花も根も好き

せっかく週に一度、お寝坊できる土曜日ですが

今朝はコレの為に早起きしました~(*´▽`*)ノ

何度見ても神秘的で美しくてうっとりしてしまいます

このうっとおしい梅雨の時期も忘れさせてくれますね~

 626-1.jpg


『大賀ハス』 只今まさに最盛期♪ 早朝からこんなに人が!!

 626-2.jpg


ハスは早朝が一番美しいんですって そしてその寿命も3日くらい…

 626-3.jpg


      さーて突然の問題でつ! ↓hanaはどこにいるでしょうか~? 

 626-4.jpg

んふふ~見つけましたか? ココにいました~葉っぱに隠れちゃってます

ハスって水面からこーんなに伸びて咲くんですね!

(ちなみに睡蓮は水面に浮いています)

 626-5.jpg




その後、所要の為富浦まで出掛けました

そして何度か寄った事のある道の駅『三芳村』ですが

 626-10.jpg


そこにあるこんな小屋のバーガーショップに初めてTRYしてみたら…

 626-9.jpg


ノーマルでこのサイズ こんなに食べられないよ…と思ったのですが

 626-6.jpg

なーんとウマーッ!(≧∀≦)
 626-7.jpg

                   食べてないこの方もこの笑顔?!
                  626-8.jpg

値段も値段(¥750)ですけどねっ… 

でも又食べたいバーガーでつ

ちなみに夜までお腹がすかなくて夕飯はとサラダで充分~(^-^;)


     

コメント

はふ~~んっ(´∀`)

んまそうな、バーガーでつ~~~(≧∀≦)
デカさは、まさしくワタクシ好みですわーん♪


が、お値段もそれなりですね^ロ^;
500円位だと、嬉しいなー( ̄▽ ̄;)ゞ←きゃー貧乏性~~ 笑


hanaたんがすっぽり埋もれてしまうほど、ハスの葉は伸びるんですね!
しかも、儚い開花寿命はなんだか淋しいわんっ

ラリレモ さま

うんうん!じぇったいラリレモさん好みだと思いました♪
ビーフ100%でジューシーですのだ(*^ー^*)

hana、ハスや人にまみれて迷惑そうでした…e-330
だって花には興味ないものね~(^-^;)
花も美人も儚いそうですわよ~

悔しいけれど、hanaちゃん、全然分からなかったぁ~。
ぐやし~~い。ってそんなことくらいで・・(^_^;)
でもね、hanaちゃんの笑顔で気持ちすっきりよ~。

ハスって、咲いたら3日しかもたないのね。
はかない命ですね。
とってもきれい、やさしい色だし。

そのハンバーガーもちろん完食よね。
高いけれど夕飯の分がなくなったから、お安いかもよ~。
暑いとビール日和ですね。
こちら今日は30度だって!!

私もハスの花大大だぁ~い好きなんです♪
蓮根もだぁ~い好きです。

何年か前に、先代犬を連れて、早朝から写真を撮りに行ったのを思い出しました。
家の方は、もう少し時期が遅く咲きます。

hanaaちゃんは、バーガーのパンだけもらえたのかな?

↑名無しは私です。。。またやってしまった。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれいね

このハスはどこかしら?
東大のところ??
なんだかありがたい感じがしますね。

あのハンバーガー、挑戦しましたか。
しっかりお腹イッパイになりそう~!

うわぁ~!懐かしいです、ココ~!
今年もこんなに綺麗に咲いたんですね。
涼やかなハスの花を見てると、背筋をしゃんと伸ばさなくっちゃ!って気持ちになります。
まさに『一服の清涼剤』ですよね~。

それにしても大きなハンバーガー・・・
見てるだけでお腹いっぱいです。(笑)

ごめんなさい

秘密コメント、私だと思います
間違えて秘密にしちゃっただけです。ごめんなさい。

キレイ

なんて神秘的なハスの花
この花みると心穏やかになります
(実際に見たことは数回しかないけどi-239
つぼみだって可愛い~~♪
葉っぱに隠れてるhanaちゃんも可愛いっすよv-424

ハンバーガーうまちょ
hanaちゃんも食べれると思って笑顔なのかな

もか王 さま

hana完全に埋もれていました!e-330
彼女の視線から見たら花も何もありゃしないですね~

蓮の花は3日しかもたない上毎日9時には閉じてしまうそうです~
“早起きは三文の得”ってこと(^-^;)

e-245は少しとーちゃんに手伝って貰いましたよ
美味しかったけど結構ヘビーe-330
そちらもそんなに暑くなるんですねー!意外ですっ
でも湿度は低いでしょうね~

きろろの母 さま

わーい!『蓮の花も根も好き』仲間ですね♪
やっぱり早朝が一番美しいそうです
レンコン美味しいですよね~!
特に炒めてシャキッとしたのが好きです(*´▽`*)

そーそーv-45のパンをちょこっとね!

naichan さま

ここは千葉公園ですよ~
本当に美しくて厳か…って感じで光り輝いていますe-267
毎年見に行くのですが早朝に行ったのは初めて!

あそこの小屋です~
パパさんなんかきっとお気に召すのでは!
家のとーちゃんも『又食べる』と断言してました(^-^;)

PONQ さま

えぇっ?!
ここ、ご存じですか~?
ほっんとに『美しい』という言葉がピッタリで光り輝いて見えましたe-420
心洗われるぅ(*´ー`*)

ファストフードはほとんど食べないのですがコレは別格でした(価格も…)

えっつー さま

(^m^)どーしたの?って聞こうと思いました~
たんなる間違いよねっ 
わーいわーい♪こちらも『花も根も好き』仲間♪
なんでこんなにこの花って引きつけるんでしょうね~
お釈迦様の花といわれるのも分かるわ

hanaは意外とこの池の上の板は大丈夫なんですね~
それより人の多さにビビッていました(^-^;)
葉も花もはるか頭上ですものね…

v-45はビーフ100%でジューシーでした~
えっつーさんもきっと気に入って貰えると思いますe-266

あおまましゃん

そーなの~(≧∀≦)
『神秘的』って言葉がぴったりだと思いますe-420
一人で「わーわー」興奮していました…
そちらでも咲きますか?
蕾も可愛いしこの葉っぱの色もなんと可愛いこと!!
(語り出したらとまらんーーーーっ)

お肉の匂いプンプンだもんねぇ
「期待満々の笑顔」でつ!…パンをちょこっともらったよ(^∇^;)

あっ!あおまましゃんを真似して鮭を骨ごと圧力鍋で煮てみました♪
意外と柔らかくなるのね

ヽ(´▽`)/ 

ウォーリーhanaたんを探せ!
ちゃ~んと見つけましたよ (プチ自慢)

蓮祭りですね ププッ
あまり見かけないし咲いている時間も短いから余計愛おしく
美しいと感じるのかも 美しいし美味しいし素晴らしい植物だ!

密かなマイブームはデカ版自家製ハンバーガーv-45
大変参考になりましたっ hanaたんの生き生きな笑顔
可愛いで~すe-266

トップたん

わ~い♪見つけてくれてありがとー!!
さすがe-278トップた~ん

う~ん なんとも神秘的なのは身贔屓でしょうか…
何か引きつけられてしますますっ
もちろん食べられる「蓮根」の方も大好きでーす

自家製デカバーガーe-245
今度お披露目してくださーい(≧∀≦)じゅるるっ
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索