病院の季節

狂犬病のおハガキが来るとわんこの病院の季節ですね

        518-1.jpg

昨年はフロントライン・フィラリアのシーズン以来病院のお世話になる事がなかったので

ものすごく久し振りの病院となりました

そして恐れていた事が発覚いたしました。。。
        
それは~体重測定。。。

去年の同時期からなんと3kgも増えていますた!!(ーー;)

↑それは4月の時点

1ヶ月『オヤツゼロ』で5月の受診を楽しみに行ったのに

1kgも…いや、100gすら変化なし…

病院に居合わせた子供に「大き~い」はいいとして「タヌキみた~い!」

と言われっ放し… (TДT) オイオイお母さんよフォローしておくれっ

太った理由はね、わかっているのです(アイツがねームニャムニャ。。。

一年かけて肥えたのだから一年かけて減らしましょ…




病院大嫌いなhanaは待合室で待っているだけで

お目目まん丸、お口ハーハー、心臓バクバク、身体もブルブル

少しでもそんな病院を減らしてあげたいと来月のフロントラインとフィラリアのお薬を

貰って帰ってきました

帰ってきました…が!

あぁーーーっ肝心のワクチン忘れてたっ

…とすぐまた大嫌いな病院に舞い戻ったアタシ達でした~ (TДT)アゥ

 520-2_20110520222559.jpg







今月の満月は雨でアウトでしたが十六夜もキレイでした『いざよい』っていうんですね

 520-1.jpg

     

コメント

なんかね~ 今年はダニが多いみたい
ふわふわ犬は餌食になりやすいので
フロントラインは必須ね(゜-゜)

hanaちゃん、がんばった!

はい、あります。肝心のことを忘れるの。
hanaちゃんは2度も災難でしたね。

hanaちゃん、いまはやりの「リバウンド」ですね。
kaiも20キロをちょっと超えてます。
相変わらずオオカミ、ですが・・・

hanaちゃん、病院お疲れさま~。
病院はイヤだよね。
みおは待合室で待てないですよ。
車から診察室までずーっと抱っこです(-_-;)

hanaちゃんダイエット頑張って~。
私も頑張らなくてはと思う今日この頃でつv-356

月を見るの忘れてました。
心に余裕がないとダメでつね・・・(汗

サトハハ さま

hanaもダニーくん一匹お持ち帰りしてきましたe-330
ロン毛ちゃんは見つけにくいから危険ですね(>_<)

naichan さま

帰ったら自宅に「ワクチン接種のお知らせ」ハガキが届いていました(ーー;)
いちいちタイミング悪いったらない…

そーそー♪相武紗季ちゃん大好きだから~e-330
って、違うよ!
kaiちゃん『狼』はカッコいいよ~タヌキだよ~e-263

えっつー さま

みおちゃんが抱っこですと?!(*´▽`*)カワイイ
(でも腰には気を付けてね)
大嫌いな病院に1日2回だなんてかえって嫌がらせだわ
しかも結構混んでいたので他のわんこさんも沢山でね
今度からやる事、聞く事をメモして行きます!
メモを忘れないように…と(ーー;)

アタシのダイエットは…いつ始まるのか?いつ終わるのか?

きろろは病院に行くと、床掃除しています。。。

あっという間に太れるのに、痩せるのって難しいのは、犬も人間も一緒なのよねぇ。。。

タヌキちゃんって可愛いじゃないですか♪
hanaちゃん、一緒に頑張ろうね!!

hanaたん、きょんちゃんダブル病院お疲れさま
アタシなんてメモしても忘れてること多いですぅe-330
ジャポンってこの時期に一斉に予防注射するんですね

hanaたん、ダイエット頑張るでつよ ボクもダイエット
してますた リンにゃんも始めたおからダイエットいいかも
http://baby80.com/83_1.html
可愛いhanaたんのことタヌキなんて失礼なe-262
ボクはガキンチョにキツネって言われますぅ と。

きろろの母 さま

病院の床はあまりお掃除してほしくない所ですね~(^-^;)
hanaはいつもは乗らないソファーに上がるは、いつもはしないアタシへ飛び掛かるは…別犬になってしまいます

子供って率直すぎ。。。e-286
今、山に行ったら撃たれるな

トップたん

あはは~アタシはそのメモを忘れて出掛けます(^-^;)

「おから」増量作戦でつね!やってみよー
以前一度にやりすぎたのか?ピーになっちゃってから敬遠していたの…

ん…でも尻尾は垂れるし背中丸めた姿はまさにタヌキですた(ーー;)
きっとトップたんの尻尾はフサフサだからよ~♪

こっちダニ大警報よv-37

hanaちゃん病院は嫌よね~
お疲れ様です。。
しかしタヌキ…ってv-17
こんな可愛いタヌキなんかいるかーつーの!
シンハはクマの子みたいな顔です(笑

あおまましゃん

さぶいのにダニーったらなんて強いんでしょe-286
まだうちは一匹しかお持ち帰りしていませんが…
「草むら好き」は毎日気をつけなくちゃねe-330

うーん悲しいけどあの腹の丸さは『タヌキ化』してます…
しかもタヌキのほうが可愛いかも(^-^;)
まぢダイエットしなくちゃ!!
えっ あおちゃん&しんたんは熊の子でも可愛いよ~e-266
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索