梅雨のお散歩とお仕事

先日のぽんさでステキな飼い主さんとお話できました


                                             虫に刺された…
 72-1_20110702152335.jpg
                                                  
いつもの公園をウロウロしているとノーリードのシーズーを連れている女性がきた

hanaは基本ガウり犬なのでちっこいわんこが無防備に近寄ってきたら嫌だな…

と内心思っていました

案の定近寄って来たのですがそのシーズーはhanaが警戒態勢(伏せ)になっているものの

おだやか~に近付きつつも一定の距離を保っています

飼い主さんに聞くとその子は相手の様子を判断して近付き過ぎない、

2ヶ月くらいで家に迎えた時からノーリードで心配なく歩ける、との事

なんて賢いのでしょう

すごいなぁ~いいですね~家のは。。。 なんて話していたら

「自分の家で飼っている分にはそれでいいのではないの?社会性を身につける必要はないでしょ」

と言われました

確かにhanaが親離れして独り立ちしなくてはいけなかったらどんなに厳しくしても躾なくてはいけないけど

hanaのそばには必ず飼い主が付いているのだ

又勝手にベンチで休んでしまったhanaに「とっても安心しているね、信頼しているね」

とおっしゃってくださってなんだか救われた気がしました

この方、きっと子育てでもこうして肯定して優しく導く事のできる人なのでしょうね

思わず 『またお会いできるといいですね!』 なんて口にしちゃった(*´ー`*)

                                     今年初さくらんぼメガネ
 72-2_20110702152333.jpg
                                     
常に引け目を感じているアタシには嬉しいお言葉でした…



 さーーー!! 

梅雨の合間といえば『梅干しの仕込み』でつよ

追熟加減は…こんなでいいのかな~?

 73-1.jpg

                 水に漬けると周りが凍っているような?不思議な感じに見えます
                 73-3.jpg

今年は5kgを2.5kg×ふたつに分けて漬けまーす

 73-2.jpg


実は去年、塩漬けまではうまくいったのですがいざ干そう!と開けたら

不気味な程恐ろしいほどのカビが大発生して泣く泣く廃棄しました(T-T)

今年はうまくいきますように~ → 随時アップ予定♪




     

コメント

ステキな飼い主さんですね~v-344
そういう方と接すると心が明るくなりますよね。
ホント、また会えるといいですね。

さくらんぼメガネ出た~v-10
hanaちゃん、何個もらえたかな?^m^

水に浸けた梅、不思議な感じですね~。
水まんじゅうみたいって思いました。

梅干しの経過報告お願いしますねv-392

↓7年物、飲んでみた~いv-352

素敵な飼い主さんですね。
きょんさんが素敵だからお話も合ったし出会えたんですよ。

hanaたんのさくらんぼメガネ毎年楽しみにしてたでつ♪

えっつー さま

ありがとぅ~(*´▽`*)
またお会いできるといいな!

実家に行ったらちょうど貰っちゃいました~e-241おいちいね!

どうか今年はカビが生えませんように。。。一緒にお祈りくださいe-267

うーちゃん

いゃんそんなことないのよ~
アタシが情ない顔していたのではないでしょうか…

らんちゃん・べぶちゃんもe-241やってくだしゃい!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索