4歳☆彡おめでとー!!

ハッピーバースデー♪ hanaちゃーん!
推定のお誕生日ですが12月1日で4歳になりました~☆彡
          
          なのに!
          なのにー!

わたくし…すっかり忘れておりました…
hanaちゃんよ、ごめんちゃい

てなわけで今日は手作り豪華ディナーに挑戦したよ!

まずは材料ね
    ○鶏胸肉
    ○おから
    ○卵白
  他にキャベツや人参・さつま芋 など
20061202215109.jpg


  ♪鶏の詰め物ソテー♪
ご飯にゆでたキャベツ・ニンジンをまぜまぜ!
20061202215547.jpg

鶏胸肉の厚みに切れ込みを入れてご飯をつめつめ!→焼く!
20061202215815.jpg

  
  ♪おから団子♪
おからに鶏ミンチと卵白をこねこね!→丸めて焼く!
         (モカちゃんママ・きのとさんに教わりました)
20061202220156.jpg


         完成ー!!
20061202220443.jpg

    『いっただきまぁーす♪』
20061202220744.jpg

    『ごちそうさまー♪』
20061202220924.jpg


ん~よかった、よかった。母の仕事を果した感じ。。。(~o~)

******** ここで問題 ***************
hanaが一番に食らいついたのは一体何でしょう~?
ちなみにソレを全部食べてから次のものを食べました。
    ?鶏のつめつめソテー
    ?おから団子
    ?ニンジン
    ?さつま芋
******************************
     

コメント

Hello!

hanaちゃん、よかったねぇー。
おいしそうねぇー。
kyonkさん、うちのご飯も作ってほしいじょ。

Hello!

hanaちゃん4歳のお誕生日おめでとぉ~!
お母さんにご馳走作って貰って良かったね♪
何が一番美味しかったか、おばちゃんにコッソリ教えて!
な~んて!ズルしちゃいけないわね…
私は『おから団子』を一番に食べたと思います。
ところで“hana”の文字はスライスチーズに見えるけど、何でしょうか?

Hello!

とーぜん!さつま芋でしょう!

はなちゃん いいなー

おっさんにも作ってくれ ハフンハフン

COMMENT,Thank you!

naichan さま

まぁ、何でも“食べられるもの”ならガツガツうまうま食べる奴なのでどんな下手な料理でもペロリしてくれるんだ。ハハハ
kai君は美食家だからね~せっかく作っても『フンッ』て言われたら…(T_T)

COMMENT,Thank you!

サチ さま

(答え)なんと…予想外のにんじんでしたー!
わんこは赤がよく見える、っていうからそのせいかな?
それとも好きなのかな?
にんじんだけ一気に食べて次にいったよ。
HANAの文字は残った卵白を薄焼きにしました~(ヒマジン…)

COMMENT,Thank you!

かず さま

(答え)なーんと!にんじんでしたー
まったくもっての予想外!想定外!
次は鶏胸肉→団子→さつま芋…と芋は最後でしたー残念っ

Hello!

( ̄_ ̄|||)出遅れた。。。。
出遅れちゃったよぅ。:゚(。ノω\。)゚・。
写真から見ると上の方から食べてるって言うのは
分かったけど。。。まさか人参ちゃんだとは(爆)
甘くて美味しかったのね(*^-^)ニコ
それにしても大ご馳走ですね!!!!
鳥肉につめつめしたの真似してクリスマスに
つくって見ます♪♪

HANAの文字凄い上手ですが。。。何で出来てるんですか??

COMMENT,Thank you!

きのと さま

師匠!何をおっしゃる(>o<)
一日遅れだし、じぇんじぇん大ご馳走ぢゃーないし~

HANAの文字は残った卵白をフライパンで薄焼きにしました。
…実は昼に人間が黄身だけ使ったもんで丁度残っていたのよ~
(^_^;)ヘヘヘ

Hello!

hanaちゃんお誕生日おめでと~ニャン。遅くなってごめんなさい。ニンジンと思ったニャン。だって可愛いハートの形してるんだもん。いいな~ いいな~

COMMENT,Thank you!

そっかぁ~!
hanaは母の“ハート♡”に食らい付いてくれたのね~(´▽`)
よしよし、いい子だわん。

No title

お誕生日おめでとうございます
たぶん 8年後は
「ヨーグルトケーキ」でお祝いよ(^∇^)
ウチにもサトという犬が来てくれるといいなぁ。

サトハハ さま

ウフフ(*´▽`*)
8年前に遊びに来てくれてありがとう~e-266

なんかすっかり忘れていたけどこっちの方が美味しそう…

サトちゃんはまだ生まれてもいなかったのか~
不思議なかんじ。。。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索