収穫祭り

毎年の恒例行事 『黒豆の枝豆の収穫』 に行ってきました♪

先日の落花生の不作を聞いていたので期待と不安と…ドキドキ

 1011-4.jpg



しかし! 猛暑+少雨にもめげず立派にお育ちになっているとの事!

でもまだほんの数週間早いみたい…もっと太らせてから沢山収穫しましょう~♪

 1011-3.jpg



昨日・一昨日の雨で畑は田んぼ状態のどろどろ~

しかも30℃近い?晴天

 1011-5.jpg

 1011-6.jpg

 1011-7.jpg

 1011-8.jpg

hanaにはちっとも楽しくなかったね…(^-^;)

茂っている枝豆の間・ドロンコの上で休憩していてくれました~オリコウ!



もちろ~ん! ウマウマでした~!(≧∀≦)b

 1011-10.jpg

お一人様↑この10倍はいただきました…汗





サンマも煮たよ ウマウマ~♪

 1011-1.jpg

こちらは北海道からの頂き物♪

 1011-2.jpg


秋ってこんなにいい季節だったのね~

やっぱ○欲の秋だ

     

コメント

\(^O^)/

○欲の秋 色々なお祭りがありまつね
黒豆の枝豆暑さにも負けず元気に育ってくれて良かったです
穫りたては美味しいでしょうね いいなぁ~

hanaたん、きょんちゃんのお付き合いご苦労様ですた
ドロンコはヒンヤリして気持ち良かったでしょ?
お裾分けはあったのかな? と。

↓もっちろん! スーハーは幼年時代からで~す
沈丁花もスーパーしてましたっ!!!

あぁ、○欲の秋ですね・・・。
嬉しいけど、ちょっとツライ(>_<)

hanaちゃん暑い中おかあしゃんの監督ご苦労様でした。
秋とは思えない連休でしたね~。

枝豆・・・ビールもすすんじゃいますねv-306
画像の10倍の枝豆、余裕でイケますよねっ。

あーんっ
枝豆にさんま~♪

秋ですわね~
食いですわね~(笑)

これから魚介類が更にうまうまになりますよねっ

hanaたん、暑い 中うまうま収穫おつかれ様でした
ちょっと、黒い体には暑すぎかな?

トップ たん

今年はちょっとv-523が発生しているようでしたが美味しいお豆さんの為なら!!(>Д<)ヒーッ

 泥んこパックは脚とおちりだけにしときました
 ちべたくて気持ち良かったでつ~
 お豆は沢山貰ったですよ!だってあんなにあちーのに付き合ったんだもんe-269 は。

えっつー さま

なんだか3連休だけで下腹が豊かになったような気がします(TДT)

すぐにPになるたちですが枝豆は大丈夫なのよね~♪
他のものを食べなくてもモリモリ食べちゃいます(≧∀≦)
もちろんv-275もさらに…汗

hanaは泥んこの上に新聞紙をひいてその上でお待ちいただきました
結構ひんやりいい感じ?!

ラリレモ さま

この3連休…食べるわ、雨だわで腹がっっっ!(TДT)ヤバス
これからまだ鮭だのイクラだの だのだの。。。♪

う~んhana喜んでお供したけど楽しかったのかしらね?
結果(うまうま)は良かったんだけど!
ドロドロの上は案外ひんやりしていましたよっ
うまいこと葉っぱの陰にいるでしょ?(*^ω^*)v

秋だけ?

一年中食欲の季節のような気がしますが(笑)
四季折々年中行事のあるkyonkさん家ってすてき!
黒豆、香ばしそうですね。

naichan さま

(^-^;)ドキッ! するどいお言葉…
そっか…食欲は通年でした
秋は美味しいものが多いのだ~e-429
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索