ひめはるの未来は

今日は暑すぎず、雨も降らずの格好のお出掛け日和♪

ずっと気になっていた『レイクウッズガーデン・ひめはるの里』に行ってきました

 625-1_20110625205347.jpg

元々茂原市の公園だった『ひめはるの里』が4月にリニューアルしてopenしたばかり

当初は 入園料 大人 1000円
        子供  500円
        愛犬  500円(小型犬~大型犬共通)
        駐車料金  一日 1000円


だったようですが今日は
      入園料 大人 600円
        子供  300円
        愛犬  300円(小型犬~大型犬共通)
        駐車料金  一日 300円


になっていました (^-^;)



ローズガーデンではわんこは「だっこ」か「専用カート」で、との事で

hana『初カート』ですよ~

(この方、我が子のベビーカーも押した事なかったのに…)

 625-2_20110625205346.jpg



一瞬、脱走しかかりましたが…なかなか気に入ったもよう???

あまりの「似合わなさ」に苦笑…爆笑…(≧∀≦)

 625-3.jpg



バラの種類はなかなかどうして、素晴らしかったです
625-5.jpg
                  なんだか変わったトンボ?!
                  625-4.jpg



無料ドッグラン(入場料払ってるんだ)もあるのですがやはり家のお嬢さんにはムリ

丁度ハスキーちゃん仲間が沢山いらっしゃいました

 625-6.jpg



ドッグランでない芝生では楽しく走っていました~♪(ただし2回程走って終了)

 625-7.jpg



『オーストラリアン・ラブラドゥードル』というラブラドール×プードルのMIX犬を交配させているそうで

ここではこの子達と触れ合えるし、販売もしているようです

 625-8.jpg



広々としているし手入れが行き届いて素晴らしい公園でした

人出も少なく“hana的”には喜ばしかったのですが…この先がちょっと心配かも。。。(^-^;)

 625-9.jpg



近くの畑で購入した茹でたて『ゴールドラッシュ』 甘みサイコー!!

 625-10.jpg



そして帰り途に寄った酒屋さんでやっていた『千葉フェア』美味しいものを色々ゲット♪

 625-11.jpg

山梨のワイン ルミエール イストワール

夷隅の漁師さんが作っているアンチョビドレッシング

夷隅大原のプルミエ フロマージュ コマガタのチーズ

 625-12.jpg

 ↑は「酒びたし」という名前そのもののお酒に漬け込んだチーズだそうな

 塩気が控えめでまろやかでとーっても美味



ちーば

やるね!千葉!! 地(千)産地(千)消が一番

(注)…森田知事のまわし者ではありません~(^-^;)


     

コメント

ステキ・・・

ピーナツ畑だけじゃないのねv-356
すばらしいわぁ・・・千葉。v-344
私、この中に住んでみたぁ~い。

あっ!
ココちーと気になったんですよー!
が、ワンコの頭数がうちNGだったような・・??
ん?違ったかな?

手入れ行き届いてますね♪
気候さえよければ、のんびりと・・・
つか、うちみんなカートINむり~( ̄▽ ̄;)
モナ抱っこ??(爆)

岳ママ さま

海のもの、畑のもの、みんな美味しいど~e-278
お山のものはそちらにおまかせっ
ワインもそっちだね

ラリレモ さま

頭数制限はないようです~「管理できる範囲の頭数で…」だって(^-^;)
2頭目からは@100円
ただ、ドッグランは大きい目のがひとつで大型犬/小型犬別はなかった
それってモナちゃんには嬉しいか♪

今回は何が良かったって「カート初体験」で大ウケ!e-268
笑った笑った!!(≧∀≦)

素敵な場所ですのだ~!
バラも紫陽花もとってもキレイ。
hanaちゃん、初カートでキンチョー気味かしら?
芝生で走る姿も可愛いすぎです~。
先月帰国して「千産千消」って何度か聞きました~!
枝豆にびわにハマグリ♪
もうちょっとしたら梨ですねi-277

こちらにもハスキーがっ・・・
やっぱりシマシマの方が希少よね^_^

チバは今「ゴールドラッシュ」ですかぁ
こちらは「カンカンムスメ」です。

hanaちゃん初カートだったのですね~。
乗ってるうちに「楽かも!?」って思ったのかな?
おとーしゃん、hanaちゃんにデレデレでつねv-10

バラはきれいだし、広そうだし、これで500円なら
行ってみたいです~。
あっ!でもハナみおが乗れるカートはないか~v-355(ププ

トウモロコシもワインもチーズもおいしそうv-344
千産千消バンザイ~

素敵なところ

ここ、名前だけ知っていたけど、良さそう。
行ってみたいなぁ。

千葉はいいところがいっぱいあって幸せ。
森田知事の「熱血ボウソウサイダー 醤油味」のCM,見ました?

oira さま

hanaのキンチョー加減とニヘラニヘラしている父に大ウケe-282
面白かったっす~♪

チバ好きさんがいて嬉しいのだ~e-415
んふふ…梨はめちゃ地元で「買う」という感覚がありませんでした

サトハハ さま

ハスキーちゃんにガゥガゥしてしまい結局ランには入れませんですたe-315

なんだか今年はどこに行っても「ゴールドラッシュ」で…皮が固くてアタシはいまいち…
以前流行った「未来」がなつかしいなぁ
「カンカンムスメ」ってどんななのかしら~♪

えっつー さま

我が子×2のベビーカーすら押さなかったのにね!e-330
hanaはキンチョーしているうちに???って感じ…
ハナ☆みおちゃんもhanaが乗ったカートに入ると思いますよ~
もしくは「抱っこ」で!(≧∀≦)

どこでも地元の季節の物が一番ですよね
『愛産愛消』なんていいですね~e-266

naichan さま

我が家から1時間くらいでした
とってもよく手入れされていましたが…めぼしいものはないかも…
夏場は日陰がないのでこれまた×だね

「熱血ボウソウサイダー醤油味」見ていないわ
なんかネーミングからヤバそう。。。(^-^;)
 
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索