すでに猛暑

6月30日…(;゜д゜) えっ…今年は半分過ぎましたってこと?!



梅雨に入ったとたんの猛暑でわんこもバテバテではありませんか~?

今朝7時半にぽんさに出たらもうアチアチ

hanaったら公園で座るどころか寝ころんでしまった。。。

なんとかオヤツで釣って歩かせてをすませました~

朝ご飯の支度の前に早起きしないとかなぁ…



               暑さで寝てばっか…たまにはいってみる?!…ふむ、顔つきが違う♪ 630-1.jpg



暑くてまいっているはずなのにクーラーは嫌いでせっかくつけても部屋から出て行くし

今日は夕方ゴロッと大きく嘔吐

朝食べた物がこんな時間まで残っているのか?

やっぱ体調悪いのかな?  食欲はあるけど

数日前から りんにゃん の真似して『おからダイエット』を始めたのだが

まだお腹に合わないのかもね (^-^;)もぅちょっと様子見しようね


                                    オヤツの入った箱を夢中で破壊~ 630-2.jpg


夕方のぽんさも普段からほとんどシー散程度で歩かないhanaですが

さっき外に出たら雨&雷で自ら敷地内の裏側に行ったので笑った(^m^) ←歩く気0

どんだけ省エネ犬




  お宝発掘 

先日探し物でクローゼットの中を捜索していたら忘れていたこんな物発見!

 630-4.jpg

5年どころか7年ものVINTAGEぢゃーん

   630-5.jpg

梅酒とは元々、砂糖の浸透圧で梅のエキスを抽出するしくみなのだが

「砂糖なし」で作る為5年以上おくように、と教わったシロモノ

   630-6.jpg

さぁ~てお味は?!

…甘くない(当たり前)  酸っぱい(当たり前、でもエキスが出ている証拠ね♪)

いつもの自前の梅酒を足して飲みました(*^ω^*)ノ

甘いのがイヤな方お試しあれ~


     

コメント

こんにちは☆
ワンちゃん良い顔してますね^^
それにしても暑いですね~
まだ梅雨って思うと
信じられませんね^^;

おはよう~~。
そうそうこのくらい早起きしないとだめかもよ~。
我が家は5時にご飯だからね。
ある日は4時に起きるんだけれど、もか王だけお布団の中でウソ寝しているの~。
5時になったらご飯を食べさせてお散歩へ。
6時半にはすべての仕事が終わってる感じなのよ~。
hanaちゃんのために頑張って早起きしてねぇ~。
暑いと消化不良をおこしてしまうのかなぁ~。
お大事にね。
5年物の梅酒、色もきれいでおいしそう~。
それにしても蓋にちゃんとかいてあるところなんか
kyonkちゃんはまめなのね。尊敬~~。

7年前かぁ・・
作った時に戻れるタイムマシンですね
hanaちゃん1さぃ、お子様もおこちゃま
ご主人もお若く、奥様は29歳(変化ナシ)
7年前の思い出はちょっとすっぱそう。

エライ!

「5年保存」と書いてあってよかったね。
書いてないとできるまえに飲んじゃうから。

私は甘い飲み物が苦手なのでいつもリカーで漬けるときお砂糖がイッパイでいやだな~と思っていたけどこんな方法があったのね。

hanaちゃん、暑くて困ったねぇ。
kaiちんと今度木陰デートしましょう。

おだいじに

hanaちゃん~暑いせいかなぁ・・何でもないといいけれど・・

年代物の梅酒とは、貴重な(*^_^*)良い色

hanaちゃん元気になったかな~?

おやつIN箱!ionも大好きです。
あんなにビリビリにしちゃっておやつは見つかるのだろうか・・・と思うくらい破壊してます。
ストレス解消&美味しいなんて最高なんでしょうね♪

甘くない梅酒美味しそうです!
でも、5年待つのは根気いりますね。
待てたとしたら忘れてそう(笑)

「5年待て!」笑えましたv-411
kyonkさんの性格好きv-344
冬になったら氷砂糖でも入れてお湯割りにしたいですねえ。
美味しそう~

うちの白黒も急に暑くなった日に吐きました・・
ワンのほうがデリケ-トですv-356
hanaちゃんは良くなったかな・・

5年待て!笑
ぉ砂糖なしでも作れるんですか~~~i-237
そりゃいいこと聞いた!
私もやってみよーっと。
私もきっと忘れてた。。。とかになりそうだわ♪

hanaちゃんあちあちなのかーかわいちょ!
避暑地ほっけーどーにいらっさーい(笑

トイプードル さま

は、はじめまして~?こんにちは(*^ω^*)ノ

いつも無愛想な子ですが『オヤツ』となるとこんなお顔してくれますe-267

急に暑くなったので身体がついていけないのは人もわんこも一緒ですね…

もか王 さま

はい…6時半でもアチアチでした(ーー;)
5時起きとなると9時に寝たいところだe-330
6時半に全て終わっているなんて~すごすぎでつ!
ご心配ありがとうございます!
あれ以来吐いていないので大丈夫みたいです

書いておかないと5年待てないと思ってね…
しかし7年も忘れておった!ブハッ

サトハハ さま

ほんとだぁ~♪
hanaも1歳のおこちゃま、アタシも変わらずピチピチe-267
たったの7年でも今から思うと戻りたいものですな~

ところで…いつも思うのですがサトハハ様「文才」おありですねe-278

naichan さま

そうそう!書いておかないと飲んじゃうし、隠しておかないと飲んじゃうからね!
(アル中か?!)

hanaは暑くてヘタっててもクーラーは苦手ですぐに廊下や玄関に出ていってしまうの
外の木陰が一番気持ちよさそうですよね~i-265

ピッピ さま

ご心配ありがとうございます!
あれ以来吐いていないので大丈夫みたいです(*^ω^*)
急な暑さに身体がついていけなかったのでしょうか
アタシも食欲減ってみたいものです。。。あぅ

甘くないので飲みすぎ注意e-1でつ!

soul-harmony  さま

ご心配ありがとうございます!
あれ以来吐いていないので大丈夫みたいです♪

そうそう!カスみたいなオヤツのカケラしか入っていないのにね
多分紙の切れ端も食べてるよね(^-^;)

あは!それで7年放置されていましたのよ~e-282
ちゃんと酸っぱいので成功かな?

レックンママ さま

えっ…どんな性格なの?(^-^;)
「忘れっぽくて」「のんべぇ」って感じ?!
なるほろ~!お湯+氷砂糖e-267いいアイデアいただき!

ありゃ レックンもでしたかe-330
hanaもあれ以来吐いていないので大丈夫みたいです
やっぱり急に暑くなったせいなのかな
毛むくじゃらですからね~見ているだけで可哀相よね
お山の上は涼しいんだろうね…e-342

あおまましゃん

みなさん梅酒よりこの貼り紙にロックオンv-26ですね
予想外ですがウケていたたけて嬉しいでつ(^-^;)
砂糖ナシは5年は漬け込まないと、と言われたので誰も飲まないよーにね
ってアタシ以外のまないっつーのe-330

そちらは気温が高くてもカラッとしているのでしょうね~
あらふぃふ犬&女子はヤバいでつ~e-269

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索