メリメリ~♪

今日が本当の Merr Christmas なのかな?

やはりアタシ達世代、クリスマスといえば『鶏のもも焼き』よね~

子供の頃は鶏もも焼きもケーキも年に一度のお楽しみでしたもの

 1225-12.jpg 
                 自宅でもも焼きができるなんて知らんかったよ~
                1225-11.jpg



ケーキもね、自前ならお安く美味しく沢山食べられるのにゃ~

今年はも飾ってみました~♪

1225-14.jpg 
                1225-15.jpg




昨夜、家に来たプレゼントは…渋~い焼きドーナツですた(ーー;)

                         ⇒焼きドーナツ『禅』

 1225-10.jpg


そして今年もお鍋がきたのよ~(^-^;)

去年もお鍋でひんしゅくをかったのですが…

この 『活力鍋』 優秀でつ

 1223-2_20101224110223.jpg

今まで20数年使っていた圧力鍋の3倍の圧力!

この黒豆なんて圧力かかってからまさに『0分』(@o@)

   1225-3.jpg

営業している訳ではありませんがコイツかなりやってくれます!オススメです!




                           



ちなみにhanaもおこぽれいただいたんですよ~(ロールケーキの端)

 1225-13.jpg

よかったね

   1223-3_20101224110222.jpg

明日からダイエットだ!おー!!  ???(^∇^;)

     

コメント

メリークリスマス♪

いいなぁ~。
ステキなクリスマスディナー♪
ionもhanaちゃんのことうらやましがってますよ、きっと。
昨日・今日と全くの平日だった我が家。
私、kyonkさんちに帰ればよかったです・・・

活力鍋!名前だけは聞いたことあります。
黒豆ふっくら美味しそうです~。
お豆大好き♪

そのサンタもイチゴから作ったのけ?
相変わらずすごいなあ、kyonkちゃん。
料理のセンスだよね。本当にすごいと思う。
え、私?・・・うふふ、
生まれて初めてのローストチキンに挑戦しました。
今、オーブンに放りこんだとこ。
果たして出来栄えやいかに!?
hanaちゃんの足が・・・ごめん、今ちょうど七面鳥の足を縛ったところだったもので・・・(爆)

soul-harmony さま

ion家はいそがしかったのですね~
アタシはヒマヒマだったので…(^-^;)

活力鍋何年も傍観していてついにゲットしました
長くお付き合いしていた圧力鍋さん、心残りでしたが下取りにだしました
でももっと早く買い替えてもよかった!!e-330

るーくまま さま

なぬっ!丸々ローストチキンe-267
その雄姿ぜひ見せてくださ~い!

ロールケーキ一本…2人で食べるのはちと空しい(ーー;)

ホントにダイエット生活に入ったんですか~?^m^
我が家は冬にイベントが多いので、
誰も「ダイエット」という言葉を口にしません・・・v-356

そうそう!子供の頃は「モモ焼き」が楽しみでした。
お家で作っちゃうきょんさんさすがですv-353
ロールケーキもなんてかわいいの~v-344

hanaちゃんいいな~。
端っこだって全然いいよね。 ハ。

えっつー さま

えっと…「言ってみただけ」です(ーー;)バレてました?
年末は大抵食べすぎが続いて胃がおかしくなりますe-330

モモ焼きはほんとに焼くだけで普段のおかずより簡単!
平日もこれにしようかな♪
…でも有難みがなくなりそうね

わんこにこんなもの食べさせるなんて本当は悪い飼い主でつねe-286

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索