バカンス

我が家に似合わないタイトルです (^-^;)

かねてからお誘いいただいていた軽井沢へ一泊旅行としゃれこみました♪

落花生村からお江戸を通り越すのが苦手な我々は日の出とともに出発

 721-1.jpg

朝食は高崎で ダルマ弁当を初めていただきました~

美味しかったけど…

本当は『横川の釜めし』を食べたかったのに早すぎて売っていなかったの(-"-;)

 721-2.jpg



見晴らしのよい嬬恋牧場という所に立ち寄ると『愛妻の鐘』とやらが…

おじさんが沢山シャッターを押してくれ夫の愛妻宣言を促してくれますブハッ

                                      詳しくは⇒コチラ
 721-4.jpg

看板犬スカイくんとご挨拶~

 721-3.jpg



白根山の『湯釜』に到着~ なんてステキな水色!

山頂までhanaの脚がちょっと心配でしたが『抱っこ係』がいるので

いざとなれば抱っこかおんぶしてもらう覚悟で昇りました

 721-13.jpg



hanaはお釜より反対側の山に釘付け…何か野生の動物でもいたのかな

放したらきっと山にすっ飛んでいくことでしょう

 721-6.jpg



がんばって歩いたらやっぱコレよね~♪ 美味しかったね

 721-7.jpg



次に訪れたのは草津温泉

ここもお初です~でもあまりの暑さと人出に早々に引き揚げ!!

 721-8.jpg



そして本日の目的地軽井沢 『Auberge de Primavera』 に到着

 721-9.jpg

オーナーシェフとはとーちゃん、旧知の仲でして…ワンコも泊れるホテルが付いていると

お聞きして今回遊びに行って来ました(食べに?!)

 721-10.jpg

テラス席はわんこ同伴OKなので夜も朝も一緒に食べられてラッキーでした

hanaには特製わんこディナーも奮発しちゃいましたよ

 721-11.jpg

それにしてもさすが『避暑地』木陰がとっても爽やか~

そして何しろ感心したのは『蚊』がいないって事!!高地だから?これは素晴らしい

ディナーも朝食も何時間もゆっくりと楽しめました





ディナーが気になる方は。。。つづく




  Primavera 15周年記念コースをいただきました~

※名前はアタシが勝手に分かり易く命名いたしましたっ



初めにでたアミューズはパイと自家製オイルサーディン(撮影前に完食) 


   エスカルゴの菜っ葉包み
 p1.jpg   中は…
             p2.jpg

   信州サーモンとクリームチーズ キャビアのせ ライムを絞って
 p5.jpg

   赤豚のリエット パン
 p6.jpg

   ホタテのムースとサマートリフ 黒トリフソース
 p3.jpg 中から黄身がとろ~り
             p4.jpg

   オマールエビ
 p7.jpg

   牛フィレステーキ なんとか?茸添え
 p8.jpg

   フレッシュチーズ 塩胡椒の後ハチミツをかけて
 p11.jpg

   デザート①
 p9.jpg

            デザート② 
          p10.jpg

本格フレンチなんて何年ぶり…(≧∀≦)

いちいち奥深い味わいに感動しちゃいました

ワインも食前酒・白・赤・デザート と出たのですが

よく知らない上に酔っ払いあまり飲めずにもったいなーいごめんなさーい

でもでも本当においしゅうございました (*´▽`*)


ワインの詳しい方にはPrimavera専用ワインカーブもあり何千本と用意されています

 p12.jpg

ちなみに小沼シェフ『神の雫』にも登場していまーす!!

フランス語版もあってビックリ~(@o@)


     

コメント

わぁ~v-353
バカンスという言葉にぴったりな旅でしたね♪
道中の景色も素敵だし、ホテルも素敵!
hanaちゃんご飯もニンゲンディナーも美味しそう~v-344
チーズ好きとしては、フレッシュチーズが一番気になりましたっ。

で鐘はちゃんと鳴らしたのでしょうか?^m^

さすが~避暑地。
蚊がいないということがよくわかります。
だってママさんのお洋服肌が・・・。
蚊の恐怖に襲われない証拠ですよ~。
涼しかった?
こちら今日は24度くらい、風も冷たく窓が開けられない昼間でした。
hanaちゃん、何を考えていたんだろうね、山頂で。
フレンチおいしそう~~頬っぺたが落ちそうってこのことだわぁ~。
わんこと一緒に行ける素敵なレストランいいなぁ~~。
hanaちゃん何気に緊張したお顔です。カワユス。

素敵な場所だわぁ~♪
軽井沢は都会では味わえないマイナスイオンですよね~

あっ!!
とうとうPCを購入しまして・・・
ガッツリと見ることが出来るようになりました(笑)
また、お付き合い頂ければと思いますv-291

えっつー さま

地元の方は「暑い」と言っていましたがやはり下界に比べたら涼しかったですよ~

フレッショチーズはサワークリームのようなさっぱりめ
初めは塩・胡椒を振って…その後はちみつをかけて頂きました♪

あ、鐘を鳴らしたらhanaがびっくりしてビビッてしまいました(^-^;)

もか王 さま

はい…このまま帰宅後ちょっと庭に出て水撒きをしたら蚊の餌食になりましたe-286
向こうも日差しは暑かったけどやはり空気のキレイさ、爽やかさが全然違いましたね
軽井沢はわんこ連れのお客さんが多いのでそれなりに対応するお店も多いそうです

そちらも涼しそうですね~(寒い?!)
只今関東も猛暑が続いております…(>_<)
わんこも辛そう~

ラリレモ さま

たった一泊ですが優雅な時間でしたわ~♪
しかし帰ってきたら何?!この暑さe-269
毛玉ちゃん達には辛い季節よね(>_<)

PCおめでとぅ~!
4わんの様子も色々見せてねe-267

素敵!

素敵なバカンス!夫婦の絆までしっかり強めてしまって。
とてもオシャレなホテルですね。
ランチ営業もあればいいのにな・・・

naichan さま

冷え切った熟年夫婦にはいい刺激でしたよ(^-^;)ププッ
お山の上は爽快で…帰って来て雲泥の差に改めてビックリ…e-330
あっ、帰路“パサール幕張”に寄りました♪

プリマヴェーラはランチもやっていますよ~
(いいお値段ですが…(;^_^A))

わぁ~ 懐かしい~
私は草津→湯釜→軽井沢のアウトレット(爆)のルートでした
湯釜の色ってその日によって変わるとか・・・日本の山は美しい
アイスクリームを持っているきょんちゃんもhanaたんと同じ
笑顔だったのでしょうね ププッ

スンバラシイ ディナーですね
グルメのみーちゃんに「Primavera」のこと教えてあげなきゃ
フィレステーキに添えてあったキノコはモリーユ(アミガサ茸)
の様な気がするのですが・・・
お食事hanaたんも一緒でよかった♪
抱っこされている時のお手手が萌え~萌え~♪

トップたーん

湯釜、トップ家も行ったのですね~?!(*´▽`*)
なんか嬉しいです♪
最近観光地って必ずv-367が待ち構えてて…食べずにはいられまへん

みーちゃん!ゼヒ行ってみて食べてきてね~e-146
ワイン好きな方はワインセラーの中も案内してくれるし♪
このキノコ地元の師匠に採ってきてもらうんですって
酔っ払っていたアタシ達は名前は全く覚えていません…チーン

hanaは落ちてくるパンを楽しみに遅くまで付き合ってくれました(^-^;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索