ウマウマ~♪

今日はね~ウマウマ特集だよぉ (*^ω^*)b
                                   えっ?!ナニナニ

 627-3_20100628090607.jpg



これはね~hanaのご飯用

鮭のアラを見つけたので圧力鍋で骨までホロホロに煮ました

鮭はお初です~鮭缶みたいになりました

骨も皮も食べられるので身体によさそぅ~

(鮭ってアタシ達のお肌にもいいのよね…とちょっと横取り)

  625-1.jpg



「また筍~?」 なんて声が聞こえそうですが (^-^;)

今の季節は『真竹』の筍 地元の産直売り場で売ってるの~

煮物や炒め物やお味噌汁…やっぱ季節のものはいいわ~

  625-2.jpg



「今頃…!?」 と笑われそう?

大ヒット中という『辛そうで辛くない食べるラー油』っつーのが

いつまでも手に入らないのであちこちのレシピを見て作っちゃったよ

  627-1_20100628090608.jpg

本物を知らないのでよく分からんが…美味しいよ!!(*´▽`*)V

でもこれってカロリーヤバいよね

    627-2_20100628090608.jpg



暑くなるとプルプル~ひんやり~が食べたくなります♪

フルフル杏仁豆腐とハスカップソースでさっぱりと

  627-5_20100628092043.jpg



そして今年お初のビワちゃ~ん♪

お友達のお庭で成ったのを頂きました~!自宅でビワ狩りなんていいな

今度草むしりお手伝いに行こっかな…?(^m^)ムフフ
 
  627-6_20100629205439.jpg


                                 で?あたちにはっ?!

 627-4_20100628090627.jpg


     

コメント

hanaちゃん・・・hanaちゃんのウマウマじゃなくって残念だったねv-409
でもおばちゃんはしっかり楽しませてもらいました~。

鮭よさそうですね。
我が家に放置プレイ中の圧力鍋、使ってみようかな。

ラー油はカロリーヤバイですよね~。
最近我が家の消費ペースが落ちて来ました。
作ってみただなんて、さすがきょんさんv-344

暑い時はプルプルデザート、食べたくなりますね。
私も何か作りたくなりました。

そして出ました!びわメガネ~i-93
びわも好きです。
我が家はアレをメガネにしましたよ^m^

hanaたんのウマウマスマイルだ~v-10
hanaたんのベロってすごく綺麗なピンクですね
時々殿が鮭一匹買って来ちゃうことがあるんで、
今度からきょんちゃん方式でトップ用に作ります

話題の食べるラー油 あっと言う間に1瓶開けて
しまいましたっ はまっています!
レシピってもしかしたら「ハフンB級グルメ
スクール」の???

こ~んなに沢山のウマウマ やっぱりアタシは
きょんちゃんちの子になりた~い

おっ、おふらんすの方が
もう食べるラー油を食してる!!!
私はというと
売ってないので作ってみたら
見事に焦がし失敗(><)
そんなに美味しいのぉ~~またチャレンジしなきゃ!

圧力鍋はわんこの味方でつね
hanaちゃんのどアップ
その顔みたら何かあげたくなるわっ~~

えっつーさま

圧力鍋、最近は人間よりhana用に活躍する方が多いかも
イワシやサンマもウマウマですよ♪

ラー油…いまだスーパーに並びませんっ(>_<)
山積みになっている時に買っておけばよかった!!

e-241メガネ見ましたよ~e-266
我が家はまだでーす
メガネというより自分が食べたい!!(*^ω^*)

トップ たん

えっ鮭を丸一匹?!いいなぁ~
セーヌ川に遡上してきたのかしらん?!(^m^)
トップたんはお魚好きですか?

な、な、なんとっおフランスでラー油食べていたのねe-330
いまだこの辺のスーパーの棚は空っぽですぅ
「ハフンB級グルメスクール」は危険なので参考にしていませんっ(キッパリ!)(^-^;)

あおまましゃん

ありゃりゃ…
焦げちゃいましたか~ぜひリトライ♪
超弱火で20~30分加熱しましたよ

いつも鮭は水煮してからせっせと骨をはずしていたの
イワシやサンマは圧力鍋でhana用&人間用に煮ていたのですがあおまましゃんが煮ているって見てマネッこしてみてました
まさか鮭もあんなに柔らかくなるとはーーー(≧∀≦)
ありがちょ~e-267
一時「鮭の中骨缶」って流行りましたよね

あらん♪
hanaたんかわえぇ~~(*ymy*)

ウマウマ特集、たまらんですばい(≧∀≦)♪
鮭に竹の子にラー油、極めつけは杏仁~~♪

手作りのワザ、うらやましい限りでっす(^-^)

いいな~いいな~。
全部美味しそうです~i-277

食べるラー油まで作っちゃうなんて・・・またまた尊敬!

kyonkさんちのご近所に住みたい(笑)

ラリレモ さま

んふふ~(*^ω^*)bあそこのビワちゃんでつ♪
おいちかったよ~e-266

でも今日は夏バテか? 昨日から寝てばかり
…食欲なっしー!!
美味しいものが食べられないって一番不幸e-286

soul-harmony さま

何をおっさる!!
soul-harmonyさんはアタシのお師匠さんですから~(^◇^)
こちらこそお隣に住みたいですわん
で、ポテトは何になったのかな~?!

食べるラー油!

手作りラー油、すごいですね。
桃屋のはずいぶん前に買ったきり、スーパーでは見かけないなぁ。
ラー油だけでご飯が食べられちゃうね。

うちの圧力鍋、最近は専らとうもろこし蒸し用になってます。

naichan さま

本物の食べるラー油を知らないのでこれでいいのか?(^-^;)
ビミョーです~
昨日は納豆ご飯にかけてみました

なるほど、naichan家ではとうもろこしは「蒸す」んですね
アタシは手抜きで「チンッ」ですe-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索