遅れた母の日

昨日は「母の日」でしたね

アタシは今日一日遅れでお花(だけ)を持って遊びに行きました♪

   (ちなみに花束はどれもoffになっていてラッキー セコッ)
 59-6.jpg



おばーちゃんの畑の「さやえんどうを採りにきて」との事です

でもね手伝って、というよりアタシに食べさせたくてとっておいてくれたに違いありません

 59-3.jpg



言葉の足らない母なので最近やっとその心の内を込みとれるようになった娘でつ(^-^;)

さやえんどうってこんな可憐なお花がつくんですね

 59-2.jpg



hanaはつまらなくて早く遊びに行きたくて…

でも何とか付き合ってくれました~

 59-4.jpg



沢山採れたね♪

 59-5.jpg



         ↓アタシの夕飯

 59-1.jpg

さやえんどうはこの5倍は食べた!!

茹で野菜 with マヨ大好き♪ 

カロリーだのコレステロールだのガタガタいっちゃーダメよ(≧∀≦)



     

コメント

さやえんどう、きょんさんのためにとっておいてくれたんですね~。
さりげないお母様のやさしさにジ~ンときました。
とれたてっておいしいですよね♪

hanaちゃんもお手伝いご苦労様~。
hanaちゃんとも会えて、おばーちゃん嬉しかったと思うなv-344

えっつー さま

ほんとに採るのが面倒なだけだったりして(^-^;)e-330ブッ
日頃の親不孝…こんな事くらいぢゃいけませんね

hanaはおばーちゃんち行ってもすぐ帰ろうとするのよね…

ゆでたてさやえんどう美味しそうです♪
丹精込めて作られてるものは美味しさが違いますよね。
うちにも今日父作のスナップエンドウやら何やらが「何人分??」ってくらい届いたんです。
(大根なんて3本!)
エンドウは同じくゆでてマヨネーズで食べました。
私もマヨが一番好きです。

また半熟卵の美味しそうなこと!!
黄身の具合一番好きな加減です~,食べたいe-266

さすがだ・・・

おいしいものはありがたくおいしいうちに~v-10
ガタガタ言わないでっかいkyonkちゃんv-347
さすがだ
あっぱれ~v-424

soul-harmony  さま

うふふ…お父様のお野菜e-415がこもっていて美味しいでしょうね!
アタシも来週スナックエンドウ収穫に行って来まーす!大好き
えっと…膨大な大根は「切干大根」て手はいかが?

この卵はちょっとトロトロすぎ~e-330
アタシはもうちょっと固まってるのが好き
レンジを新しくしてからまだgood timingがみつかりません(^-^;)

岳ママ さま

あのね「パルコープ」の「マヨネーズはこれ!」ていうのに出会ってから
もぅマヨネーズはガマンしません(≧∀≦)ぅんま~でつe-278

岳ママちゃんだって「美味しいのが一番派」でしょ?!仲間仲間♪

おぉ~

さやえんどう系大好きっ!マヨネーズはそんなに出さないかな(爆)
お母さんていいね、もう旅立って二十年以上経ったから遠いな。
きっと長生きしてたらわがままで手に負えなかったと思うよ(爆)
キョンちゃん、好きなことして食べて好き勝手言って助手さんたちを振り回してね、我が母はそんな母でした

(*^-^*)

美味しそうな沢山のさやえんどうにお母様の
愛情を感じますe-266
殿はマヨネーズonlyはあまり好きじゃないんだけど、お醤油を
混ぜるとオケ! 美味しいマヨネーズを食べたことがないからかな

↓「負の連鎖」切れて良かった
気持ちの持ち方ってホントに大切ですよね

コタコナマム さま

アタシもサヤエンドウ・サヤインゲン・スナックエンドウ・グリンアスパラ…
茹でてそのまま食べるの大好き~(*´▽`*)
「さんさん産直~パルシステム♪」の「マヨネーズはこれ!」うんまいんだぁe-330

家の母もマイペースだしワガママだけど年々自分もそっくりだわ…と愕然e-286
や~ね

トップたん

さやえんどう、サラダも炒めても煮ても美味しいね♪
えぇ?そちらのマヨって美味しいイメージ…
マヨ+ポン酢もおいしいよ~

いつもありがとう~(*´ー`*)
暖かい心がアタシをもみほぐしてくれてますe-266
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索