みんなのおデザ

ここ数日雨が降ってちょーっとだけしのぎ易くなりました

でも湿度たかーーーーいっ (>_<)

つい冷たいもの、ツルンとしたものが食べたくなりますよね~

…で! hanaにも特別デザートを作ってあげました

えっつーさんちのハナちゃん☆みおちゃん が食べていたのをマネして♪

寒天のデザートを作りました

初めてのはずなのに型から出して切っていたらすでにスタンバイしている方が…汗

 730-1.jpg


こんなふうにカットして黒ゴマきなこをまぶして…

 730-2.jpg


待てましぇーーーんっ

 730-3.jpg

ローカロリーで繊維質でとってもいいかも~

アタシのオヤツもコレにすべきかっ?!




       


       


       





ちなみに今晩のおデザ

    ↓とーちゃん用↓

  730-4.jpg

    ↓アタシ用

   730-5.jpg
    『3種のコーヒーゼリーパフェ』

 チョコレートケーキとプリンが乗っています(*^ー^*)40円引きだから許して~?!

 ちなみにカロリーは184kcal♪


     

コメント

(*^▽^*)

hana家のみなさんのおデザどれも美味しそ~v-10
我が家の「食べ物命」のお客様のために寒天おデザ
作ってあげようかな? 丸呑みしちゃうから小さく
切ってあげなきゃ~ トップとアイラは食べるかな?

こちらは雨が降ったら肌寒くなっしてまいました
肌寒さをお分け出来たら~ で、「冷やし棒ラーメン」を
作ったら寒くなってしまいますたi-183

わんこは、きなこでむせる事ないのかしらね。。
寒天ダイエット、私もきろろもまねさせて頂きます♪
値引きシールって、弱いのよね~。。。
ついつい手が出ちゃうのよね。

トップたん

そちらにも「寒天」って売っているのですか?
ヨーロピアンはお気に召してくださるかしら~(^-^;)
家の子はなんでも喜んで食べるので助かります…
(飼い主に似る…)

「冷やし棒ラーメン」ですと!!
なんだか美味しそう~♪
こちらはきクーラーのない部屋はまさに『亜熱帯地帯』のような恐ろしい暑さになってますv-40

きろろの母 さま

寒天が好きなのか?きなこが好きなのか?
わからないけどものすごく気に入ってくれました(^-^;)
こぼれ落ちたきなこを舐めつくすほど!!汗
そこまで。。。とちょっと切なくなりましたが
きろろちゃんも食べてくれるかな~?!

夕方のスーパーはヤバいです(>_<)

暑いと喉ごしのいいおやつが食べたくなりますね♪
hanaちゃんも寒天気に入ってくれたんですね~v-344
ハナは味なしでも食べるけど、みおは一旦口から出しましたよ。
そしてそれをハナが奪ってましたv-356

コーヒーゼリーにチョコケーキとプリンですって!?
食べた~い!!v-10

わ~♪
どれも美味しそうなデザ~ト!
私、hanaちゃんのに黒蜜かけて食べたいですぅi-189
値引きシール、私も大好きです(笑)
『3種の』っていうのも欲張りな私には魅力的~i-194

えっつー さま

カットしている時点で嗅ぎつけてきたのにはビックリしました…
ハナちゃんから聞いていたのかな???
こぼれ落ちたきなこを舐め続けるのにはまいりましたよ(ーー;)
でもきっと何もつけなくても食べると思いますe-330

3種盛りの上40円引きなんてつい買っちゃうでしょう~?!(^m^)ウヒヒ

soul-harmony  さま

そーそー!黒蜜かけたら完璧よね♪
でも近場で売ってなくて黒砂糖を買ってきますた(*^ω^*)

うしし…3種盛りの上値引きされてたらねe-278
とーちゃん用「カロリー0」はやはり人気ありませんね(^-^;)
デザートは遠慮なしで食べたいよね~e-266オホホ
明日運動スレバイイノダ!!

あついですね

暑いのに夏痩せしないのは食欲増進だから・・・
寒天、一時期毎朝食べていたのにあっという間に食べることを忘れてしまった・・・
風土村で寒天突きを買って毎日にょ―っとついていたのに。
醤油もなくなったのでそろそろ仕入れに行かないと。

でも私も寒天より3点盛りがいいです・・・

naichan さま

あ…アタシも(*^ω^*)
暑いなりに食べたいものを無意識に探している自分e-425

寒天も酢醤油より甘めが好きなのでやせそうもありません(汗

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索