奇奇怪怪

ついに今日はクリスマスイヴ~

1224-1_20101224110224.jpg
             毎日楽しみにしていたこれも最後の扉
            1224-2_20101224110224.jpg
                  アタシのサンタさんありがとう~





さて、この忙しい時期にたてつづけにコワ~イ事件が!!

まず月曜日

自宅駐車場に置いてある花鉢にhanaが異常な興味を示し

ついに土に鼻先をつっこんで何か食べようとしている

慌てて引き離して掘り起こしてみると3㎝角位の茶色い塊

恐る恐る匂いを嗅いでみたら『レバー風』

一体誰がこんな所に?! 何故に?!

 1224-5_20101224105749.jpg



続いては今朝

いつもの公園をお散歩中落ち葉をフガフガ…

?!ちょっと顔突っ込みすぎ! 又何か食べようとしている

慌てて口をこじ開けるとおにぎりらしき物が口いっぱいに入ってる!!(TДT)

 1224-4_20101224105749.jpg



家の花鉢の時は『いやがらぜ?』と暗く嫌な気持ちになったのですが

今日の件と色々と考えた結果『カラスの仕業』と結論付けいたしました

以前にも山の中でやはりおにぎりを拾い食いした事もあり

色々調べたらカラスの習性に 『貯食』 というものがあると知る

見つけた大事な餌を後で食べる為に土の中やベランダの室外機の裏等に隠しておくんですと

(しかもちゃーんと覚えているとか)

…とまぁ、大した事件ではなかったようでホッ(^-^;) (勝手に騒いで勝手に解決)



しかし問題は。。。拾い食いする犬 

 1224-3_20101224110223.jpg

毒入りまんじゅうなんて撒かれたらイチコロよ… コワッ

(ちなみに鉢に埋められていたもの…アタシの予想では半生タイプのドッグフードでわ?)


   みなさま、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださ~い   


     

コメント

キョンちゃん、災難にいたらずによかったです…
とんだ伏兵カラスが街中にひそんでいるのねェ〜。

元祖の記事にもなっているのですが
ワンコの拾い食いは、ワンコの吠えと同じで
治せませんし治りません。
治ると言うトレーナーは世界中どこにもいますが、
そんな暴言を吐く人は、犬の習性を知らない(無視)

平気で強制訓練(必要と感じれば体罰)する人です…

動物の生理的本能が、人間には都合が悪いからと
強制訓練で矯正しようとする試み事態がすでに無茶ですよねェ…

hanaちゃん大事に至らずよかったです~。
カラスって頭がいいんですね。
人ん家の植木鉢に埋めなくてもいいのに~v-359

hanaちゃん、みおも仲間よ~。
冬になると地面に落ちてる、木の実の種を
目ざとく見つけて食べちゃいますv-393
私が見つけた時は避けて歩くんだけど
いつの間にか拾ってるんです・・・。

hanaちゃんときょんさんにサンタさんが来ますようにv-255

(@Д@;

イヤ~ン カラスってサイアクv-412
トップのシー散道にもゴミや食べ物がいっぱい落ちていて
それをカラスが狙っています こっちもカラスが多くなった
気がします hanaたん一大事にならなくてよかったです ホッ

hanaたん、v-480さんがウマウマを沢山持ってきてくれると思うよ
拾い食いは危ないからしちゃダメでつ 
メリークリスマスv-255 と。

Eggi さま

あぁ…なるほど
本能ですものね~
hanaはどうみても抑制なんてできない、と思って躾たことはありません
でも農薬付きの草…ほんとに恐いです

カラスに悪意はないので良かったです(*^ω^*)
でもビックリして心臓バクバクでしたe-330

えっつー さま

ほんとよー!!
お花の咲いている鉢に何て事するんでしょe-262
誰かのe-283かと思っちゃいましたよ(-"-;)

木の実ならいいけど農薬付きだったりしたら…(TДT)恐すぎますっ

んふふ…hanaにはウマウマがきたみたいよ~e-429

トップ たん

考えてみたらどちらも『ゴミの日』の仕業です
カラスおそるべしっ!!
悪意はないのでよかったけど(^-^;)

うひひ~
今日はいつもよりちょっとリッチなディナーだったでつ
トップたんのお祈りのおかげでつ びずぅ~e-266/は。

先日似たような枯葉の山を執拗に匂いかいでるので「むむっ、これは怪しい」と思った瞬間に何かを「ぱくっ!!」としました。

慌てて口あけたら油揚が・・・(^_^;
しかも半分の大きさでした。
だれが?なぜ?と思ってましたが
カラスかあ~~~納得です。

人間が食べ残しを大量に捨てるからいけないのよね。

拾い食いするワンコにも、隠すカラスにも罪はないのですよね。

でも「毒入り食べ物」がとても怖いです。
近所で鳩が亡くなった事件があったので・・・

気をつけてあげたいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめん・・。

全然秘密にするつもりなかったんだけど~v-402

CON さま

やややっ!やはりそちらでも!e-330
気を付けたいです…でもワンコもカラスもニンゲンと密接に生活する今日難しいですよね~

毒入りはそんな事意図するニンゲンがいては防ぎようがない…(TДT)

岳ママ さま

んふふ~v-275やってますね?!(*^ω^*)
アタシもすでにヤバいです~e-12

v-294はちょっと阻止したいですね…
カラスってそっちにもいるの?
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索