サクラサク

「桜が咲いてたよ」 と、とーちゃんが言うのでhanaとちょっと足を延ばしてみたら

シュゼンジカンヒザクラ(修善寺寒緋桜) が満開ですた~(*^ω^*)♪

 324-1.jpg



とっても可愛いピンクに心が明るくなりますね! やっぱお花はいいね~
      
    324-2.jpg



                    …hanaはシーメールのほうが気になるのだっ 

 324-5.jpg



あと何週間か後、ここが一斉にピンクに染まるのが楽しみ~

わんこ立ち入り禁止になっちゃったんだけどお花見に来ようねっ♪
 
 324-5.jpg



ところで…hanaはせっかく遠い公園に来ても落ち着かないのか?

自分の車の方、車の方へと戻りたがります…なんでかな

 324-8.jpg



さて、今朝ですが車や屋上などに黄色い粒状のものが沢山のっていました

昨日の雨で落ちてきたと思われるのですが…

 324-6_20110324151133.jpg

コレって黄砂? スギ花粉? まさか放●性物質?!(^∇^;)


     

     

     

     

     

     


都内浄水場に続き川口・松戸の浄水場からも放射性物質検出とのニュース

ミルクオンリーで生きている、又大事な成長過程の赤ちゃんには心配ですが

その量は大人にはほぼ無関係に思えるのよね

今後土壌や作物、海産物に蓄積していかないのか?食べ続けてどうなのか?

という不安はありますが全く的確な情報は聞かないなぁ

正しい情報(どこにある?)で賢くなろう!!

自分だけは!!と水を買い漁ったりしないでほしい

ヒステリックにパニックになるな!冷静になろう!!


 米国のロバート・ゲール医師 →「現時点でははるかに喫煙の方が発がんリスクが高い」と発言の記事 
 おもしろい

     

コメント

きょんさ~ん!!
黄色い粒状のものは花粉でつよ。
(関東地方で何件も問い合わせがあったそうです)
私の車はもずーっとそんな風になってます。

桜、キレイですね~。
お花は心が明るくなりますよね。
私も毎日桜の蕾をチェックしています。
hanaちゃん、お花よりシーメールが気になるのは
ハナみおも一緒だよ~^m^

放射能物質のこと、気になりますよね。
私もネットで色々読んでる最中です。
「知らない」から「怖い」んですよね。
自分の中で「これだ!!」って思えるようになるまで
もうちょっと時間がかかりそうです。

サクラ咲き始めたんですね~♪
お花見てると心が穏やかになりますね。
コチラのソメイヨシノはまだですが、確実につぼみはぷっくりしてきてます。
早く来い!春!!

えっつー さま

うわ~い♪早速ありがとうございます!
こんなまっ黄色に花粉が積もるなんて初めて見ました(>_<)e-330
(今朝の新聞千葉版にも載っていました)
でもたいしてくしゃみ・鼻水はでないので花粉症ではないのかな???

あの川べりの桜e-235
満開のお花見、楽しみですね!!

soul-harmony さま

この桜は寒い時期から咲く種類みたいです
ソメイヨシノが楽しみですね!(*^ω^*)
東北の桜は5月くらいかな…
その頃には少しでも落ち付いて桜を眺められますようにe-235

春だね~

桜きれい~(^^♪
満開になるのが楽しみでつね!

今年は花粉が多いって聞くけど
車に積るなんてっv-405
今年は鼻炎はげしそぉ~v-409

hanaたんの「かえろ」ポーズかわいいね♪
特におちりらへんが。。。。v-398

うーちゃん

東京のソメイヨシノも開花宣言さけたそうですよ(*^ω^*)
めんたい地方はもっと早く咲きそうね♪

アタシも花粉症デビューしちゃったみたいでつe-330
朝からくしゃみ・鼻水が止まらないよ~!

おちりと顔がなんだかミスマッチ…そろそろ刈らないと~
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索