なぜに帰宅拒否

朝晩の風は多少涼しくなったとはいえ日中の暑さで

家自体、布団さえもほっかほかに温まって

夜中はいまだクーラー無しでは眠れまへんっ(TДT)



…って変わらぬ猛暑なのにいつの間にかバラが咲きだしました

もう秋を感じているのでしょうか?

かろうじてやっている水だけでちゃんと咲かせてくれる花に驚きです 

 93-1_20100903110401.jpg




ぽんさから帰って来てhanaが自宅駐車場のはじで動かなくなりました

家の中より涼しい日陰が気に入ったのかな?

 93-4.jpg

手足を洗うのがイヤなのかな?

単にオヤツを期待して反抗しているのかもね…


 93-6.jpg


そういえば昨日2ヶ月ぶりに病院に行ったら 11.75kg ⇒ 12.15kgに増えていました

あきらかにオヤツのあげすぎ…(心当たりアリ)

わんこは夏あまり動かなくなるので元々太る時期なんですって!

ちょっと気を付けようね~

…って自分も増量中なので一緒に減らそうねー(;^_^A

(くしくも今日の夕刊で三谷幸喜さんがエッセーで同じような事をつぶやいていましたね)

ちなみに、持病のドライアイとヒザの調子は良好との事!ヨカッタ!


 93-7.jpg




  新落花生の季節到来 

93-2.jpg 93-3.jpg

大きいでしょぅ~! 塩茹でで食べるのがベスト!!



  悲しいお知らせ 

先日の記事で『強力粉がナイ!』と走った話をしましたが

後日、食品棚にしっかり強力粉がいるのを発見いたしました

(TДT)  (TДT)  (TДT)  (TДT)  (TДT)  (TДT) 

益々ヤバい自分~

     

コメント

あっおやつだ!の顔、みおもよくしますよ~。

hanaちゃん、あんよもおめめも良好とのことでよかったです~e-278
体重は・・・私もお盆前から食べたいだけ食べてたので
恐ろしい事になってますv-356
散歩も暑いせいでちょっとしか歩かないし、
そりゃあ太りますよね。
これから美味しモノがいっぱい出て来る季節なのに・・・。

落花生、大きいですネ。
ビールが飲みたくなりましたv-306

強力粉いっぱいですね・・・
たくさんピザ作っちゃって下さいv-406

えっつー さま

みおちゃんも「ちろ~ん」って見るのね♪
音とか匂いとか…するどいのよね(^-^;)

そーですよー!
秋は私達の大好きな「実りの秋e-244」嬉しいけど困っちゃいますね…

えっつーさんちの冷蔵庫に油揚げはありませんでしたか?(^m^)
ありがとうございます~病院に行くの結構気が重かったんです…

\(^O^)/

お目目もアンヨも良好で良かった~
日本は一世紀ぶりの猛暑でこの間こちらでも
ニュースでやっていました これから少しずつ
お散歩しやすい季節になれば体重減りますよ

あっオヤツだ!のhanaたん可愛いe-266 可愛い顔が
見たくてどんどんオヤツあげちゃいそう~

きゃぁ~ 茹でピーナッツv-9 きょんちゃんと
お友達になるまでこの味を知らなかったです
我が家は枝豆を収穫しました 

公表していませんが、ワタシも年中「悲しい
お知らせ」やっています ダブルであるもの
いっぱいですぅ あっ公表しちゃったe-330

その後ワサワサしていてご無沙汰してしまいました(^_^;)

二代目カイの新ブログを立ち上げましたので
よろしかったら遊びにおいでください。

トップ たん

ありがとごじゃいます(´д\)
病院に行くの結構気が重くて…太っちゃったけどホッとしました♪

おぉ!自家製の枝豆なんてサイコーe-401乾杯しましたか?
できる事なら落花生の苗をお送りしたいでつ~

「悲しいお知らせ」仲間ねっ(///∇//)
忘れたい話は数々アリ…チーンッ

カイパパ さま

きゃーっ!!
早速見に行くだすe-328

まだ暑いです

暑すぎて生きているのがやっとです・・・
お散歩も18時過ぎなので帰る頃には薄暗くなっています。
うっかり買い、私はいつもですよ。下手したら昨日も牛乳買ったのに今日も買っているし。

naichan さま

ほんとですよね~(>Д<)あづい!!
なのに日没はびっくりするほど早くなってますね
どーなってんの?!

「ない」から買いに走ったのに…e-330
もー自分が信じられまへんっ
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索