不穏な音

不穏  とは・・・状況が不安定で危機や危険をはらんでいること

又、医学用語でも暴れたり落ちつかなくなることをさす との事



 115-1_20110115200003.jpg



いえね、hanaが見えないのに吠えるポイントがあるのですが

これらが聞こえるとギャンギャン吠えるのです

 
 115-2.jpg



その①…どこだかの焼き肉屋の宣伝カーの音

 店のアナウンスの他にものすごく不気味な低音で『モォ~モォ~』って声が鳴り響きます



その②…家の給湯器の声

 「お風呂が沸きました」など喋る給湯器ですがお湯が少ないのに追い炊きにしたり

 栓をし忘れてお湯はりをすると何とも言えない警告音(活字にできない)で知らせてくれます

 初めて聞いた時「何?!」ってドキドキしました



どちらもなんとも人間が聞いても不穏な?不安な気持ちをかきたてる音なんですよね~

それに犬も反応するんだ~って発見です!!

でも給湯器に関してはアタシが (;゜д゜)エ゛ッ?!って慌てたのが伝染している可能性もありますね


 115-3_20110115200001.jpg


メーカーさん、よくできてるね!って褒めたいくらい

●ーリツさんすごいぞ! ( ̄ー ̄)ノ




                                


で、今日やっと「にょろ」の写りこむデジカメから新入りに代変わり

ガサツなアタシの選ぶ第一条件は 『衝撃に強いこと!』

まおちゃんが宣伝している OLYMPUS μ tough に決定~

hanaもきっと、もっと?可愛く撮れるからね~

今日のおさしんは RICOH Caplio 最後のお仕事でした~ 約4年間お疲れ様でした(*^ω^*)


     

コメント

いや~ん

デジカメ・・・おそろv-10
寒くても濡れてもオケってヤツ?
それ持ってお山にあそびにおいで~v-441

おぉ~カメラが新しくなるのですねv-353
リコーさん、今までお疲れさまでした。

今朝の散歩で、思いっきりカメラを落とした私。
次はそれにした方がいいのかも~。(汗

給湯器のエラー音・・・ハナも反応します。
「お風呂がわきました」には反応しないのに。

岳ママ さま

ありゃ!おそろ~?!同じ色?
ほんとはピンクが欲しかったの~だがなかった(TДT)
水中でも撮れるんだってね
…海も山も縁遠くなった我が家ですが…e-330
零下になる岳家にはピッタリだね♪

えっつー さま

RICOHちゃんは繊細でちょっとぶつけただけで動かなくなるのでNGでしたe-262
新入りは1.5Mから落としてもオケらしいですよ~(^m^)
えっつーさんのカメラは落としてもご無事でしたか?

おぉ!
ハナちゃんもあの怪しい音に反応するのね
あれ恐いよね~e-286
正しいわんこと認証するでつ!e-278

そうそう♪
いつも持ち歩くものだから
衝撃に強いことが一番!!
新しいカメラでかわいいhanaちゃんを
たっくさぁーーーん見たいでつ♪
うーも、買い直したいなのぉ~

newカメラ楽しみですね~。
hanaちゃんのかわいいショット&美味しいもののお写真、楽しみにしてます♪
いい匂いまで取れるカメラだったらいいのになぁ~。
そしたら私も味わった気になれるのに・・・

うーちゃん

なんかねー何でもない所でガンッ!てぶつけちゃうんです(ーー;)
これで安心…だけどクセついてて置く時そ~…ってやってますたe-330

hanaも“すこし”は可愛く撮れるかな?(^m^)

soul-harmony  さま

水中も雪山でも撮れるってんですけど我が家には宝の持ち腐れ
「ペットモード」や「料理モード」なんてのもありました(*^ω^*)
匂いも伝わるPCv-488
誘惑だらけで耐えられなくなっちゃいそう~e-330

えっ?もう4年?
早いなぁ・・・すっかりデジカメを持たなくなってしまった私。
うちも買おうかな・・・

naichan さま

あら?いつもケータイ画像ですか?!
素晴らしいケータイですね(*^ω^*)ノ
アタシのは古すぎて間もなく使えなくなるそうです…失礼しちゃうe-262
壊れるまでこれで充分なのに!

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索