たんぽぽちゃん

みなしゃん、いかがお過ごしでしゅか

落花生地方は毎日毎日33℃、34℃超えだしまったく水分が降らないしね~

おかぁしゃんは「お野菜や果物は大丈夫なのか?」とそれが心配だそうです


 97-5.jpg



さて~この黒いものは何?!(^m^)

 97-4.jpg


先日『87000 はなちゃん三重でヒットしてくれた

たんぽぽちゃん製作中でーす♪

 97-2.jpg

カイックスちゃんの毛色は独特なので毛のMIXに気を使います

アレ?それはスリッカー? と思ったアナタ、正解でつ

hanaのにほひ(汚れ?)もMIXしてお送りしますよ~♪

もうしばらくお待ちくだされ~




                                 
 


実はhanaの左腕にデキモノが…(ーー;)

たいして心配ははしていないのですがどんどん大きくなっています

そろそろ病院行きかな~?!

 97-1.jpg



   今日の逸品 豚バラ角煮

   97-3.jpg

写真がマズそう…(´д\)でも!美味しくできたのよ~

ところで~どなたか教えてください!

しっかり煮て、冷蔵庫で冷やして、白く固まった脂を取り除き…を繰り返し…

煮汁はプルプルのゼラチンになりました(^◇^)ノ

これってカロリーも脂質も取り除かれてヘルシーですよね???

高カロリーだったらどうしましょ


     

コメント

hanaちゃんのおでき、早く治れ~!

プルプルのゼラチンは煮こごりってやつでしょうか?
それってコラーゲンかしら?
お肌に良さそうですよね♪
カロリーは・・・どうなんでしょうねぇ。
それにしても美味しそう。
卵がまたいいんですよね~v-275

たんぽぽちゃんってかわいい名前ですね~。
どんな子なんでしょ?

hanaちゃんのあんよのデキモノ、なんでしょうね?
痛がったり痒がったりはないんですかね。
消えろ~消えろ~。

角煮、しばらく食べてないです~。
カロリーが低くなるかはわからないけど、
「白く固まった脂をとると、さっぱり味になる」って
本で読んでから、とるようにしていますよ~。


玉子(*^□^*)

キョンちゃんには玉子だね~
まぁカロリー低めっちゃ低いけどさぁ、土曜日に吉祥寺のメンチカツを二個食べた。
それより低いか(爆)

コタの子分のトイプー黒龍も蚊にさされた?とかを掻き壊して病院に行ったら[カビかも]と言われたって(・・?)
草も繁ってる時期だからな、マキロンシュッシュッしておけばいいさと言ったのに病院行ってた。親バカね(爆)

soul-harmony さま

ちょっと前に背中にできていたのはある日ポロッととれました(^-^;)
そんな事を願いながら静観中…

そーそー!
まさにコラーゲンなんでしょうけど飲む気はね…
卵はちっょと固茹でになり失敗e-330
半熟ぢゃないとね~e-372猛省

えっつー さま

「たんぽぽちゃん」っていいお名前ですよね~
どうやらカイックスちゃんでまだ生後7~8ヶ月みたいですよ♪

プッチンは掻いてはいないみたいです
以前できてたものはある日突然ポロッと取れた事もあるので様子見しているのです…
歳とるとよくあるみたい(^-^;)

白く固まった脂見るとゾッとしますよね
コレガタイナイデカタマッタラ…ってv-40

コタコタナマム さま

メンチカツは“ウマイ”けど“ヤバイ”と思います(^∇^;)
でも沢山歩くマムはちゃんと消費できますね♪
卵ね~固茹でになっててショックですた
アタシとしたことがぁぁぁぁーe-330

うむ、こないだたまたま病院に行った時に丁度目の上刺されて腫れちっゃててさ~気にしてなかったんだけど抗生剤出されちゃったよ(ーー;)
医者も必死だね。。。

たのしみですね

タンポポちゃん、どんな子なのかな?楽しみです。

角煮のラード、結局美味しいので料理に使っちゃうんだなぁ・・・
ちょっと怖い油です。

hanaちゃん、プッチンは治ったかな?

naichan さま

たんぽぽちゃん、まだ一歳前の可愛い子ですよ(*´ー`*)

カイちゃんはプッチン、できませんか?
若いのね…e-267

ラード使うの~?!(@o@)なるほど~中華はそうですもんね!
敵のように取っていましたe-330

いいな~hanaたんのにほひのするたんぽぽちゃんv-10
完成したら見せて下さいね~

一昨日玉子サラダを作った時に殻をむきながら
タレで煮たら美味しいだろうな~って思っていたの
「豚バラ角煮」のおさしん見てヨダレジュルル~です
キャー 吉祥寺のメンチカツ・・・羨ましい

hanaたんのブッチン早く消えるようにトップと
「消えろ~消えろ~」と呪文唱えています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さま、はじめまして!

とってもラッキー☆な、87000をヒットしたぽぽ母です。
hanaちゃんのにほひ付きなのですね~v-352
すごく楽しみです♪
どうもありがとうございます(*^_^*)

それにしても、hanaちゃんの腕、気になりますね・・・
どうか病院へ行く前に治りますように!!

トップ たん

どうしたらたんぽぽちゃん風になるかな~?
と格闘中です…似るかは期待しないでくだしゃいねe-330

つい先日某番組で『美味しい目玉焼きの作り方』という超マニアックな?テーマをやっていて只今目玉焼きに凝っております…(≧∀≦)

「消えろ~の呪文」ありがとうでつe-266
毎日なでなでしてチェックしていますよ

ぽぽ母 さま

いらっしゃ~いe-420
ぽぽちゃんが怪しんでガブガブするかもしれませんよ~?!
ゴックンして詰まらせないように気を付けてくださいねっ(^-^;)

プッチンは本人は気にしていないので助かります
(かじったり掻いたりしないので)
でも小さくなってくれるといいな~
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索