マイナス10℃

前回の記事の後、落花生地方はいきなり寒くなり

毛布と羽毛布団まで引っ張り出すほど

ノースリーブに短パン(もしくはおパンツ一丁)からいきなりさ!!(^∇^;)

今日は久し振りのドライブね




少し前、たまたま青山の裏通りで「スガハラ」を発見

その工房が東金にあるという事実を知りまして~

ガラススタジオ スガハラ に行ってきたよ

 926-1_20100926204349.jpg


ガラスものが大好きなのでどれを見てもうっとり~

 926-2_20100926204349.jpg


この辺、よく通るのに全然気付かなかったー

見学や体験もできます ちょっとしたカフェもありました

 926-3_20100926204348.jpg



…でもアタシ達が寄ったのはこんなお店 (*^m^*)

 926-4.jpg

海が見えるロケーション そしてテラス席はhanaもOKでーす♪

 926-12.jpg

hanaにはわんこ用お水とオヤツもいただきました~

926-7.jpg

          926-6.jpg

                    926-8.jpg

 926-5.jpg

小耳情報 今回食べた「焼き蛤」は実は「ホンビノス」という外来種
          本物のハマグリは値段3倍します…(^-^;)



こ~んなに広くて気持ちいい九十九里の浜♪

 926-11.jpg

でも…やっぱり“山犬”は楽しくないみたいですね(^-^;)

 926-13.jpg



  今日の収穫  (半額セールから)

  926-9.jpg  926-10.jpg
         マイグラス                  一輪差し

どれもこれも欲しくて決められなかったよーーー(TДT)ホンゲェ~


     

コメント

こんなにたくさんのガラス製品、
見るだけでも目の保養になりますね~v-8
マイグラスで飲んだビールは格別だったのでは?

海は夏が終わっちゃったから、ガラ空きなのでしょうか?
大きないわしフライ、食べたいですv-344

外来種大きいですね
さて お値段は?

えっつー さま

そうそう♪そのために買ったグラスよ~ん(*^ω^*)v
お気に入りで飲めば更におぃちいですe-328

ここの浜は狭いし駐車場がないので人気がないのかも
ちょっと離れるとサーファーが沢山いますよ~

サトハハ さま

ハマグリちゃんは外来種の3倍してました
今回は「ホンビノス」にしたらすごい量でした(^-^;)
(一人前12~3個位?)
お味はやはり本物に軍配かな!!

ガラス大好き~~☆
うふっ、可愛いグラス見つけて
早速ビールですかぁ
少ししか入ってないけど
飲んでから「あっ、写真っ!」って思った?爆

hanaちゃん海嫌いですか?
潮風はお肌に悪いでつもんね
れでーだもん(笑

すてき!

スガハラさん・・・知らなかったです。
私もガラス好きですよ。今はもう無くなっちゃったのかな?錦糸町のタキナミさんとか行ってました。
あと、見るだけですけど北澤美術館も幕張にあった時は良く行ってたんですけどね。

焼き蛤・・・是非行きたいです!

あおまましゃん

もちろん!毎晩の“楽しみ”を更に楽しくね~(*^ω^*)e-266
ガラス好き仲間♪うれちぃです~

千葉犬民のくせに波の音だけでしっぽDOWNi-195でつ
そーそー!お肌にもお目目にもよくないしね!(^m^)
あおしんたんは海に行く事あるのかな~?

naichan さま

「錦糸町のタキナミ」知ってます~!
亀戸~錦糸町あたりってガラス工房沢山ありましたよね
工房に弟子入りすればよかった。。。と今更ながら後悔していますe-330遠い目。。。

kaiちゃん浜でもハマグリ採れそう…!!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索