お花でホッ

我が家の金木犀もいい香りを放ってます~(*´▽`*)

この家を建てる時に全く迷わなかったのは『シンボルツリーは金木犀』って事!

チビッコ達は「トイレの匂い?」て感覚らしいけど

秋を感じさせてくれる=夏が終わってホッと一息の気分を感じさせてくれるお花です

 108-6.jpg



あっ…これは近所の公園の金木犀ですけど…

 108-1_20101008184201.jpg



この立派な白いお花…

 108-5_20101008184200.jpg



『夕顔』なんですって!

ご近所ですが朝顔と夕顔と両方絡ませていてアタシは朝に晩に楽しませていただいていまーす

 108-4_20101008184200.jpg





さてさて…先日の『利平栗』気になっていましたか?

さっそく煮ましたよ!!

 108-3_20101008184201.jpg



気になるデキはーーー?!

 108-2_20101008184201.jpg

柔らかく美味しく仕上がりました~ (≧∀≦)v

前回は煮過ぎて崩れるのを恐れたばっかりにアクが抜けきっていなかったみたい…



さて…秋はチョコレートの新製品がぞくぞく!

 925-2_20101008190855.jpg

    925-3_20101008190855.jpg

       108-7.jpg

嬉しい 辛いなぁ~(>_<)

     

コメント

あぁ、嬉しい私も辛いなぁ(>_<)
ダイエットはいったいいつできるのでしょう・・・

金木犀は落花生村の方が早いのかな?
こちらはまだちょっとしか開いてません。
散歩してるとあちこちで香ってとっても幸せv-10

渋皮煮大成功おめでとうございます。
実家の母が栗きんとん作ったから、明日くれるんだ♪

金木犀って、私の実家のお庭にもあって
香りがするんですよねV(^-^)V
私も好きな香りでーす^^*

夕顔も咲いているんですね♪
ワンと散歩中に季節を感じれるのは楽しいですね^^
渋皮煮って、どういう風にしてアクを抜くんでしょうか?
私は作った事がないので…(汗)
いつも上手になんでも作れるなんて尊敬しちゃいます^^*

チョコレートは疲れを取ってくれますから、だーい好きです^m^
色々な新商品が出ているんですね??
見つけたら試してみたくなりますね^m^





金木犀、ワタスも好きな香りです~♪
秋がキタ!!とおたんぽちぅに
なごみます( ̄▽ ̄)
引っ張られながら(笑)

栗の甘露煮、ちと苦手なんですが・・・
kyonkさん作のは、とっても美味しそうで
食べてみたいわ~♪


チョコは・・
いかんっいかんっ!!
お菓子在庫、お子のしかないはずなのに
気づけば、手にチョコがぁ~(爆)

えっつー さま

えっと…それは日本が“常夏”になったらかな~?!(^-^;)

わぁ(*´▽`*)お母様の栗きんとんe-267毎年楽しみですね!
アタシも助手①にお味見を送りましたよ
(有難迷惑だったりして…汗)

めるまま さま

金木犀は季節を感じさせてくれますよね♪大好き!
そぅそぅ!わんことお散歩していると季節を感じられるのも楽しみの一つですよね

渋皮のアク抜きは『重曹』を使います
ただし「お掃除用」ではなく「料理用」でつよ!

めるままさんは甘いもの食べてもスリムで羨ましいです~
(食べる量が違うのか…)

ラリレモ さま

金木犀って甘くて郷愁をさそいますよね~♪

うーん、アタシも市販の栗きんとんやマロングラッセは食べられません
というワガママ者は自ら作るしかないのでつ!!(^m^)
↑そこまでして食べたい自分もどうかと…e-330

とりあえず『新製品』は食べてみなくちゃね~?!
あー忙しい!!

気になってました

『利平栗』成功おめでとうございますv-308
昨日沢山栗を拾ってきました 拾っている間は
楽しいのですが、大量かつ小粒の栗を前にして
皮むきする前にめげてしまいました
我が家には皮むき新兵器があるから頑張りま~す

秋のかほり 金木犀はいいですね~
こっちにないのが残念です 
小さい頃散った花を集めてハンカチに包んで
スーハーしていました

チョコレート久しく食べていません
食べたくなっちゃった 沢山の新製品羨ましい~

トップ たん

うひひ~ありがとうごじゃいます!栗大好きですもんね♪
小粒ッ子は大変ですねe-330
アタシも包丁で(渋皮を傷付けないよう)ムキムキしたらマメができました(ーー;)

さすがスーハーマスターは幼少のころから!!(*^ω^*)
沈丁花もスーハーしてましたか?!

これからのシーズン『期間限定』も出てくるし~ヤバいっすe-270

我が家の金木犀も満開いい香りがしています

今年は何のチョコがブレークするか楽しみですね

サトハハ さま

家の金木犀…もぅ散り始めて香りもしなくなってますe-330
まさに花の命は短くて…(^-^;)

そーそーアノチョコも発売されていましたねっ(^m^)
相変わらず美味しいでつ~e-266
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索