hanaの受難?

今日は今週のイベントに備えてシャンプー断行!!

はなノートを繰ってみたら前回シャンプーは去年の9月11日…10ヶ月ぶりだ(^-^;)
   
  712-7.jpg


元々3~4ヶ月に一度位しかシャンプーしないんですけどね

11月頃に膝の手術をする予定でした…突然の父の訃報…そして年が明けて1月末に手術…

術後はあけないとダメよね…と、気付いたら5ヶ月も経っていたわ (;^_^A

 712-6.jpg

オヤツでおびきよせるも確実に察している(ギャンギャン吠えてます)

 712-5.jpg



シャンプー嫌いのhanaは風呂場で大暴れ

ハァハァしながらどこかにぶつけた?

舌をかんだらしくて血が床にポタポタ…

アタシゃーもうそんな事ぢゃ動じないよ( ̄ー ̄)フフフッ

(なぜかというと自分も自分の歯でザックリ噛んだ事ありますから~)


ドライヤーも大嫌いでクルクル逃げ回るのですが

今回は首のあたりを乾かすのが気持ち良かったらしい

7歳半になって初めてではないか?

 712-8.jpg

ご褒美は牛乳水 

シャンプーはイヤだけど「シャンプー=牛乳♪」って覚えているhanaです

アタシは目の中も喉の奥もモフモフ毛だらけっ

風呂場も洗面所も毛だらけ~

午後はゆっくりお昼寝しようね~(*^ω^*)



                          



さ~て今日のウマウマは~?!

年に一度の『杏』の季節でーす

ざっくりとカットして

 712-1.jpg

砂糖をまぶして~

 712-2.jpg

いつもはレンジなのですがレンジの調子が悪いので今年は鍋で~

 712-3.jpg




うっ…(TДT)

 712-4.jpg

「なんか黒くね?」 と思った方…正解でつ

ハイ、焦がしました…


     

コメント

きょんさん、hanaちゃんシャンプーお疲れさまでしたv-48
この時期のシャンプーは辛いですよね。
汗まみれの毛まみれ・・・v-356
我が家もそろそろシャンプーしないといけないんですけどね。

はなノートがあるんですね~。
みおノートはみおがパピ子のころあったんですけどね。
今はBlogがノートみたいなものかも。

杏のコンポートでしたっけ?
色が黒くてもおいしそうですよ。大丈夫!!

今週のイベントが気になります~^m^

最近ねぇ~~おーちゃんの後ろ足がおしっこ臭くて足だけシャンプーが多いんです。
あまりのおしっこ臭いので、本犬も気になるらしい。
hanaちゃんはそんなことない?
首周りはドライ気持ちいいんだぁ~~よかったね。
杏のジャムおいしそう~~。
杏の季節なんだね。あまずっパクておいしいですよね。
kyonkちゃんって、お料理上手なのね。とくの甘系がお得意なの?

お疲れ様~~

杏!大好きでつ!!
香ばしいジャムもまたいいよね♪

えっつー さま

まさに汗まみれ、毛まみれ(>_<)
目の中、喉の奥までも~e-330
ハナ☆みおちゃんは大きいからもっと大変そう!
でもお利口だから暴れないよね…

hana結構ケガだの入院だの投薬だの…書きとめておかないといけない事ありすぎ?!
体重もねっ!!

杏さん、恐ろしくて冷蔵庫に入れてからどうなったか見ていません…(ーー;)

もか王 さま

あはは…あまりにも洗っていないので全身くちゃいかも?!汗
手足はお散歩の度に洗ってるんですけどね

ドライアイもあるのでドライヤーは後ろからしかかけられないんです
色々面倒くさい方ですー!

「お料理上手」というか「食い意地」の為に作りたい!って感じかな~(^-^;)
最近はケーキ系…作らなくなりました
(食べる人が減ったので自分が食べる量が増えちゃうもんね~)

るーくまま さま

香ばしいジャム…
聞いたことないし(ーー;)

きっと冷蔵庫の中で固形化しているのでわe-263
作ったけどまだ食べていません
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索