ばぁさんみたいな

梅雨入りしてから雨の間隙をぬってのぽんさはどこの飼い主さんも一緒ですよね~

雨もいやだけどまだ暑くないので助かります

 67-5_20110608183926.jpg



この方、山道はるんるん♪歩いてくれるのですが…

 67-1_20110608183926.jpg



いつもの公園に行くとクンクン&用事を済ませるとサッサとここへ…

 67-4_20110608183925.jpg



しばらく動きまへん… (ーー;) こいつはじーさんか?ばーさんか?

 67-3_20110608183925.jpg

ちょっと前に読んだ本に『犬がワガママをしているので言いなりになってはいけません』と書いてありましたが…

どーなんでしょうね?

アタシはしばらく付き合って休憩してからオヤツを出して「帰ろう~!」と誘ってます




        今年も梅の季節がやってきたーーー!!

  68-1_20110608185445.jpg

    我家の梅酒  青梅1500g 氷砂糖500g リカー900+1800cc

     

コメント

さすが、「チーム219」紫陽花シンクロですね

hanaたん、公園はシー散、山道はお散歩って思っているのかも
しれませんね 
きっとhanaたんはワガママじゃなくて、おかぁしゃん、一緒に
一休みしよ~ってベンチに座るのよ
母想いの優しい子じゃ~e-266 

お近くに良い散歩コ-スがあるのね~
羨ましいv-354
うちの白黒もhanaちゃん位落ち着いてるといいんだけど・・・

梅が豊作だったんですね
我が家の梅は全身カイガラムシがv-393
気味が悪いのを我慢してそぎ落としました・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トップたん

紫陽花…アタシも昔はあまり好きぢゃなかったの…
最近はいいなぁ~と思います(*^ω^*)

そっかぁ~
アタシに合わせて休憩してくれてるのかな
嬉しいなe-415
トップたんありがと!!

レックンママ さま

わーい!遊びに来てくださってありがとうごじゃいますe-343

え゛…落ち付きすぎて年寄りじみてるでしょ?(^-^;)
若い時からこんななんですよ~

ごめんなさいe-330
梅の木はありません~生協で買った梅で漬けてます!
カイガラムシが付いても実は成りますか?自家製はいいですね
次は梅干しだー!!

ひみつコメさま

一度ベンチで休憩してオヤツをあげたからかもしれません…(ーー;)
どんだけ食べ物の記憶が深いんでしょう

砂糖控えめでつね…甘すぎずいいかんじだと思います(アタシは)

素敵なブログですね。これからも楽しみに見させてもらいます。

紫陽花はチューリップ、ひまわりとともに大好きな花です。季節を感じる花って良いですね。それより一年中、一緒のはなちゃんは最高かも。そうそう書き忘れていましたが、先週実家に梅の収穫に帰りました。祖父が、梅大好きなわが家のために 数十年前、山に梅の木を植えてくれました。今年もたわわに実をつけました。わが家の場合、梅干しメインです。アジサイに梅、梅雨、6月ですね。

mami さま

初コメありがとうございます~(*´▽`*)e-266

わぁ♪自家製の梅で梅干しなんてゼータクです!
そしておじい様の事を思い出させてくれていいですね~
去年、アタシの梅干しは得体の知れない不気味なカビ?にやられ全滅してしまいましたe-286
今年は絶対成功させるどーe-282

季節感があります

アジサイ、もう咲いていたんですね。
そういえばもう六月中旬だもんね。
花見川はサクラが終わるとアジサイが咲いているはずなので、毎日通ってなぜ気づかないんだろう・・・

梅、いいですね。
実家にいた頃毎年母が梅を漬けていて、干しているときの香りが大好きでした。

mami さま *追伸でつ*

6/12の『mami』さま…同じ名前で先にきているお友達にいらっしゃるので申し訳ないのですがちょこっと変化したいただけますか~?!e-466
(☆や。をつけるだけでもオッケーです)
勝手を言ってごめんなさい!e-330

naichan さま

うちの『花見川←バラ』はとっくに咲いて終わってしまいました
年々しょぼくなって…来年は咲くか?あやしい。。(ーー;)

梅干し~自分で漬けるまで本当に苦手で食べなかったです
最近漬けるようになって本物は美味しい!って分かりました
お母様の梅干しe-420いい思い出ですね
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索