りんごりんごりんご

りんごは何がお好きですか?

あまり日常的に食べていなかったので特にこだわりがありません(←珍しい!)

甘くて、酸っぱくて、サクッと美味しいオススメの種類を教えて下さい♪

ちなみに○○新聞のアンケートでは『ふじ』がNO.1でした

でも

加工するにはやっぱり『紅玉』でしょう!!(*^ω^*)b



そーだ、ケーキ作ろう

なぜか突然思い立ったのは夜の9時過ぎ…

 1015-1_20101015091638.jpg


薄くスライスしてオープンで焼きまーす

 1015-4_20101015091638.jpg


生地を乗せて更に焼きまーす

 1015-5_20101015091638.jpg


ひっくり返してはい、完成~♪

 1015-3_20101015091637.jpg


何時かと見たら…ありゃ!ぴったり1時間でした

 1015-2_20101015091637.jpg

           ※食べたのは翌朝ですよ(^-^;)




                                  
 



ちょっと、ちょっと!!

おかぁしゃんったら食べ物の話ばっか~

今日の夕方ぽんさは久し振りに落花生畑の方まで行ったんだよ


 1015-10.jpg


おかぁしゃんが夕日を撮ろうと左の方ばっかり見ていたら

 1015-12.jpg


右の小屋からニャンコさんがアタチをにらんでいたのよ~

アタチはご挨拶したかったんだけど『前に襲われたでしょ!!』って

おかぁしゃんは大慌てで逃げる事になったの~つまんないわ


 1015-11.jpg


ここの落花生もやっと掘り起こされてたね 

 1015-13.jpg


中身が入ってるといいね~

 1015-15.jpg


コスモスの前で写真撮りたいっておかぁしゃんがしつこいこと…ふぅ~

 1015-14.jpg

笑顔で写真におさまって今日はおしまい☆

早く帰ってごはんたべよーーーー!!


     

コメント

私は王林(字、合ってます?)が好きですv-378

1時間でこんなおいしそうなケーキができるなんて!!
きょんさん家の住人になりたいです~。

hanaちゃん、もうごはん食べたかな?
ハナみおのご飯は今冷まし中だよ~。

落花生って掘り起こした後そのまま乾燥させるのですか?
盗まれたりしないのでしょうか・・・

ハナみおもコスモスと撮ったおさしん、UPしたんですよ~。
微妙にシンクロ嬉しいです♪(さすがチーム219ですね)

あーんっ
花とコラボ写真、いいな~♪
こうゆーのが欲しかったんですよー(笑)

りんごは、よく長野の親戚から
毎年王林が送られてて、結構飽き飽きしてたんです。
なので、未だに少し苦手意識が・・

でも、ケーキとなれば話は別だすv-218
いいなー自分でケーキ作れて~♪
くぅ~美味しそう~♪

(^^ )

アタシはPink Ladyv-378が好きです
イギリスにいた頃はマッキントッシュ(パソコンではないですよ)
ばかり食べていました こちらでも「ふじ」を売っていま~す
1時間で出来ちゃうなんてスンバラシイ アタシなら半日かかりそう

コスモスと写っているhanaたん 笑顔がとっても可愛いでつv-9
涼しくなったからお散歩も楽しいでしょ? ニャンコちゃんに
会ったら逃げるのが一番だと思いまつ

私はこれから出るふじがやっぱり一番好きです~v-378
蜜が透明で、歯ごたえが良くて、春先まで毎日食べます(*^_^*)

hanaちゃん、笑顔がとってもキュートですね!
落花生見てるお姿、なんかツボです^^v

コスモスの前で可愛い笑顔じゃ~♪
こんな可愛い笑顔見せるなら
hanaちゃんモデル料頂かなきゃ!爆

夜のキッチンでそんなに美味しいそうなものが
簡単?1時間でできるなんて~~驚き!
これがタルトタタン?
あーここ夜見るとお腹が空いちゃうわっ
ご飯つくろー汗

えっつー さま

e-434オススメは『王林』ですね(*^ω^*)ありがとぅ~!今度食べます♪

落花生が盗まれる…?!(;^_^A う~ん確かに心配になってきた!
この後積み重ねて「ぼっち」という山にして乾燥させるんですよ!

こっちのコスモスはしょぼかったけど…
チーム219は可愛いお花が似合いますからね~e-266プププッ

ハナ☆みおちゃん今日のご飯のトッピングは何かな~♪

ラリレモ さま

食べすぎて有難みがなくなるのも悲しいですね~(ーー;)
そぅでつ!!沢山届いたら加工して楽しみましょう~♪
去年家もドッカーンとe-434が来たのでジャムにしましたよ

花と4ワンズe-266ぜひお願いしまーす!

トップたん

e-434Pink Ladyにマッキントッシュ なんておされなネーミング
どんなお味なのかしら~
トップ家は自前のが鮮度バツグンで美味しいんだろうなぁ!

にゃんこさんは背中を丸めながら近付いて来るので恐かったでつーe-330
やっぱり逃げるが正解ね!

ぽぽ母 さま

ふむふむe-434「ふじ」ですね(*^ω^*)ノ
毎日食べているのですか~?身体にいいっていいますもんね!
どこかの商品を真似て小さく刻んでヨーグルトに混ぜて食べるのも気にいってまーす♪

hana今にも落花生に食いつきそうでしょ?!(^m^)ププッ

あおまましゃん

アハハ…(^▽^;)しつこい母にヤケクソ?!
オヤツをちらつかせてなんとか撮りましたよ(爆
  
『たるとたたん・もどき』と言いますe-330
夜食べなかったのはエライでしょ?
あのバターと砂糖の量を知っているから恐くて朝までガマンしたでつよ
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索