りんごりんごりんご2

(*^ω^*)b そして次の日の夜中に作ったのは~

パリのmadame に教えていただいた 『Gelee de pommes』

リンゴを薄切りにして煮ますよ

 1015-6_20101015093117.jpg


ジュースを絞って煮詰めると

 1015-7.jpg


こんなキレイな色に仕上がりました~

ねっ! 『ジャム』ではなく『ジェリー』と呼びたいお姿です~

 1015-8.jpg



この方…寝ていたのに一緒に付き合ってくださいました

 1015-9.jpg

     (何か落ちてくるのを待っていたんでしょ…とか言わないように)



                                         





今日はすんばらしい秋晴れでしたね

大きい公園にドライブ&お散歩に行ってきましたよ~

 1016-1.jpg


hanaの写真を撮りにいったのですが~

   1016-6.jpg


う~ん どれもイマイチ…

   1016-7.jpg


やっぱアレですね…

 1016-8.jpg


コレがないとこのお顔はでないらしい (;^_^A

 1016-9.jpg

(注 このパンは撮影用 hanaは食べていません…ざんねーん!)



            公園内で見つけたきのこたち 美味しそうじゃの~ 

1016-2.jpg 1016-3.jpg

1016-4.jpg 1016-5.jpg

     

コメント

うぷぷぷっ(* ̄m ̄)
hanaたん、げんきんな方ね~(笑)
やっぱり、シトもワンも食べ物を前にすると
自然と・・・ねっ♪

りんごの加工は、自分でトライするのは
ムリなので(←オイっ!)
加工されたのを食べたいですぅ~♪

おお~!
なんつー綺麗な色ですかっ!
そしてまたhanaちゃんの食べ物を前にした時のお顔といったら!
(うちの貴公子も食べ物で表情が激変する)
秋だね~

きゃ~!
やっぱりkyonkさんちのコになりたいです~i-237
りんごのジャムキレイですね~。
パンナコッタとかにかけたいi-178

↓のりんごケーキもちゃちゃっと作っちゃうのがステキです♪

ステキと言えば・・・
美味しいものを目の前にしたときのhanaちゃんの笑顔も最高にステキ~i-175

ラリレモ さま

(^m^)ぷぷぷー!
ラリレモさん、hanaと同類でつか?!
おヨダぼたぼたで大変でした~e-330

ラリレモさんの真似して?お空を観察するようになりましたよ~
秋は一番美しいですねe-267

るーくまま さま

う~ん!紅玉は皮が濃いので正解でしたね!
基本、ジャムは好きぢゃないけど自分作は食べます(;^_^A ワガママ~

ぷぷっ キングチャールズもMIXも同じわんこだぁーーーe-266

soul-harmony さま

実はジャムは好きぢゃないんですよ…(^-^;)
でもブルーベリー、ハスカップ、あんず、りんごは自分で作って食べます←ワガママ女
今回のは煮詰め過ぎて固めかも…
パンナコッタいいですね!プレーンヨーグルトに混ぜても美味しいよ♪

おっさん顔も「美味しい」を前にこんな顔を見せてくれます(>_<)

hanaちゃんのお顔は、表情豊かですねぇ。
いい笑顔ですねぇ。可愛い~♪

いろいろ美味しそうなお菓子を作れていいですね♪
私なんぞ、作るのは栗の渋皮にオンリー。。。
今年はもう三回作りましたぁ~。○○の一つ覚えです。

リンゴジャム、とってもキレイですね~v-353
ヨーグルトにかけて食べたいです♪
hanaちゃん、おかあしゃんの見張り役(!?)ご苦労様~v-355

hanaちゃん、パンのニオイがよっぽどおいしいニオイだったんですね~。
でも・・・もらえなくてザンネンでしたねv-356
家にもウマウマを見るとニッコニコになる子がいますよ~。

きのこ、食べれるのでしょうか?

きろろの母 さま

っつーかhanaの場合『食べ物命』で常に食べ物の事しか考えていないので(^-^;)

渋皮煮美味しいですよね~♪
ビンに詰めて保存して…なんて思ってもすぐに食べちゃいますe-330

えっつー さま

まさに見張られていました…(^-^;)
e-434の匂いに起きてきたみたいですe-330

hanaは持参したe-424の耳をもらえましたよ~
ウマウマでニッコニコは2姉妹ですよね?!
でもえっつー家の姉妹はいつも可愛いですから~e-266
家の子とはちがいます!
キノコは恐すぎですね…(ーー;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索