ちょっとしたこと

hanaでつ

   あっ これは芋でつ
 1211-1_20101211203937.jpg


こないだね、おかぁしゃんが喜んでたの

ぽんさに行こうと玄関をでた時『ジャーッ!ジャーッ!』ってすごい音がしたから

恐くてワンワン大声で吠えたんだ

チビッコがローラーブレードってのを履いて近付いてきた

おかぁしゃんも『早く向こうに行ってくれないかな…』って困った顔をしてたの

だけどその子はあたちに触りたくてずーっとそこにいるしあたちは恐くてずーっと吠えてたの


 1211-2_20101211203936.jpg


おかぁしゃんが「その靴が恐くて吠えているんだよ」

「こんなに吠えられても恐くないの?」って聞いたら

「家にも犬がいるから大丈夫~」って平気な顔

チビッコは四つん這いになって靴を脱いでくれて沢山匂いをかがせてくれたよ


 1211-3_20101211203935.jpg


おかぁしゃんはその子の事がちょっと気に入ったみたい

オヤツをその子の手から食べさせてくれたよ

何度か貰ってるうちに落ち着いた気持ちになったからなでても恐くなくなったの

でね、バイバイしようとしたら又ジャージャーッを履こうとしたから又吠えちゃったの

そしたらあたちが遠くに行くまで履かないでくれたよ

すごくホッとしてぽんさに行けたよ~

そんでおかぁしゃんはなぜかニコニコしてたの






     

コメント

とっても素敵なお話なの♪

キョンちゃん
私もるーくままに同感です~~~♪

ハナちゃん、
ママさんがこうやって上手にサポートしてくれたら
恐いがこれからどんどん減っていくかもねェ~。
良かったねェ~♪

(*^▽^*)

感動しました なんて良いお話~
hanaたんがどうして吠えているか
分かってくれて、靴を脱いだお子
ちゃまも優しいね
アタシもニコニコしちゃいました♪

るーくまま さま

ありがちょ♪
普段チビッコが苦手だから尚更ですた

Eggi さま

ありがとうごじゃいます~♪
きっと又吠えちゃうと思うけど「脱げばOK!」って判断してくれたhanaが嬉しかったでつ

トップ たん

初めは「この子早くいなくなってくれないかな…」って思ってたの
でもこの子、ほんとにわんこが好きなんだって思いましたe-266
実はhanaに、というよりアタシはこの子に感激したの(*^ω^*)
じっくり、ゆっくり話してみればわんこ×人もうまくいくものなのかも。。。

hanaちゃん、チビッコのお友達ができてよかったねv-344
靴を脱いでくれたチビッコやさしいね。
おかあしゃんのニコニコ顔が目に浮かぶよ~。

おいもを焼いたホイルはもしや・・・

えっつー さま

(*^ω^*)そーなの!
こんなチビッコばかりだと嬉しいなって思いました♪
「早くあっちに行ってくれないかな…」と思った自分が恥ずかしいです

ウヒヒ~さすが『お芋マイスター』
えっつーさんのマネして黒いホイル買ってみました~e-278
hanaはいいかほりのするオーブントースターの前に陣取ってずぅーっと待ってました!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索