
きょんさんがhanaちゃんに一所懸命教えてるのが
なんともかわいかったですよ~v-344
hanaちゃんも次回はバッチシできそうですネv-392

梅酒作りの季節になりましたね~。
我が家は梅待ちです。
梅干しはそんなに好きでもないんだけど、
梅干しの染みたゴハンは好きですv-371

我が家はとうとうエアコン入れちゃいました。
その分目薬を忘れないようにしなくっちゃv-356

えっつー さま

『食べ物』がかかわればものすごい意欲を見せてくれます(^-^;)
ハナちゃん☆みおたんはどーかな?!

あら~
e-244の梅干しとすっぱいご飯…アタシはいつも父に食べてもらっていましたe-330
どんだけワガママな娘でしょう

今日はこちらはまだエアコン無しで過ごせました
でもe-134留守番させる時は窓を閉め切るのでちょっと可哀そうだし心配ですね

かわええ~~

うごくhana ちゃん可愛いよぉ
しかもお利口さん♪
ちゃんと引っ張ること理解できてすごい☆
あおしんは出来るかなぁ?? 

“梅酒 The 2010”うちもやろー!

kyonkちゃんの楽しそうな声を聞いてたらこっちまで楽しくなっちゃったよ~~
hanaちゃん、すぐに覚えちゃったね。ワンコってすごいね。
うちもやってみよ~っと!

尊敬!

hanaちゃん、ちゃんと理解できてすごい!
ionはまぐれで1回できたとしても、そこを抜いたから出てきたとはつながらないでしょう・・・
なんて始めからあきらめてかかっちゃかわいそうですね。
チャレンジしてみま~す♪

ionも平日は長時間のお留守番なので、ついにエアコン購入しちゃいました。
(一番安心できる寝室はエアコンが無かったのです・・・)
少しは快適にお留守番できますように・・・

悪いけれど、ちょっと笑っちゃったぁ~~。
だって筒が全く現状維持していないんだもの~。

ママさんの声、とってもかわいいですね。

hanaちゃん、次回は上手にできそうですね。
今どんなもので作ろうかと検討中よ~。
ママのを見て、やっぱりちょっと硬めの紙のほうがいいですね。
ラップの箱もよさげですよ~。
我が家もいつかやってみるわ~。
梅雨入りなんだぁ~。
蒸し暑くてたまりませんね。
ドライアイなら、ティアーバランスの点眼をさしてるの?

ラブリー!

転がってるhanaちゃん、可愛くて飾っておきたい。
パカンと開いた後ろ足がとってもラブリーです。

梅干、干しているときの香りがいいですよね。
母が毎年漬けていましたっけ。


(*^▽^*)

きょんちゃんの優しく楽しそうな声にトップが反応していました
PCの方を向いて首を傾げていましたよ

hanaたんもシフォンちゃんも引っ張るとウマウマが落ちて来る
って理解出来るからすごい! トップは理解する前に諦め
モードになってしまうだろうな~

梅干しは大人になってから好きになりました
小梅は苦手・・・
梅酒、梅干し用の梅が欲しい~

hanaたんのOpen・ザ・おまたv-9 ムギュッとしたいわ

あおまましゃん

(^∇^;)アハハ~
「食べ物」のにほひがしたから必死なんですね~
ゲームというより強奪ゲームになりそうでしたe-330
ウマウマ好きはやっぱりあおちゃんか~?!

“梅酒the 2010”は梅1.5kgに砂糖0.5kgです
あおしん家は?

るーくまま さま

ほんと?そうだと嬉しいなっ
hanaがいるから笑えてるe-266ありがたいわん
ウマウマ好きなるーくなら勿論いっぱつでやってくれると思うよ!(^m^)

soul-harmony さま

いや…つながってはいないと思います(;^_^A
単にウマウマのにほひに釣られてがむしゃらにやってます!
ionちゃんもぜひ遊んでみてね~♪
これは単なる「ヒマつぶし」ではなくてわんこさんの「やる気」や「自信」をつけるゲームなんですよ~

この猛暑の日本ですからねエアコンも致し方ないでつね
乾燥しすぎに注意e-1

もか王 さま

ブハハーッ 見てしまいましたね(≧∀≦)
ブラブラに壊れてますね~
穴を開けるのが簡単かな、と柔らかい筒を使ったら…
固めの箱か筒がいいみたいですね~

えっと…hanaに話す時だけ別人の声になるそうです(^-^;)恥ずかしいっ

hanaは「オプティミューン」という軟膏を使っています
クーラーは使うべきかやめとくべきか…悩みます…
蒸し暑い部屋に閉じ込めて熱中症になるのも恐いし~クーラーで乾燥も目によくないし
ぬれタオルを干して行く、という手を使ったりしています

naichan さま

『転がっている』って表現~まさに!!
その無防備さがたまりませんよね(*^ω^*)ノ
ベッド→コルク→フローリング→玄関のタタキ と暑さに応じて移動します

梅干しの皮が固くなるのは“干し過ぎ”という説も…
晴れると嬉しくてやたらめったら干していたアタシって(ーー;)

トップたん

いや~ん(≧∀≦)
トップたんにアタシの声が届いたの?!うれちい~
「怪しいトーヨージン…」って?

攻略前に筒が崩壊してしまいますたe-330
ウマウマの為なら頭を使うんですね~
この子にはもっとその才能を使ってやるべきですかね?
(でも、どんどん太っていったりして…)

アタシも梅干し、あまり得意ではないの
でも「自前」と思うとなんだかしなびた梅干しも可愛いよ~(^∇^;)

パカッとしたおまたと幽霊のお手手が無防備で面白いよね

つ~ゆ~(`´)
ジメジメムシムシ、いやーな季節到来でつね~(;´∩`)

つい先日、とうとう禁断のエアコンに手を付けてしまいましたよ~~(^m^)

hanaたん、涼しい所分かってるわね~~(´∀`)
うちも、気付けば色んな所に転がってます( ̄▽ ̄;)

ラリレモ さま

エアコン…ついにつけてしまいましたか~
我が家はまだ何とかしのいでまーす(^-^;)

ラリレモ家のワンズは皆バラバラに散っているのでしょうか?
ちべたい場所の争奪戦とかないのかしらん
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索