あづいんだもん…

バカンスの後、バテていますた…



    

    

    

    




なーんて ウソです

ダラけていただけでぃ~す (≧∀≦)ゴミン



hanaはもちろん毛玉族ですので暑いのが苦手です

hana一人お留守番の時はゆる~くクーラーをつけて出るのですが

クーラーがお嫌いでたいてい部屋の外の廊下で寝ています

クーラーはお目目が乾いてしまうのが心配なのでそれでもいいのですが

なんとも複雑なアタシです… (^-^;)


熱中症も心配 ドライアイも心配 




冬場はベッドに丸ぅ~くなって寝ていたのに

この時期は変な場所で変な格好で寝ているので面白いね (^-^;)

 727-7.jpg


やっぱり『まくら』っぽいものが必要?

 727-1.jpg


最近、テーブルの下に寝るようになりました

 727-2.jpg


やっぱり頭を乗せている?

 727-3.jpg





涼しいのを求めて玄関のたたきの上も好き

写真を撮る前はわずかに開けている隙間から脚を出していました

 727-5.jpg

なんだかケナゲ…(>_<)

     

コメント

同じ~!

hanaちゃんけなげ~。
どれもかわいい寝姿ですね♪
枕っぽいもの好きですよね。
ionも同じように寝ていますよ!
角材の角とか枕にして・・・
痛くないのかと思うほどです(笑)

涼しいところを求めて自由に寝られるなんて、hanaちゃん偉い!
ionは我が家であっても安心して寝られる所は限られてて、どんなに暑くてもそこで寝るんです。。。
だから人間が気を使ってクーラーかけたりしてます。
お留守番中の熱中症は怖いですもんね。

hanaたん、寝にくそうよ(^_^;)
枕代わりが必要なのかしらね?(笑)

ドライアイ、気になるけど・・・
自然の風は当てにあらないし
ぢつは家の中の方が暑かったりしますもんねー

ちゃんと、体温管理しながら過ごしてるのかな?

(^^ )キャワイイ~

日本は猛暑で大変なことになっているとこちらの新聞にも
書いてありました。人間も毛皮族も辛いですね。

トップもシフォンちゃんもhanaたん同様枕っぽいモノお好き
で~す。るーくはアタシのお腹を枕としてお使いです。
最後の写真トップの寝方を全く同じだ

水分補給を充分して酷暑を乗り切ってくださいね。
hanaたんのドライアイお大事に・・・

今日は雨だから、幾分涼しいかな?

hanaちゃんのネムネム姿かわいいです~v-344
首が凝りそうに見えるけど、楽なんですかね?^m^

ワンコの暑さ対策って困りますね~。
ハナみおもしっかりエアコン部屋にいます。
でもハナは直接エアコンの風が当たるの好きじゃないみたい・・・。
風が避けれる所を探して寝てますよ。
みおは・・・バッチシ風の当たる所確保してますv-356

soul-harmony さま

ionちゃんも枕派ね~♪
お留守番中は暑いんだか寒いんだか…心配ですよね(>_<)
外飼いの子を思えば過保護かな…とは思いますがe-330
クーラーつけて閉め切ると部屋の一番端にいるので気の毒になっちゃいます(^-^;)

ラリレモ さま

実はアタシも枕があるのに自分の肘枕?に頭を乗せて寝ていてよく首がおかしくなってます(ーー;)

わんこを置いて留守番させるのって色々心配ではないですか?
留守宅を見られるカメラでもつけようかとさえ思っちゃいます
4ワンズはクーラー何度に設定しているの?
hanaは27℃の微送風&ドアは開放 爆e-330
意味ナシ???

トップたん

そちらの真っ赤っ赤の斑点猛暑はおさまりましたか?
こっちも今日は一日しとしと雨でホッと一息つけました
おかげでドライアイもいい感じに落ち付いています

トップたんもシフォンちゃんも枕派なの~そっか~
るーくったらなんてゼータク!(≧∀≦)
甘え上手さんなのねe-266

ありゃ…貴公子もこんなお姿になるの~?(^m^)
e-279でつね!

えっつー さま

そちらも降っていますか?
今日は一日降ったり止んだり…で過ごし易いです♪

ハナ☆みおちゃんは枕いらない派ですかー
わんこも色々ですね(*^ω^*)

人間ですら室内で熱中症になるというのですから毛玉族はもっと危ない!
hanaは一度おかしくなったのでとっても心配ですe-330
みおちゃーん、お目目乾かないように気を付けてね!
でもクーラー気持ちいいよね~

そういえば、タオルに来るんだ保冷剤を首に巻いて涼んでいるわんこがいるってきいたことあったよ~。
そちら、半端ないくらい暑いのでたまにそれをやってみたらいかがかしら?
小さい保冷剤ですよ~。
私もお出かけのときにストールに巻いて出かけます。
お顔が涼しいです。
hanaチャン、枕があってもよさげな寝方ですね。爆
わんこって、頭をどこかに載せて寝ていることが多いですよね。
我が家もみなそうですよ~。
まくらがないときは、椅子の足でも壁でも頭を支えております。爆
hanaちゃんとおんなじ~~~。

もか王 さま

保冷剤の首巻!よそでも聞きました~
やってみますね(*^ω^*)b
そちらはやっぱりしのぎ易いんでしょうね~
今日あたり、とにかく湿度がすごいですっe-330
ここは熱帯雨林かーっ?!て位…

そちらも頭乗せ派が多数のようですね(^m^)
ワンコに枕なんて面白いですね~
hanaが来るまで知りませんでした
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索